アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ バンコク旅行 移動手段について

サイアムサーペンタリウムという施設に行きたいのですが、
アクセスを見るとARLラートクラバン駅から車で約20分とあります。
タクシーやトゥクトゥクは難がある為
旅行中はなるべく早く電車を利用するようなのですが
どうにかサーペンタリウムを組み込みたいです。

サトーンというエリアに宿泊するのですが、
何かいい移動手段はないでしょうか
行きは駅でタクシーを捕まえるとしても
帰りは捕まるのかなど懸念があり、
Uberの様な配送アプリも考えたのですが言語や現地の車種が分からないという話になりました。
バスの様なものとかもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>Uberの様な配送アプリも考えたのですが言語や現地の車種が分からない

日本でインストールした日本語版アプリがそのまま使えます
乗車地・降車地はアルファベットで入力するなり・地図でタップするなりで指定可能
料金支払いは”クレジットカード決済”を選べば現金受け渡し不要、しかも「ボッタクリの心配なし」

つまり、「言葉を全く話さなくても利用可能」な旅行客にとって最強の交通手段なんですが...

食わず嫌い になってませんか?

利用方法はネット検索/YouTubeでいくらでも出て来ます
車種は、バンコクだと、安い方は日本の「トヨタベルタ」「カローラ」、高い方は「トヨタカムリ」クラスだったと記憶しています
    • 1

>タクシーやトゥクトゥクは難がある為

タクシーはともかく、トゥクトゥクはソイ内の荷物運搬手段ですから、確かに不適切です。

でも、何でタクシーが「難」なんでしょう? 恐らくですが、近隣までの鉄道の時刻とかはお分かりでないと思います。そこから、例えばソンテウを選択して乗る、場合によっては足許を見られて貸切となったりするでしょうけど、その交渉ができるぐらいのタイ語能力に「難」はないのですか?

バスだって、あなたの泊まる宿が「バンコクの中心」でそこから放射線状に路線があるのでない限りは乗り換えは必要です。車掌さんは「○○で降りて△番に乗り換え」とか教えてくれるでしょうけど、それを聞き取れるぐらいのタイ語能力に「難」はないのですか?
ちなみにバンコクの中心となりうるバスターミナルは長距離路線に限っても3つあります。

行こうとしている場所は、スワンナプームよりも東方です。乗り換えロスを厭わないなら(そして渋滞時間帯に重なりかねないなら)、スワンナプームに出て、そこからタクシー、帰りもスワンナプームまでタクシーというルートが、あなたの希望を満たしそうです。
    • 2