アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のゴールデンウィークは多くの人が旅行に行くそうです。

京都など人気があるような観光地では飲食店に入ろうにも1時間待ち、バスで移動するのも1時間待ち、タクシーはドライバー不足でなかなかこない、道路は大渋滞になったりして、満足に観光できずへとへとに
疲れるのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

お寺や庭園などにものすごい人が押し寄せたら混んで大変というより、将棋倒しになったりしたら
    大変です。

A 回答 (4件)

人出が増える可能性に加え、天候にも恵まれない予報ですので、公共交通機関の利用率も伸び、飲食店など屋内に留まる時間も延び充分あり得るお話しかと。

• 0
この回答へのお礼

>人出が増える可能性に加え、天候にも恵まれない予報ですので、公共交通機>関の利用率も伸び、飲食店など屋内に留まる時間も延び充分あり得るお話しかと。

雨が降ったりしたら大変なことになるとも思います。
飲食店など屋内にとどまるので余計待ち時間が長くなるかもしれません。

でしょうね。

因みにコロナ前ですが皆でドライブに行こうと意気揚々と出発したまでは良かったのですが、国道が全然動かず、結局近所のファミレスで食事して夕方帰ってきたという苦い経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

目的地に行けない人もいるかもしれませんね。

「お寺や庭園などにものすごい人が押し寄せたら混んで大変というより、将棋倒しになったりしたら大変です。

単独のイベント会場に、しかも開場時間が定められているイベントと違い時間差を付けて順に人が混み合いはするにしても、瞬間的に一斉に人が押し寄せるのと違い、京都をはじめ人気観光地はポイントが点在しており、「例年に増して」程度に混みはしても、状況を見て入場も制限するでしょうし、そこまで恐れるほどには混まないでしょう?

質問に書かれているとおり、交通機関も混雑し、その分瞬間的に人が押し寄せることも出来ないわけですし?
    • 0
この回答へのお礼

>「例年に増して」程度に混みはしても、状況を見て入場も制限するでしょう>し、そこまで恐れるほどには混まないでしょう?

入場制限をすると安全ですが、また待ち時間が発生しますね。

そのように思うのであれば、出掛けずに自宅で過ごせばいいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

自宅にいます。