dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性一人で早朝タイに着きます。新空港から市内のホテルまで移動したいのですが、インターネットで調べた乗り合いのシャトルサービスだと9時過ぎまでありませんし、個人で乗るものは2000バーツ以上でで高すぎました。また空港バスは荷物もあるので利用したくありません。それでタクシーを使おうかと考えていますが、こちらの検索でぼられることが多いと知り少し心配です。市内のスクンビットまで、大体どのくらいかかるのでしょうか。また何か良いアドバイスがありましたらお願いします。(ホテルの送迎サービスはありません。)

A 回答 (4件)

今ですと午前6時ごろにはもう明るくなっています。


一応それを参考に。
タクシーでスクンビットまで6時台ですと30分ぐらい、約200バーツ+高速代+
空港乗り入れ加算50バーツで着きます。
7時台になりますと渋滞に巻き込まれるので徐々に時間も料金も高くなります。
渋滞のピークは8時台です。
空港のパブリックタクシーカウンターで申し込む場合はぼられることは
ほとんどありません。割り札(紙切れ)を渡されるのでそれを後生大事に
持って行ってください。もし不都合があったらそれを観光警察に
提出してください。そういうシステムになっています。
ご心配でしたらAOTのリムジンを利用されるといいでしょう。
一番安いISUZUのMu7(車種)ですと900バーツです。
空港バス(エアポートエクスプレス)は閑散時はある程度乗客が
集まらないと出発してくれないことがありますし、スクンビット行きは
遠回りをするので時間が余計にかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの大体の目安がわかりました。ありがとうございました。
初めてですので、教えていただいたパブリックタクシーが安心できていいのかもしれませんね。空港バスは次回行くことがあれば是非乗ってみたいです。

お礼日時:2007/11/01 02:14

到着フロアではなく、出国フロアでタクシーを拾うことをお勧めします。



いろんな国からの到着便が重なったときは、到着口のタクシースタンドも大混雑しますので、私はいつも出国フロアまで上がって、そこで拾います。

市内からお客を乗せてきたタクシードライバーにとっても、わざわざ到着フロアまで行って乗客待ちをする手間が省けますので、双方にとってプラス?だと思ってます。
ですから、値段交渉(高速込み)もできます。
ただ私はスクンビットを利用しないので、相場は存じません・・・。

ちなみに私も女性なんですが、タイのタクシーに一人で乗ることに危険を感じたことは一切ありません。私はタイ出国が早朝になることが多いですが、早朝は渋滞もなく、ちょっと怖いくらい飛ばしてくれます・・・。そういう意味では危険を感じるかな?

背筋を伸ばしていれば大丈夫です♪

たま~に、その日の予定を聞いてくるドライバーもいたりします。
しばらくタクシードライバーを確保しておきたいような予定がある場合は交渉の余地ありですが、そうでないならきっぱり断りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からの貴重な意見ありがとうございました。背筋を伸ばしていってきます!

お礼日時:2007/11/01 02:26

空港のタクシーはボラレルというか・・・空港客待ち50B+高速代金+メーター代金なのですが、ボラレタと思っている人は「メーター代金より高く請求された」という程度のことが多いようです。



空港で捕まえたタクシーはメーター代金+αが必要な旨、TATの公式HPにも記載されております。

空港→市内は常識的に高速を利用します。高速代も払ってくれないなら運チャンもかわいそすw

空港で1万円をバーツに崩しておけば問題ないでしょう。

ただ、タクシーが絶対安全というわけではありません。某日系航空会社の人がタクシー搭乗中、運チャンに射殺された事件もありました。
田舎のほうの白タクにおけるレイプ事件の報告もあります。
が、事件に巻き込まれる確立は日本と同程度かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空港のタクシーはぼられるというのがうわさであってほしいと思います。そういう理由があるのなら誤解をする人も多くて、そういううわさになるのかもしれませんね。でも油断しないで行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 02:21

5月と9月にバンコクに行きました。


空港→市内はどちらもリムジンバスを使いました。150Bでした。
5月の市内→空港はBTSで終点まで行きそこからタクシーを乗ろうとしたら地元のおじいさんがいました。
あ、この人もたぶん空港に行くんだろうと思って声をかけて一緒に行きました。
もちろんタクシーの運転手にはおじいさんが「空港まで」って言ってたのでボラれるこうともなくメーターだけでした。
また、高速にも乗らなかったので160Bぐらいで行きました。
僕はおじいさんに100B渡しました。御礼もかねて多めに出しました。

9月は市内→空港は友達を一緒だったのでホテルまでタクシーに来てもらいました。高速で40分ぐらいかかり280Bでした。
1人140Bでバスより安くすみました。

一人だとタクシーは割高になりちょと不安もありますよね。
リムジンバスが一番いいのでは・・・と思います。

男でも海外で1人タクシーに乗るのはちょっとドキドキします。
僕は1人ならどこの国でも精神衛生上楽なバスや電車を利用しています。
参考までに。バンコクは暑いので体調崩さず楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リムジンバスも魅力ですね。ただ今回はホテルがスクンビットから少し離れているので次回是非乗ってみたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2007/11/01 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!