dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(長文です)6月に台湾の墾丁に行きます。初日昼過ぎに台北に着き、市内観光をして夜行バスで高雄に行き、高雄で墾丁行きのバスに乗り継ぎ、墾丁の手前の馬鞍山と言うバス停に2日目の8時半までに着くようにしたいです。

そこで、ちょっと質問です。

(1)初日の台北で観光をしている間、デカイ荷物(72×46×44位)を預けたいんですが、どこかご存知無いですか?自分でも調べたんですが、夜遅くまで預かってくれるところが見つかりませんでした。

(2)高雄→墾丁行きのバスは、様々なバス会社が有るようですが、墾丁行きバスはどのバスも馬鞍山に停まりますか?

(3)台北→高雄は友人お勧めの和欣バスに乗ります(予定)。和欣バス・高雄での下車時のバス停と墾丁(馬鞍山)行き・乗車時のバス停は近いですか?

(4)台北→高雄と高雄→墾丁(馬鞍山)のバスの乗車時間はどれくらでしょうか?

沢山質問が有ってスミマセン。ご存知の分だけで構いませんので教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)バスターミナルのコインロッカーには無理な大きさ。


  夜8時までなら台鐵台北車站の行李房が預かってくれます。1個17元。

(2)ちゃんと降りる合図をすれば止まってくれます。
  ただし、バス停のアナウンスなどはありませんので気を付けて。

(3)和欣に台北-高雄直通バスは無いことを承知でご友人は推奨しておられるのでしょうか?
  http://www.ebus.com.tw/riding_info/riding_route_ …
  新営で乗り継ぎは可能ですけど。

(4)台北-高雄は5時間というところ。
  高雄-墾丁の時刻表は屏東客運のサイトが詳しいです。
  http://www.ptbus.com.tw/03/0301a.htm
  墾丁まで乗換なしで行ける、台88線経由便の始発は06:00。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(3)の和欣に台北-高雄直通バスは、友人の話だと正式に高雄路線の認可が下りていないので、電光掲示板やバスの時刻表には高雄行きを載せて無いとのこと。和欣のカウンターで聞くとチケットを売ってくれると言う話なので、和欣で予定してみました。

屏東客運のサイトを参考により正確な予定がたてられそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 07:36

和欣は新営乗り換えなしの便を違法運行しているんですね。


http://www.ctitv.com.tw/news_video_c14v40647.html
勉強になりました。

一般道を走る高雄-墾丁線は24時間運行していますが、途中の橋梁が
架け替え工事中で大型車が通れないため、一部をワゴン車で代替運行。
06:00始発の台88線経由便の方が、08:30目的地到着という条件にも
合っていると思います。
ただし、あまり早く高雄駅前に着きすぎると、荷物を抱えたままそこで
時間つぶししなければならなくなるでしょう。
かといって、深夜発にするとこんどは台北で時間つぶしが必要に。
駅前の24H営業・麥當勞あたりですかね。

いっそ高雄に直行して泊まってはいかが。年齢条件が合致するなら
450元で泊まれる立派な施設もあります。
http://tour.youthtravel.tw/travel2009/house/cht/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は初日以外観光の時間が余りにとれないので、せっかく高雄の宿泊情報を教えていただいたんですが、時間の節約で和欣と台88線で行く事にしました。
高雄宿泊の情報は次の機会に生かすことにします。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!