アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に行ったことがある人だけ回答して下さい。
〜だろうとか〜かもしれないみたいな推測や憶測は一切お断りします。

韓国旅行は危険だとか言われますが、実際のところ、どれくらい危険なんですか?

海外には疎くて恐縮ですが、日本人の訪問国では韓国は上位ですし、観光情報とかは他の国より多いです。

韓国の治安は悪くて危険だという人がいますが、どれくらい危険なんですか?

比較対象は以下の国と地域です。

★ホンジュラス(殺人事件発生数世界一)

★エルサルバドル(殺人事件発生率世界有数)

★南アフリカ共和国ヨハネスブルグ(世界有数の犯罪都市)

★ブラジルのファヴェーラ(スラム街。銃犯罪、麻薬、殺人なんでもあり)

★ニュージャージー州カムデン(※1)
★イリノイ州イーストセントルイス(※2)
★インディアナ州ゲーリー(※3)
(※1〜※3の都市は全米で殺人発生数トップレベル。どこも10万人あたり50件以上の殺人事件が発生。とくにイーストセントルイスでは10万人あたり100件の殺人事件が発生している!!2007年連邦捜査局のデータなので古いですが...)

紛争地などは除外しましたが、上記の国(地域)と比べて、韓国の治安はどれくらい悪いのでしょうか?

上記のレベルになってようやく「治安は悪い」と私は判断されるべきだと思います。

また、

★車で信号待ちをしていたら強盗が窓ガラスを叩き割って襲って来る。
★実弾を平気で発砲。拳銃を突きつけて命をと引き換えに有り金全部奪われる。
★麻薬絡みやギャングが幅を利かせていて警察や軍隊も放置状態。
★日銭を稼ぐためなら平気で人を殺すつもりでいる連中がいる。そして、捕まるくらいなら殺してやるというくらいの気迫で襲って来る。
↑これくらいのレベルの連中がいて初めて「治安が悪い」と言えると思います。

ぼったくりなんて治安が悪いレベルには入りません。日本人だってニセコや築地ですごい値段で売ってるじゃない。

話がズレましたが、上記の国と地域や人々と比べても、韓国は治安が悪いのでしょうか?

よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 行ったことなさそうですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 14:53

A 回答 (6件)

2010年版ブリタニカ国際年鑑』によるものだが、2011年の日本の警察白書と韓国最高検察庁犯罪統計で、さらに比べると以下のようになるという。



10万人当たり件数で見ると、
殺人 日本0.82 韓国2.55
強盗 日本2.87 韓国8.89
暴行 日本22.87 韓国221.82
傷害 日本20.21 韓国143.28
放火 日本0.85 韓国7.06
窃盗 日本132.23 韓国542.52
★強姦 日本0.92 韓国39.46
横領 日本1.31 韓国52.10
    • good
    • 0

スパイと間違えられて連行されることはあるけどね。


あとは、身代金要求とか。こういうのもニュースになってないからね!
韓国って沖縄より安いから、韓国行ったからって凄くもなんともない。
    • good
    • 0

レ◯プは日常茶飯事


昼間から大通りで
喧嘩は普通です

旭◯旗を持ってたら即
通報されます。

治安はアジア最悪です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>↑これくらいのレベルの連中がいて初めて「治安が悪い」と言えると思います。



この基準だと、世界中ほぼすべてが「治安は悪くない」になります。
欧州の一部の地域の国境沿いではちまちまと紛争が起きていますが、民間人相手の強盗、殺人ではないので治安悪化要因ではないことになります。

アフガニスタンも治安は良いのですね。

となると、韓国の治安は良いです。えぇ、凄く良いです。
    • good
    • 0

全然悪くない

    • good
    • 0

端的に言って特に治安が悪いとは思いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A