人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

台北 中山北路二段にある※(國賓大飯店)アンバサダーホテル前からの空港リムジンバス、桃園国際空港へ行きの始発と終発の時間と乗車できるバス会社を知りたいのですが教えて頂けますでしょうか?
バスは日本と同じで正確に来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大有巴士ですね。

台北駅バスターミナルの始発 04:40 、最終発 23:00 です。

時間帯や道路の渋滞状況にもよりますが、所要時間は約 60~70分、運行間隔は各30分毎で、料金は 90元です。

降車する空港ターミナルは、

第1ターミナル
キャセイ航空、 DELTA航空、 ジェットスター航空

第2ターミナル
チャイナエアライン、 日本航空、 全日空、 エバー航空、 ユナイテッド航空

國賓大飯店などの中間停留所から乗車する場合の注意事項

1、.空港バスの出発時刻はあまり正確ではありません。なるべく早めにバス停で待つようにしましょう。
2、バスの乗車料金の支払いは、バス乗車時に運転手に料金を払えばいいですが、基本的におつりはありませんので事前にきっちり用意しておきましょう。
3、バスがバス停に近づいてきたら、バス正面に表示された「桃園機場行き」かどうかはっきり確認しましょう。
4、はっきり手を上げて乗車する意思表示をしないと、停まらないことがありますので注意しましょう。
5、大きな預け荷物がある場合は自分でバス横の荷物置き場に乗せましょう。
6、車内には膝に乗る程度の大きさの荷物だけにしましょう。
7、バス停は看板だけでベンチも屋根もありませんので、待っているうちに雨が降ってきた場合も想定しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。
とても詳しく教えて頂きお気づかいに感謝いたします。
雨のことは考えていませんでしたので大変参考になりました。
ほんとうにありがとうございました。
これからも教えて下さい。

お礼日時:2010/11/21 20:30

ホテル前に停留場があるのは、大有巴士と國光客運の2社ですが、國光客運の場合は空港行きはありません。

(大有は空港からのバスが止まらないような記述@下記公式サイト)
長榮巴士は、空港行きはちょっと遠いですね。
旅旅台北の記事より

大有巴士
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php
國光客運
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus1.php
長榮巴士
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus2.php

時刻と運賃はこちら
國光客運
http://www.kingbus.com.tw/time&price.php
大有巴士
http://www.airbus.com.tw/busline/airportbusdetai …
http://www.airbus.com.tw/userfiles/images/airpor …
(一部は南崁の方を経由するので時間が多少余分にかかる可能性があります。)
上記サイトにあるように、台北駅発が、4時半過ぎから23時の範囲でしょう。
途中バス停なので、遅れるか(来ないのか)どうかわからないのは、ちょっと不安かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。
とても詳しく教えて頂きお気づかいに感謝いたします。
来なかったり大幅に遅れたりしましたら飛行機に間に合わなくなってしまうので十分時間がある場合に利用した方がよいかもしれませんね。
ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/11/21 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台北アンバサダーホテルのおじいさんと小姐

以前仕事で台北のアンバサダーホテル(国賓大飯店)に宿泊していたときに、次のような光景を目にしました。

そこは10FのVIPフロアでした。
部屋を出た時に、近くの別の部屋から、見た目はっきりと70歳以上と思われる日本人のおじいさんと、20代と思われる現地台湾人の女性が出てきました。まだ夕方5時半頃です。ロビーへ降りるエレベーターで彼らと一緒になりましたが、女性はいわゆる夜の服装ではなく、普通のホットパンツとTシャツで、学生のようにも見えました。日本語がペラペラでしたが、北京語でホテルの人とも会話していたので、やはり現地人なのだと思います。

最初デートクラブかなにかから派遣された人だと思っていました。しかし70代の日本人男性でも、そういうサービスを呼ぶのだろうか、と思いました。

別の日になると、早朝8時ころですが、朝食へ向おうと部屋を出た時やはりその2人を廊下で見かけました。が、驚いたことに今度は、廊下のエレベーターの方角から別のやはり20代と思われる2人の女性がやってきました。繰り返しますが、朝8時です。

そしてその2人の女性は、私の目の前のある部屋のベルを鳴らすと、中からは今度は80歳に近いだろと思われるやはり日本人男性が「おはようございます」と言いながら扉を開け、女性2人も「おはようございます」と日本語で挨拶し、部屋の中へ入っていきました。

その80歳くらいの男性はたぶん戦前日本兵だったと思われるようなキリッとした風貌をしており、また先の70代と思われる男性は、とても命令形の口調で女性に「あれやってくれ」などと口にし、エレベーターもフロアに到着すると、女性に気遣いをすることもなく、先にとっとと降りて歩いて行ってしまうなど、やはり古いタイプの日本人男性という感じでした。2日とも同じ女性がその男性と一緒だったので、もしかして現地に作った女性とのあいだの、そのまた子ども(隠し孫)?だろうか、などといろいろ想像をしていました。

質問です。

アンバサダーホテルは日本人の利用が多いので有名ですが、現地には70~80歳もの日本人高齢者を相手にする、派遣サービスかなにかあるのでしょうか?
それは、いわゆるデート派遣とかではなく、戦前生まれの日本人に現地の普通の女性を付き添わせるような、高齢者向けサービスでもあるのでしょうか?

以前仕事で台北のアンバサダーホテル(国賓大飯店)に宿泊していたときに、次のような光景を目にしました。

そこは10FのVIPフロアでした。
部屋を出た時に、近くの別の部屋から、見た目はっきりと70歳以上と思われる日本人のおじいさんと、20代と思われる現地台湾人の女性が出てきました。まだ夕方5時半頃です。ロビーへ降りるエレベーターで彼らと一緒になりましたが、女性はいわゆる夜の服装ではなく、普通のホットパンツとTシャツで、学生のようにも見えました。日本語がペラペラでしたが、北京語でホテルの人...続きを読む

Aベストアンサー

  アンバサダーがその様なホテルです。
ホテル自体が、容認しているはずです。男性オンリーのバー等
があるはずです。そこへ行けば、スムーズに進みます。
ホテル内では、誰がどの部屋に入ったか周知しています。
ある意味安全と言えます。客と女性のトラブルが押さえられます。

 浄水


 

Q今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
もし5万円両替するとしたらどの配分で両替したらいいでしょうか?そこは勝手に両替所の人がやってくれるのでしょうか?
そして、レートの見方がわかりません(汗)
2・夜の女2人歩きやタクシーは危険ですか?

3・台北に行ったらここはオススメと言う場所はありますか?
市内観光(故宮博物館など)、台北101、淡水、イ九分はツアー日程で行く予定です。

4・もしもの時に、薬はどんなのを持って行ったらいいですか?鎮痛剤、胃腸薬は持って行くつもりです。

5・持ち歩く鞄ですが、やはり盗難などの事を考えたらショルダーバッグの方がいいですよね?肩掛け鞄で行くつもりです…

6・飛行機の預け入れ荷物はスーツケースと帰りのお土産鞄様にボストンバックを持って行こうと思いますが、ボストンバックはやめた方がいいですか?

7・クレジットカードを使う場合、カード会社によって様々だと思いますが、(例)3000元をカードで支払いした場合大体手数料はいくらくらいでしょうか?現金よりもカードでの支払いの方がいいよと聞いた事があるのですが、どちらがいいのでしょうか?

8・その他、台湾のマナーとか気をつけた方がいいよと言う様な事はありますでしょうか?

長々とすいませんでした(汗)海外旅行初めてなので、わからない事が多くて…
お手柔らかな回答お願いしますm(__)m

今度3泊4日で台北に行く事になりました。初海外です(汗)そこで台湾旅行についていくつかの質問があります。
3泊4日のツアーでフリーは1日です。食事は毎朝、昼1、夕2回で、実費はフリーの時の昼食と夕食位です。フリーの交通手段はMRTを予定!その他全身マッサージ、足つぼマッサージ、夜市観光、ショッピング(高級店でのショッピングはしません)を予定してます★

1・日本円から台湾元に5万程空港の両替所で両替しようと思いますが、多いですかね?余っても日本円に変えればいいやと言う考えなので…
...続きを読む

Aベストアンサー

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100  NTD 37  ですので、日本円で100円が台湾元の37元になります。つまり一万円札なら3700元ですね。逆にいうと NTD 100 JPY 267.90 ですので、台湾元で100元は日本円の約267円になり、つまり1000元札なら約2670円になります。

ただしこれは公定レートですので実際の両替レートはこれほどよくありません。でもまあ大雑把ですが、台湾元の値段に3倍したものが日本円と思えば値段の感覚が判ると思います。

2、場所と時間によります。デパートのある繁華街なら深夜でなければ夜のショッピングは問題ありません。でもまあ一般的には歌舞伎町や渋谷の裏通りよりは安心して歩けますが、近道に路地裏なんかは通らないでくださいね、危険よりも迷路や袋小路になっているので出られなくなりますよ。タクシーは安全です。

3、台北市内なら、動物園、南門市場、台湾大学。台北郊外なら、北投温泉、烏来温泉、平渓線。

4、持病の薬以外はほぼ不要、日本の市販薬はだいたい手に入ります。万が一緊急時の病院も日本語の判る医者がいるので安心です。また台湾にはコンビニが異常なくらい多いので日用品もほぼ不要。

5、台湾は治安がいいので、必要以上に警戒しなくても大丈夫です。あまり緊張しすぎると観光が楽しくないですよ。まあ開いたトートバッグよりジッパーで開閉できるショルダーバッグなら安心でしょう。

6、お土産を詰めるのにボストンバックを利用するならやめた方がいいです。預け入れ荷物は結構手荒に扱われますので、せっかくのお土産のきれいな包装や箱が押しつぶされてしまう結果になりますよ。それよりお土産はスーツケースにいれて、ボストンバックには衣類などをいれたらどうですか。

7、手数料はカード会社によって様々です。カードでの支払いは引き落としが後になるので、急な為替レートの変動によっては必ずしも有利とは限りません。

8、台湾は車が優先で右側通行です、普段と違う方向から車がやってきますので注意しましょう。、またバイクが多くて急スピードで走っていますので充分注意しましょう。

1、ツアーで食事や観光が付いてショッピング目的でないなら5万は多いですね、まずは2万で充分でしょう。それから空港の両替ですと30元程度の手数料がかかりますが、ツアーであれば現地ツアーガイドが手数料なしで両替してくれますよ。もし足りなくなったら、免税店でよいレートで両替してくれます。

紙幣の配分は両替所の人なら勝手にやってくれますが小額紙幣がよければリクエストしてください。ツアーの現地ガイドの両替は封筒に入った一万円分の台湾元と交換なので無理です。

現在のレートは JPY 100 ...続きを読む

Q台湾の1元→日本円:いくら??

通貨全般にくわしくなく困ってます(-_-;)
台湾で流通されている1元は日本円にして
いくらになりますか?

ネットで探しても探し方がわるいのか
台湾ドル→日本円は出てくるのですが
元→日本円が探しきれません.
もし今現在の元→日本円のわかるサイトが
あったら併せて教えていただけるとたすかります☆

ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんで
しょうか?
たしか仲悪いんですよね!?(>_<)

Aベストアンサー

元とNew Taiwn $は、同じことだったと思います。

1元=約3円
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

>ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんでしょうか?

中国元とは人民元のことですよね。別物です。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q悠遊カード(台湾)についての質問。

悠遊カードという台湾のICカードを持っているのですが、有効期限が2年間らしいんですが、2年たったら残額はどうなるのでしょうか?
またこのカードはロックを解除すれば使えますか?
香港のオクトパスカード(八達通)の場合、ロックさえ解除すればまた使えたのですが(残額は残っていました)。

Aベストアンサー

有効期限の規定は廃止されましたので、現在は無期限に使えます。

システムの都合で最終リ・チャージ(または購入)から2年間経過したとき
一時的にロックされることがありますが、100台湾元以上リ・チャージ
すればロックは自動解除されて使えるようになります。

もう不要であれば、MRT駅の窓口で返却手続きができます。
返戻金=保証金100台湾元+未使用プリペイド額-手数料
※手数料は5回以上使用and購入後三ヶ月経過のとき免除

Q台湾で使う中国語は、簡体?繁体?

台湾で使う中国語は翻訳サイトでいうと簡体と繁体どちらでしょうか?
今後、グーグル翻訳を通して交信しようと思ってます。

また、よく使う台湾の言葉を教えてください。
ゲーム内で使うので、できたら以下の文も教えてください。

1thanks!
2sorry!
3nice!


※以下の文は、台湾でもいいけど英語でもいいです。

大学の時、台湾留学生がいました。
彼女とデートして、レストランにいきました。
グラタンを食べようとしてテーブルの上に落としました。
その時の照れてる表情が可愛かったです。
その後、いい雰囲気だったんですが違う子と付き合ってしまいました。日本人の女性。

その日から、気まずかったです。後悔。
でも、いい思い出になりました。
台湾人と日本人の精神は似ていると感じました。



最後に、ただの疑問なんですが現地では仲良くなったらごめんとか気を使ったりしないんですか?
あと、他人でも何でも話しかけるって本当ですか?
もしおっさんが10代の少女に話しかけても問題ありませんか?

Aベストアンサー

本土=普通話(一般的) 簡体字

香港=広東話 簡体字

台湾=普通話 繁体字

です。ややこしいですね。


1,谢谢! 非常感谢
2,对不起, 不好意思
3, 好! 太棒! 酷!

コナンやゲーム好きの女の子なら日本人と話すの大好きですよ。オヤジであっても。
QQ (中国版フェイスブック)を初めましょう。これは必須です。
友達100人できます。
QQインターナショナルはチャットの入力画面で翻訳ができます。

Q台湾で日本のドライヤー(くるくるイオン)使えますか?

こんにちわー

今度初台湾に行く予定なのですが、これを機に(今のところ安いドライヤーしか使ってないので)ナショナルのマイナスイオンドライヤー(くるくる)を買おうと思ってます。

どうせなら台湾にももっていきたいのですが、
台湾は「日本と同じ電圧なのでだいたいの家電製品は使える」みたいなことがガイドブックに書いてあったのですが、ドライヤーは大丈夫なんでしょうか?

ところが購入を考えているEH8403のサイトをみたのですが、Q&Aには

>海外で使用する場合は、海外用商品をご購入してください。電圧、プラグ等が国内仕様のタイプと異なります。又、現地のコンセントに差し込むための、変換プラグが必要となる地域もあります。


のように書いてありました。でも台湾は大丈夫なのかな・・・・とも思うのですが、どうなんでしょう?ダメなんでしょうか?
実際使用されたかた、このドライヤーを持っている方でご存じのかたいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その製品のQ&Aに

>海外で使用する場合は、海外用商品をご購入してください。

と書いてあるなら、利用は控えたほうがよいでしょう。
それは海外用商品ではないようですし。

ただ私だったら、それをちょっと試してみるかもしれませんが(笑)、たった10Vの違いでも製品が予測している電圧とことなるため、異常動作をする可能性があります。

私は海外用のドライヤーももっているため、やはり安心して使えるのは海外用としてつくられたものですね。
海外用ドライヤーですが、電圧は10~240Vと書いてあり、プラグも、アダプタがいくつかあって、組み合わせるとアメリカでもヨーロッパでも利用できます。

ちなみに私は日本のシェーバーを海外のホテルで差して、ブレーカーを落としてしまったことがあります。

Q朝の時間帯、台北駅から空港までのバスでの所要時間

再来週台北に旅行に行きます。

不安なのが、帰りの日の台北市内から空港までの移動時間です。

一般的に、国際線の場合、フライト出発時間の3時間前には空港についていることが常識といわれます。

フライトが11:50の場合、空港に9時前に到着ですよね。

台北駅付近のホテルに泊まり、台北駅から空港バスに乗ったとすると、所要時間はどれぐらいでしょうか。

7:30ぐらいのバスにのって、一時間半見ておいたほうが安全でしょうか。

朝の時間帯はラッシュに巻き込まれる可能性が高いので、不安です。
アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 これまで何回か、台北発 10 時前後のフライトを利用していますが、
台北市内から空港までは1時間ちょっとで着いています。まず市内の
渋滞はほとんど関係ありません。すぐに高速に乗ってしまうからです。

 高速に乗ってから渋滞にハマることもありますが、それでも1時間
少々で空港に着きました。渋滞がなければ1時間かからないでしょう。
台北駅そばのターミナルから乗ったときは川向こうの三重市のターミ
ナルを経由しましたが、それでもやはり1時間ちょっとで着きました。

 なお、フライトの3時間前は早すぎかもしれません。実際のところ
台北空港の混雑は成田には及びません。9時半に着いても余裕だとは
思いますので、8時過ぎに台北駅を出発すれば無問題です。

 なお現在は、台湾新幹線で桃園駅まで行き、そこからバスかタクシー
で空港に移動するという手段も使えます。空港から台北に向かう手順を
説明したページが参考になると思います。これならラッシュとは無縁です。
http://www.taipeinavi.com/home/home_32.html

 なお台北→桃園は片道 160 元で、朝の時間帯なら台北 08:30 出発、
桃園 08:52 着の 405 号が便利でしょう。桃園駅から空港までは15分
なので、待ち時間を入れても9時半には空港に着けると思います。

 これまで何回か、台北発 10 時前後のフライトを利用していますが、
台北市内から空港までは1時間ちょっとで着いています。まず市内の
渋滞はほとんど関係ありません。すぐに高速に乗ってしまうからです。

 高速に乗ってから渋滞にハマることもありますが、それでも1時間
少々で空港に着きました。渋滞がなければ1時間かからないでしょう。
台北駅そばのターミナルから乗ったときは川向こうの三重市のターミ
ナルを経由しましたが、それでもやはり1時間ちょっとで着きました。

 なお、フライト...続きを読む

Q台湾旅行の荷物・服装について教えてください。

今度台湾に旅行に行きます。
1)手荷物はリュックで行こうかと思うのですが、リュックはやっぱり危険でしょうか?(裏から荷物を抜かれるなど)
2)大学生の女ですが、ウエストポーチ(デザインはかわいいです)は一般的に見てダサイでしょうか?リュックと比べて安全面はどうでしょうか。
3)士林夜市に行くのですが、夜に女二人で歩いても大丈夫でしょうか?また、屋台の食べ物の衛生面などは大丈夫でしょうか。また、何かおすすめの食べ物などありましたら教えてください。
4)11月の台北には、どんな服装で行けば良いでしょうか?ブーツは暑苦しいでしょうか?
5)ホテルに泊まるのですが、台湾の水道水はどうなのでしょうか?春に中国へ行った時水が合わず、洗顔したら少し肌荒れしてしまったので・・・。

Aベストアンサー

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かなければ大丈夫ですが、ウエストポーチで行かれた方がよいでしょう。食べ物のお奨めはMRT(地下鉄)剣潭駅前にある屋台街です。主に中華系のいろいろなメニューを安く沢山食べられますが、生ものだけは避けてください。現地の人の胃腸では問題なくても、日本人では下痢や吐き気の洗礼となることはよくありますのでお気をつけください。

11月の台北の最高気温は28℃位かと思います。ただ台湾でブーツの人は少ないですよ!一目で日本人だとバレて犯罪者に狙われる可能性大です。目立つ格好はしないことです。

台湾の水道水は硬度が高い(カルシウムが多い)ため、日本人では直接飲むと体調を崩す恐れがあります。ホテルには大抵、無料の純水(日本で言うミネラルウォーター)が置いてありますので、これを飲むと良いでしょう。台湾ではコンビニが日本以上に発達していますので、日常必要なものが無くて困ることはまずないと思います。

台湾の人口当たり犯罪発生率は日本と殆ど変わりません。治安の面から見た服装や荷物は日本と同じで問題ありませんが、確かに後ろから荷物をスラれる危険はありますし、満員の列車やバスなどでは迷惑千万ですからお勧めはできません。

ウエストポーチは日本人の我々はダサいとは思うことはないですが、あちらの人はあまりしていないようですね。犯罪発生率が低いのですからハンドバッグ位で大丈夫でしょう。

ただ、士林夜市は平日の夜でも押すな押すなの大混雑です。女性2人でも暗い変な路地に入って行かな...続きを読む

Q台湾ツアー、九份での時間はどのくらいあったら満足?

台湾ツアー女性4人、2泊3日を予定しています。
ホテルと飛行機だけとって自由に行ってもいいのですが、結局同じ観光地を回るのなら、ツアーの方が安いのでツアーで行こうと思います。
2泊3日のツアーですと1日目は午後1時~3時頃空港に着いて観光、2日目は観光、3日目は帰るだけかもしれません。
市内観光の他に行きたいのは九份です。

ツアーで行かれた方(現地ツアーも含む)
九份でどのくらい時間がありましたか?
ガイドツアー+食事+自由散策、全部自由散策、etc
それで時間(自由散策)は足りましたか?
夕方の方がいいですか?

パンフレットにはどのくらい時間がもうけてあるのか明記していません。
夕食を含むものや、昼食を含むものや、
その後、十份や深抗や猫空へ行くツアーもあります。
十份、深抗、猫空、は面白いですか?

1日目、空港から淡水、というのもあります。
淡水はいいところですか?

Aベストアンサー

昨年2月に台湾に行ってきました。

ツア-に九份観光が入っているのですか?1日目の夕方、2日目の夕方はフリ-で
空いていうrのですか?私達は、そごうデパ-トの横から九份行きのバスが出ているので、
それに乗り行きました。1時間くらいです。電車は乗り継ぎなので不便かな。

江ノ島より狭いです。狭い路地に露店が並んでいます。ガイドブックに載っている
有名店など覗き、食べたりしても1時間あれば充分かな。

私のときは夕方で、雨だったので、あの有名なお茶屋さんに入り時間をつぶしました。
お茶屋やさんは、雰囲気があるけど高いです。お茶を飲んでいたら、陽が暮れて提灯に
灯かりがついて良かったです。夜がいいのかもしれませんね。

お天気だと展望台からの景色をいいと思います。

滞在時間より、行きと帰りの時間のほうがかかりますね。一本道で渋滞すると
もっとかかるかもしれません。

旅行記があるので、参考にしてみてください。

楽しい旅を!

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10547559/


人気Q&Aランキング