dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリ島最終日のエステ終了時間と空港到着時間の兼ね合い・・・涙

バリ島最終日にフランジパニでエステを受ける予定(空港送迎あり)です。
大体5時間程度のコース(4時間+スパヴィラ1時間)なのですが、
14時スタートだと、00:25のフライトまで時間が余りすぎてしまうでしょうか・・?

空港につく時間を2時間半前とみても19時ちょっとには終わってしまうため
中途半端な時間設定をしてしまったかなぁ・・と不安になってしまいました。
空港ラウンジも考えていますが、そんなに時間を潰せるのかどうかも気になっています。
他のお店を見たりするところなどあるのでしょうか?
それとも16時くらいからの予約変更をしたほうがよいのでしょうか・・(できないかもしれませんが)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エステ終了後、空港近くでディナーを摂られてはいかがですか?

逆にスタートを1時間前倒しして、13時スタート~18時終了。その後デンパサール辺りのレストランでディナーを摂り、21時に店を出て空港へ、という段取りではどうですか。

バリの場合、日本だったら30分もあれば済んでしまうことに2時間近くかかったりしますので、予定をパンパンに入れないほうがいいと思います。
手違いで送迎車が来ないとか、渋滞で車が進まない等の想定外のトラブルも視野に含め、余裕を持って行程を組まれたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

今回利用されるところがそうかは分かりませんが、私の経験では、長い時間かかるコースを設定しているようなエステは、「リラックスルーム」(正式名称は分かりませんが)もあることが多いと思います。

座り心地のよいソファーと、フルーツや冷たい水やハーブティー、雑誌なども用意されていて、予約時間の前後、好きなだけいていいことになっています。
予約の時間の前に早めに行ってシャワーを浴び、リラックスルームで待機したりもしますし、コースが終わったあともすぐ帰らなければならないわけではないはずです。終わった後にシャワーを利用する場合もありますし、髪乾かしたりとか身支度にも時間がかかりますよね。エステ側はそのへん心得てるはずです。リラックスルームでただ寛いでいる人もよくいます。
もしこのような部屋があるエステなら、閉店時間までならそこにいていいと思いますよ。
無断であまり長くいるのは申し訳ないと思うなら、スタッフにフライトの待ち時間が長いという事情を話せば、「どうぞどうぞ」と言ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>リラックスルーム
こちらですが、オプションで申し込み済みなのです。
その時間を入れても随分余ってしまうので・・・。

スタッフの方に話してみるのはよいですね!
大変参考になりました。ありがとうございました!

バリは初めてですか?

この空港は一人でなければ、出発前に十分時間をつぶせると思います。
お土産、飲みどちらもばっちりです。空港内なら万一の遅刻もないし。

あと他の方が書かれたようにゆっくり食事をしてから空港に向かえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!そうです、初めてです!
空港も時間つぶしができるのですね~ほっとしました。
ありがとうございました。