電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水原華城から民俗村までタクシーで行きたいと思ってるのですが華城にはタクシーのりばの
ような所はあるのですか? 所要時間は30分かからないでしょうか? 8人で行きます。

A 回答 (2件)

No.1です


8人でしたね 見落としていました

もし、宿泊先がソウル市内でしたら10人位まで乗れる
車を1台チャーターした方が良いのでは?

ホテルから水原華城と民俗村 8時間チャーターで200000w位です
約14000円位ですかね 1人1750円です みんなで1台の車ですから
安くすむし 帰りもホテル以外の指定した場所で降車もできますので
移動等も楽ではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


水原華城タクシーのりばあったかなぁ~
郊外でなにもないという訳ではないので走っているタクシーを
つかまえれば良いと思います。水原駅から30分位ですから
水原華城からでしたらそれ以上はかからないと思いますよ

私でしたら民俗村を先に行きます。
民俗村で行われている公演は綱渡りや馬術 農楽などがあり公演時間が
順番になっているので綱渡りが終わったら次の場所で農楽というふうに
全てスムーズに見てもそれなりに時間がかかります

先に城壁(建築物)を見て回る水原華城で時間を取られるより
民俗村→水原華城の方が時間を有効に使えると思います。

水原駅4番出口からまっすぐ進むと左に観光案内所がありすぐ横から
民俗村行きの直通バスが出ています。バスや行程 チケットの購入相談は観光案内所
で行っていますので日本語でどうぞ 今はわかりませんが以前日本人の
職員の方も居たように記憶しています。

水原駅から水原華城へタクシーを利用した方が経費も節約できます(徒歩でも可)

*これからの季節はソウルから1時間の郊外ですが体感温度の違いに驚きます。
プラス1枚着る物を用意した方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます。

先に民俗村を見学したほうがいいですね。そうします。
民俗村からだとタクシーもつかまえやすいかな。

9月末に行く予定なのでカーディガンを一枚用意します。

お礼日時:2010/09/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!