dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広州市内から深せん宝安国際机場に行きたいのですが、どんな方法がありますか?
できれば直送バスが理想です。

A 回答 (2件)

通訳と一緒でしたが私も羅湖からミニバスで行きました。

広州からだと確かに近道にはなりますが、広州東から鉄道だと新幹線みたいな車両で最高200km出るんで早いと思います。直行で2等で80元 二駅止まって75元です。直行バスですが 白雲もあるし必要性があんまりないですからね・・・・
    • 0

こんにちわ。

バスを探していらした方でしょうか?レスがつかないので気になってました。

広州市内はどちらですか?
わかりやすく早い、のであれば、

広州東駅から、新幹線(呼び名は違いますが)で、100元弱、あら、100元でしたかね?で1時間ほど。

シンセンの駅は、もう香港とのボーダーです。
そこはもう駅前広場なので、左はホテルが見えますが、これを右に行きます。バス乗り場がたくさんあり、小さめのバス(20人くらいしかのらない、バン)で宝安国際机場へ、変わってなければ、20元ほど。せいぜい30元です。
タクシーであれば、いくらだったかな~。200元はしないと思いますが100元はかかったような。
結構離れてますので、タクシーでも1時間弱、だった気がします。
あいまいですみません。 細かい情報が必要であれば、聞いておきます。

広州からの空港バスもある気がしますが、不確かです。
ネットで探してみましたが、ちょっとわかりませんでした。今度中国人の友人に聞いてみます。
広州空港からだったあったような。。。
    • 0
この回答へのお礼

>広州市内はどちらですか?
地鉄1号線長寿路駅、陳家祠駅付近からです。

羅湖から宝安国際机場はかなり遠いので広州市内から直接行きたいのですが、なかなか情報がないですね。

>今度中国人の友人に聞いてみます
是非お願いします!

ありがとうございました。