アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週台北に一週間滞在するのですが、何をどう間違ったのかブッキングが一日分足りません!!
しかも足りないのは最終の土曜日なので、今更なかなかめぼしいところが空いていません。
滞在先にも直接メールで聞きましたが土曜日は満室と言われてしまいました。。

月曜から金曜までは確保してあるので、その間に探す時間は取れるのですが
現地で探して簡単に見つかるものでしょうか?

全体的にお安い旅行にしたいのでダブル/ツインで7000円上限で考えています。
外見がラブホみたいなのでも外出が自由なら構わないのですが、現地に行ってからでも十分に見つかりそうでしょうか?
それとも立地や値段を妥協してでも一応出発前に抑えるほうが無難ですか?(agodaなら3日前までキャンセル無料ですし・・・。)

たぶん面白半分で(?)予約入れてる人もいると思うので直前になったら空くと思うんですが・・・
若干の不安があります。

場所は空港バスに簡単に乗れて確実に座れるという視点から台北駅前で考えています。
どう対処するのが一番いいでしょう・・・

なんでこんなミスを・・・・とほほ。

A 回答 (2件)

台北駅近くなら、YMCAがまだ空いています。


http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135639/135639. …
しかし、未婚のカップルのお泊まりは出来ませんのであらかじめご了承ください。
ちなみに台北市内から桃園国際空港へのリムジンバスは4社が運行しています。
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/tpe.php
大有バスの晶華酒店(グランドフォルモサリージェント)バス停の近くにある大欣大飯店(ダーシンホテル)も検討されてみてください。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38178/38178.html
http://www.airbus.com.tw/busline/airportbusdetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと楽天トラベル!!盲点でした。

そして、実はYMCAなんです、探していたのは!!(そして直接聞いても土曜はもう空いてないと言われたのは!)

楽天で予約を確定して更にホテルにもメールで再確認したところ、ちゃんと連日で部屋を確保できた旨の返信をもらえました!\(^o^)/

どうもありがとうございました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 00:49

探せばありますが、その時間を考えるなら日本で予約したほうが現地で遊べます。


直近になると安いホテルはほぼ満室です。
キャンセル待ちと言う甘い考えは捨てて予約できるホテルを押さえましょう。
週末は埋まっている率が高いので予算オーバーしても台北駅周辺の高いホテルにするか、予算重視で別の駅周辺にするかしかないでしょう。
安すぎると悲惨です。
寝るだけなら中山駅周辺に安いホテルがあります。
中山駅なら台北駅まで一駅です。約徒歩10分。
MRT乗るより(重い荷物もって地下に降りたり上がったりが大変です)タクシーで行くか一駅歩いたほうがいいです。
空港行きのバスはいろんなルートがあるので台北駅始発(国光)でなくても大有のバスがあります。
こちらはホテル周辺で止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
台湾、一度だけ行ったことがあるのですがあまり記憶にないので今回はいろいろ様子を詳しくみてきたいと思います。
「ホテルくらい飛び込みでどこでも見つかるよ」という答えを期待していたのですが、どうもソウルあたりとは街の事情が違いそうです。

後学のためにも中山駅周辺に立ち寄ったときはホテル関係も少し気をつけてみてきたいと思います。

お礼日時:2011/11/17 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!