アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクステを約1ヶ月つけていて今日美容院で取ってきたのですが
エクステを取る際に毛が凄く抜けてしまいました。
髪をすいたみたいに毛量が少なくなりこんなにも抜けるものなのかと不安になってしまいました…
見た感じ明らかに量が減っているのですがエクステを取った後はこんなに抜けるものなのでしょうか!?

A 回答 (2件)

エクステって結構髪に負担がかかりますし、多少は仕方ないかと思います。

シャンプーの時とかに引っ掛けて抜けたりしませんでしたか?
エクステを結んでいたところは自然に抜けてもエクステを取るまで残ってますからね。

量が減っているというのは、エクステをつけていたときのイメージとの違いもあるんじゃないでしょうか?

私も取った時に、「こんなに髪少なかったっけ…」と思いました。
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方にたくさん髪抜けてるけどこれだけ抜けるならエクステかもねと言われました。
シャンプーのときに引っかかって抜けたことはないです。引っかかることもありませんでしたから。
エクステをつける前は胸下まであったのですが(ロング)今は肩の下くらいです。(セミロング)
エクステをつける前の写真と今を見比べても一目瞭然なんです。
周りにも髪の毛すいてもらったの?と聞かれますし絶対イメージの違いではないです。
現に地毛を巻くときの束の本数が違って巻き方も変えなくてはいけないほど減ってしまいました。

エクステを取る時に髪がゴソッと抜けるのでビックリしますよね。

美容師さんに聞いたら若干力によるものもあるかもしれませんが、殆どは髪の周期によるものだそうです。
髪の周期で抜けるべき髪がエクステでくっついていて、それが全部抜けたように見えるんだそうですよ。
ただ超音波エクステの場合は自分の毛束量が少ないので、重さで根本からごっそり抜けてしまう場合もあるそうです。
    • 2
この回答へのお礼

エクステは美容院でゆるくつけてくださいとお願いしてやってもらったのですが
他の美容院ではずしてもらうときに結構きつくしてあるんだねと言われました。
私は編みこみだったのですが明らかに毛量が少なくなってしまったんです…