アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の娘さんで、高校3年生の女の子ですが、生理がきてから、4年たちます。が、未だに下の方の毛が生えていないというんです。うぶ毛はあるようですが、黒い毛が生えてきません。胸は大きいようで、体もそれなりに脂肪はついています。なのに・・・病気ではないかと、親は悩んでいるようですが、18歳でも下の毛が生えていないという話を、聞いたことある方いますか?

A 回答 (3件)

世の中には、稀に生えない女性がいます。


男性ホルモンが少ないからだと言われてますが。
俗に言うパイパンですね。
薄い人も多いようです。
    • good
    • 6

中国系の人はほとんど生えない人も多いそうです。


遺伝が主な原因でしょう。

万一全く生えなくとも心配は要りません。
生えない人や薄い人は女性ホルモンが多くより女性的であると思われ、世の中の男性は濃い人より薄い人を好む傾向があります。
濃すぎて悩み、わざわざ剃ってしまう人も有るほどです。
    • good
    • 2

それは、(外陰)無毛症ではないでしょうか?


頭皮から髪を移植したり
そういう人のためのカツラがあるそうです。
治療方法はテストステロン剤の注射や外陰部塗布が
効果的だそうです。 
平賀形成外科で、頭皮からの移植が
できるそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A