下記に似た漫画や恋愛が絡んでいるドタバタコメディー系の漫画を教えてください。
これまでに自分が面白いと感じた作品は
・フェイトステイナイト
・月姫
・灼眼のシャナ
・フルメタルパニック!Σ
・ロザリオとバンパイア
・月詠など
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

伝奇物だと


・おとぎ奉り
・カムナガラ
・天上天下
・魔人
・夜刀の神つかい
・荒野に獣慟哭す
・BLOOD ALONE
・朝霧の巫女
・ヘルシング
・スプリガン
ドタバタコメディ
・ああ女神様
・はやて×ブレード
・セキレイ
・Working
・もやしもん
    • good
    • 0

「セキレイ」極楽院櫻子


「ETO」高田 慎一郎
「乱飛乱外」田中ほさな
「怪物王女」光永康則
「狼と香辛料」支倉凍砂/小梅 けいと
「燃えよ鉄人」「小鉄の大冒険」MEE(みぃくん)
「大魔法峠」「ドスペラード」大和田秀樹
    • good
    • 0

伝奇活劇でドタバタコメディー要素もある漫画で・・・



『九十九眠るしずめ』高田裕三 (著)
 舞台は明治の帝都。文明開化の世に妖怪変化が引き起こす怪事件を、元忍者の密偵男子と
 その身に九十九神を宿した護法実(ごほうざね)の少女が解決する冒険物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063349918/
    • good
    • 0

魔女娘(まじょっこ)ビビアン全4巻


なんて今あるんだろうか?
    • good
    • 0

椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」


MEE(みいくん)「はいぱーぽりす」
なんてのも入りますかね?
後、少々範囲外の部類に片足突っ込んでるかも知れませんが、
小山田いく「すくらっぷ・ブック」
ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」
西川秀明「ZMAN」とか。
    • good
    • 0

この辺りはいかがでしょうか?


極楽院櫻子「セキレイ」
望環「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」
JET「十兵衛紅変化」
タスクオーナ「神太刀女」原作:爲我井徹
片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灼眼のシャナについて

今度灼眼のシャナを買おうと思うんですが、小説と漫画どちらを買えばいいのかで迷っています。皆さんはどちらを買えば良いと思いますか?ついでに漫画と小説の違いや短所、長所を教えてください。ちなみにアニメも見たことがありません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~ならまずマンガを見て、それからレンタルでアニメとか小説を順番に・・・でいいと思います^^

まずマンガは一冊しか出てないから、集めやすいからです。小説は0~11巻までありますから、かなりの長編です。アニメと小説どちらからでもいいと思います。どっちから見ても十分、楽しめると思います♪アニメは小説を掻い摘んで作成されてますしね!只今のアニメだと小説でいうと6巻からになりますね♪

Q灼眼のシャナのマンガについて

今、アニメの2期の再放送見てます。
すごくおもしろいと思うので、先が気になります。

マンガ買おーかなと(いまさらですが)思ってます。


それで、ちょっと検索してみると
悠二が敵みたいなことが書いてあって、
マンガとアニメって話が違うのかなって思ってしまいました。
単に先の話ではそうなっただけ??とは思えなくて・・・

アニメの世界観が好きなので、
アニメと話が違うのならマンガ買うのは
どーしよーかなって感じです。

マンガ買っておられる方
アニメと内容が同じかお教えください。

Aベストアンサー

アニメとマンガ版、基本は同じですが結構違いがあります。
マンガ版は原作小説に忠実ですが、アニメ版は大分手を加えられている印象がありますね。
ラノベのアニメ化でここまで変更を加えるのは珍しいと思います。

正直なところ、私はアニメ版があまり好きではありません。
ここは削ってほしくない、いじってほしくないという部分まで大幅に改編されているからです。
非常にガッカリしたのでかなり初期の段階で視るのをやめてしまいました。
(漫画版も多少は省略されていますが、可能な限り忠実にしようという意図が感じられます)

基本のストーリー、雰囲気は同じです。
悠二が敵~というのも、悠二が心変わりしたとかではなく、まあ病気が悪化したというか…そんな感じでしょうか。

あまり強くは言えませんが、できれば漫画版か原作小説を読んでみて欲しいと思います。

Qバンパイアの漫画を探しています。

以前ネット上で試し読みができるコミックを立ち読みしましたがタイトルを忘れてしまいました。
もしかしたら電子ブックかもしれません。
本として売ってるか分かりませんが心当たりのある方教えてください。

内容としては、吸血鬼がけっこう出てくると思います。
私が読んだのは最初からなのか途中なのか分かりませんが、大学の同級生何人かで飲み会があって、主人公の女の子とある男の子が2人で帰ります。(夜です)。
その男の子は実は吸血鬼で主人公の女の子の血が吸いたい状態ですが、普通の人間のふりをして生活しています。
最近その地域で若い女性をレイプする事件がよくあっていますが犯人はその男です。
女の子を守るふりをして家まで送ろうとしますが我慢できずに襲い掛かるというシーンがあったような。。。
その時見知らぬ男が女の子を助けます。
吸血鬼を倒したあと女の子を無事家まで送り届けます。
が、実は助けてくれた男も吸血鬼でした。
女の子とその吸血鬼は面識はないと思います。
女の子が襲われたときに転んだひょうしに口元が切れて血が出たと思います。
そのあと助けた吸血鬼もその女の子を襲いたくなりますが何とか理性で抑えますが無理やりキスして押し倒しました。
そのあとは何とか抑え平常心を保ちました。
落ち着いた後女の子に自分は吸血鬼であり、他にも別の吸血鬼が人間のふりをして住んでいることを教えます。
助けてくれた吸血鬼は人間を襲わないように訓練されていると言っていたと思います。
そして最近のレイプ事件は吸血鬼の仕業と教えたと言っていたような・・・

あいまいで申し訳ないですが大体そんな感じです。
読んだのは4か月くらい前かなあ・・・
襲った吸血鬼は今時の男の子って感じで髪の毛は茶髪系?で、助けてくれた吸血鬼は細目のきりっとした黒髪で見た目クールです。
絵は今風のタッチです。
これだけで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします!

以前ネット上で試し読みができるコミックを立ち読みしましたがタイトルを忘れてしまいました。
もしかしたら電子ブックかもしれません。
本として売ってるか分かりませんが心当たりのある方教えてください。

内容としては、吸血鬼がけっこう出てくると思います。
私が読んだのは最初からなのか途中なのか分かりませんが、大学の同級生何人かで飲み会があって、主人公の女の子とある男の子が2人で帰ります。(夜です)。
その男の子は実は吸血鬼で主人公の女の子の血が吸いたい状態ですが、普通の人間のふりをし...続きを読む

Aベストアンサー

javascript:void(0);

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qオススメの漫画を教えてください‼︎ 僕はこれまでに貞本エヴァやドラゴンボール、こち亀、はだしのゲン

オススメの漫画を教えてください‼︎

僕はこれまでに貞本エヴァやドラゴンボール、こち亀、はだしのゲンなど読んできました。

ジャンルは問わないのでいっぱい教えてください‼︎

Aベストアンサー

挙げられた漫画のジャンルがバラバラwだけどなんでも読める方ということかな…

個人的に好きなもの
「MASTERキートン」

「風の谷のナウシカ」漫画版。映画は見ても意外と読んでない人も多い。

エロ、グロあっても平気なら
「狂四郎2030」

「フルメタルパニック Σ」もお勧めです。

とりあえず、ちょっと流行から空いてたり
作品の割にメジャー度が偏ってるものから紹介しました。
戦争とか、人とか、そういうものが描かれてるやつを選んでみました

ハンターハンターや進撃の巨人とかは、既読かな?とも思いますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報