アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

auの携帯に電話をかけたのですが、3回くらいコール音が鳴った後、切断中になりアナウンスが流れました。
アナウンスの内容は忘れましたが「お出になりません~」みたいな事を言っていたと思います。

これは相手側で拒否されているという事なのでしょうか?
ちなみにこちらの携帯はdocomoのFOMAです。

A 回答 (4件)

>今かけたらずっとコール音がするだけでした。


→取り敢えず…

1:以前掛けた時に着信拒否されていた場合
 a.着信拒否を解除した。
 b.同じSIMカードが使用できる携帯にSIMカードを移した。
  (移した先の携帯では着信拒否していない)
2:以前掛けた時は着信拒否でなかった場合
 a.「ドライブモード」に成っていた。
 b.「応答保留」をした。
の4つが考えられますね。
(相手の電話機能によってはもっと考えられるかもしれませんが…)

最初に
>…特に理由もないので気になります。
→と仰られていることから実は着信拒否ではなかったと言う方が正しいような
 気がします。(上記2のaか?bか?)
 電話のお相手はどのような方かは存じませんが、繋がったら聞いてみるのが
 いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すぐに拒否解除をするというのも考えにくいので何かそういったモードになっていたのかもしれません。
久々に電話をしたのでもしかしたら料金未納・解約なども考えられそうです。

お礼日時:2008/09/02 13:50

>拒否されている場合はコール音もなく、いきなりアナウンス…


→ホスト側で着信拒否されている場合と携帯電話機能で着信拒否されている場合で
 変わります。
 ホスト側で着信拒否されている場合、直ぐにアナウンスが出ると思いますが、
 携帯電話機能で着信拒否された場合、一旦電話に繋ぎますのでコール音が鳴り、
 その後で携帯電話で用意された着信拒否アナウンスが流れます。
 尚、設定によっては着信拒否のアナウンスではなく、ホスト側の留守録へ繋がる
 場合もあるようです。(W53CAの場合)

この回答への補足

今アナウンスの内容を確認しようともう一度かけた所普通にコール音だけでした。
昨日は2、3コールでアナウンスが流れたのに今かけたらずっとコール音がするだけでした。
昼間は携帯を常備していない人なので出られないのは分かっていますが。
となると昨日の音声アナウンスはなんだったのか気になります。

補足日時:2008/09/02 10:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
となると拒否されていると見ていいかもしれませんね。
昼にコール音だけでもかかった物が夜にはかからなくなっていたので・・・

お礼日時:2008/09/01 23:26

ドコモならドコモの機種すべてに互換性があると思います。


ソフトバンクならソフトバンクでも。
詳しくは良く分かりません(汗)
すみません。
変な回答になってしまって・・・。
    • good
    • 0

電源を切ったとは思えませんね。


(1)お客様のご都合により、電話に出る事ができません→未納、回線停止
(2)お客様のお申し出により電話がつながりません→拒否された。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
昼に一回かけ、夜にそうなっていました
昼にかけた時は普通に不在だった様で10コールほどしても出ませんでした。
拒否されたとしたらその後なのでしょうが特に理由もないので気になります。
拒否されている場合はコール音もなく、いきなりアナウンスと聞いているのですが機種により違うのでしょうか

お礼日時:2008/09/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!