dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8210………と言う番号から携帯に電話がありました
留守電も入っていて、多分、韓国人の懐かしいお友達なのですが
auの携帯から「005345」を付けてかかってきた電話にかけたのですが
「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり
韓国語らしき言葉の歌が流れて暫く聞いていると
韓国語らしきアナウンスがながれて留守電につながったのか
何なのか解りません 

●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか?

●日本の国際電話からは韓国の電話に留守電を残す事は出来ないのでしょうか?

●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか?
自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です

A 回答 (1件)

韓国にすんでいる者です。

●相手には、私の携帯の番号は通知されるのでしょうか?
ほとんどの場合、通知されると思います。08190…のように通知されると思います。あと、電話をかけたときに流れる韓国語の歌ですが、発信音です。(日本のようにプルルル…の代わりに音楽を流せます)そのあとに流れるアナウンスでしたら留守電ですので、最後まで聞いてピーッという音の後にメッセージを残してください。

●「現在使われておりません」とアナウンスが流れたり、普通につながったりするのは、かけ直さない方が良いのでしょうか?
自分の携帯に留守電も残っていたしかけたのですが、不安です。
 私の妹(au)にも質問者さんと同じように8210…からかかってきたという話を聞きました。知らない番号だったので出なかったと言っていましたが・・・お友達からの電話だという確信がなければかけ直さないほうがいいかもしれないですね。
    • 0