街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日、彼女と別れました。 お互い好きあってはいたんですが、遠距離が原因でした。 彼女から別れを言われました。
私は、まだまだ諦めたくないので、友達として連絡を取り合おうと思います。
大体どの程度のメールやTelの頻度だと女性は嫌な気にならないでしょうか?
また、振った女性側の立場では、こういう感じで連絡くると、
どういう気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

No.3です。

コメント有難うございました。

>感覚では月一回くらいでも微妙みたいです。
成る程!そういう状況でれば、暫く連絡をしない方が良いかもしれません。

>今まで常だったのがここまで極端に変わると精神的にかなり落ちますね。
そうなんです。失って初めて気付く彼女の存在感ですね。
ですが、『遠くの親類よりも近くの他人』という諺がある様に、遠距離恋愛は本当に難しいと思います。

別れとやり直しを繰り返し、結婚できた例もありますが、遠距離という状況ですと、非常に低確率になる事と思慮します。
今までの思い出に充分感謝し、自分の糧として次に進む事をお勧めします。
元彼女にけじめの無さや未練がましさを植えつける様であれば、決してプラスにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 彼女が最後に会って良い思い出で終わりたいという事なので、近いうち会う予定です。
 私は精一杯がんばって彼女を笑顔で送り出すつもりです。
彼女との別れは悲しいですが、彼女の考えを理解し受け入れてあげる事こそ、本当に彼女を愛してるのかと思います。
何年待とうが最後に私の事を考え直して戻ってきてくれると報われるのですが、これは見返りを待つものではないので、人事を尽くし天命を待つ!ですね。
本当にそこまで考えられる人ってまずいないと思うので、自分の思った気持ちのままに頑張って行きたいと思います。

>お互い好きあってはいたんですが、遠距離が原因でした。

遠距離という事だけが別れの理由であれば、現在遠距離であることを解消しなければ復縁の見込みはないと思います。
問題が何も解決していない・解決する見込みもないのに
諦めたくないという彼と連絡をとりたいと思うかどうかは彼女次第だと思います。

本当に友達として連絡を取るつもりなら、他の友達に連絡する頻度くらいにすれば問題はないと思います。
少し距離を置く感じで彼女に配慮してはいかがでしょうか。
また、彼女の返事次第で、電話やメールの頻度を調整すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離という問題が解決しないと確かに復縁は有りませんね。
私が連絡しない事で彼女も色々と考えると思います。
今まで常だったものが無い、私はかなり精神的にきてます。
彼女はふった側だから違う感覚だと思いますが、感じる事もあるでしょう。 とりあえず月1回くらいで取れればと思います。

私も1年に1回、Telがくる元彼がいますが…

どうにもならない感じです。。
無理に諦める事はないと思いますが
彼女に嫌われる前に、良い出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置いて、お互い何かに気がつく事もあろうかと思います。
いい意味で彼女が私の良さを思い出してくれてまた会えれば良いなと思います。

同じような頻度はもう駄目だよね。

諦めたくないという感じは多分ちょっと重いというか。
お互いに無理の無い範囲でやり取りをするなら相手も負担にならないだろうし。いずれにせよ彼女から別れを言い出した気持ちを理解して
少しお互いに束縛しない距離感は創りたいしね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに表の気持ちを出しすぎれば、彼女もかなりキツイですよね。
私は今の今は別れるのは仕方が無いと理解しているので、距離を置いて
見守っていきたいと思います。

交際期間や親密度の問題もありますが、元彼女であればお互い知った仲

ですから、赤の他人に質問する問題でも無い様な気がしてなりません。

元彼女が拒まない限り、毎日電話したり、1日多数回のメールをしたりしても問題無いと思いますよ。
要は回数では無く、中身が大切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はある程度ケジメをつけないとダメとかんじてるらしく、
感覚では月一回くらいでも微妙みたいです。
今まで常だったのがここまで極端に変わると精神的にかなり落ちますね。

別れた女を追いかけるのは辞めてください。

相手はほかに彼氏を作るのに貴方の存在が迷惑だと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が連絡すれば確かに存在が邪魔と思えるかもですね。
でも片思いは自由だと思うので、迷惑にならないくらいで連絡取りたいですね。

「まだまだ諦めたくないので、友達として連絡を取り合おうと思います。

と言ってる時点で、彼女にとっては迷惑な話かも。。。

どうしても連絡をしたいのであれば、uesouさん自身、本当に気持ちの整理がついた時に連絡をするのがいいと思いますよ。
相手の心情を汲まずに、一方的に「今でも好きだ」「大切に思ってる」などと、重いことを告げるのは逆効果です。

本当にお互い好き合っていて、彼女も別れを望んでいなかったのであれば、今すぐにでも、関係を修復する為の具体的な話(転職、引越、プロポーズなど)を誠意を持って伝えるべきだと思います。

ちなみに、私の場合、元彼から連絡が着て「うれしい」と思えたのはだいたい半年以上経ってからです。それはあくまでも友達としてであって、復縁はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 確かに一方的に私のおもいを告げられても
今の今は迷惑ですよね。
ゆっくりと時間かけて連絡取れるようにしてみます。