ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

4年付き合った彼32、私31 。
1年半前に別れた彼が居ます。

彼と別れて1回目2回目私から別れを切り出しました。理由としては、私の母が関連しています。

母親からはとても干渉されてた状況で、彼にも傷付けてしまう結果となってしまいました。
母親からは
❍1ヶ月に1回デートじゃないと許されない
❍母親に頼って生きる彼、毎日母親と買い物するのがマザコンと指摘。 
❍LINEしてたから必ず「彼からでしょ?連絡し過ぎじゃない」とチェックされている。
❍デート代折半は愛されてない、食事代全部出されるの愛されてない、あんたが不幸になると散々言われた。体の関係はありません。結婚まで待つと言われ今年プロポーズされる予定でした。
❍最終的には「結婚反対。したら絶縁」と仲良かった母親からの脅し文句
❍干渉されるのが嫌で私は「買い物してちょっと出かけてくる」と伝えて出かけたところ、3時間経っても帰らない私に連絡があり彼と会ってた事を伝えてなかったことに腹を立て「この嘘つき!裏切り者」て罵声を浴びせられました。

私は洗脳されたように彼の気持ちも分からなくなり、彼にも酷い事を言ったり嫌な部分しか見えなくなり彼の涙を流す事も増え別れを切り出しました。
そして別れてから半年間ずっと来てたLINEも無視し続けました。母親からチェックされてたため、彼をこれ以上傷付けたくないため、お互いに都合の良い関係にならないために無視し続けました。
これが正解だったのか、間違いだったのか未だに分かりません。ただ最後まで彼を悲しませたのは事実です。
そして半年間来てたLINEも来なくなり、1年。
母親と離れるため1年かかりました。これから情けない話この年で独り立ちです。

今更、彼に連絡したところで勝手な話だと自分でも思います。会いたい気持ちも押し殺して、彼の幸せをただ願うことが彼の今の人生なのかなとも思います。彼女居るか分からないです。

連絡しない方が彼のためですよね?
その理由も教えていただく事も、可能でしょうか?
すみませんがよろしくお願い致します、、、

質問者からの補足コメント

  • 自分の内面を見つめ直します。彼には彼の人生を歩んでると思いますので連絡はしません。
    厳しいお言葉感謝致します。

      補足日時:2024/09/14 21:40

A 回答 (5件)

体の関係がないのに、都合のいい関係にならないためとか、意味がわからない…。



あなたたちの異様な親子関係に、これ以上巻き込まないであげて。
それに母親との共依存が今度は元彼に向きそうで、怖いわ。
    • good
    • 0

彼は、あなたが母親とゴチャゴチャやっていて、あなたが母親に洗脳されている感じがしていたことも分かっているはずです。



で、半年間来てたLINEも来なくなり、1年たって、あなたはやっと母親の呪縛から脱出したのですよね。

LINEがブロックされてないのなら、「やっと、独り立ちできました」とだけ送ってみたらどうですかね。

無視かもしれないし、返信が来るかもしれません。

今、自由になったあなたの世界が開けてるんでしょ。

どういう道に進むかは、その時考えれば良いと思うんですけどね。
    • good
    • 0

ちょっと異常ですね。


まだ本当に母親の洗脳が解けたと証明できるものがないです。
というか母親からは生きてる限り逃げられないのでは。
同じ事を繰り返す予感がするのでこのまま別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

いまさら何をどうするの


親を取って捨てたくせして
どの面下げてでてくるの
    • good
    • 0

はい。

連絡しないでください。
せっかく馬鹿で気持ち悪い人と別れて前向きに生きているのに、過去の汚点を思い出さされるなんて最悪だからです。よほど自己中な馬鹿でない限り連絡なんてしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
そうですよね、、連絡しないことにします。

お礼日時:2024/09/14 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A