電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫を続ける間男の心理が知りたいです。
仕事のストレス解消するため?経済的余裕があるから?相手への同情の優しさ?スリルや刺激が欲しい?

なぜ浮気、不倫を辞めてくれないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

●もし、僕がD輔さんに「不倫はもうやめてください、妻を返してください」


 とお願いしたら、どうなってしまうのでしょうか?

 ↑、何を寝ぼけたことを言っているのだ。以前した約束で、それまでの色々なことに関しては解決金とか慰謝料を払ったではないか。それ以降のことは下僕として使えるという約束をキチンとしたではないか。忘れたのか。と、言う感じの気持ちであなたに言うと思います。

再度言います。間男はあなたの奥さんを不倫相手だという認識はありません。愛人で有ながら共同経営者である。間男にとってあなたと奥さんがセックスが出来ない事がとても都合が良いのです。

子供が生まれたなら更に2人の距離感は縮まるでしょうね。いずれあなたの奥さんと夫婦になる事を心に描いているでしょうね。あなたが下僕に徹することが出来ないのなら、戦う以外無いでしょうね。間男はあなたが下僕に徹してくれるのがとても都合が良いのです。そして、奥さんが自分の妻になる事が、とりあえず現在の最終目標です。

それまでに色々な事情の変化とかプレッシャーがあなたを襲う可能性があると思います。揺れ動くあなたの心、非常にマイナスなことが起こる可能性がありますので、気持ちというか心の有り様の軸をシッカリ定める必要があると思います。不安に思う気持ちとか気持ちのブレはダメですね。現実に対応したものの考え方に徹すべきだと思います。上の空では生きられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。もし「不倫はもうやめてください、妻を返してください」とお願いしたら、妻に悪い影響をあたえてしまうか心配でした。
僕は、家政夫の仕事は苦になりません。いずれ将来はちゃんとした所で家政夫の仕事をしたいです。下僕に関しては、D輔さんという偉大な人なので、そうするしかないと諦めています。だけど不倫だけは、今でも辛いです。事実婚を認めてしまったけど、嫉妬してしまいます。

だから、D輔さんにお願いしてみようと思います。「不倫はもうやめてください、妻を返してください」と明日の朝の挨拶の時、言ってみます。決めました。

中年紳士様、見守ってて下さい。

お礼日時:2024/09/05 13:49

又、心の迷いが発生したようですね。

迷うのは自分が何も出来ない人間だという思いがあるからです。

現実を直視しましょう。間男とあなたの奥さんは「不倫」の関係は、とっくの昔に昇華して、次の男と女の関係になっているではありませんか。

間男は、自分の欲しいもの気に入った者は手に入れる。その代わり代償は支払う。と、言う姿勢を一貫して貫いているではありませんか。

このようなケースを普通の不倫と比べるのはナンセンスです。それよりも、間男に力を貸してもらうか、利用するかをして自分の人生のために利用するのが当たり前に生きている人が考える考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻が妊娠して、今、僕はあせってます。妻は僕と妻と子の3人で暮らしたいと言ってます。しかし、なにも準備できなして、僕は全然変わっていないのです。
そして、現実は妻とD輔さんは不倫関係が続いているのです。もっと言えば、タワマンの部屋は、いつでも育児OKの状態なんです。カーテンもカーペットもベビーベッドも、幼児タンスに育児備品はほぼ揃ってます。

中年紳士さま
もし、僕がD輔さんに「不倫はもうやめてください、妻を返してください」とお願いしたら、どうなってしまうのでしょうか?どうなってしまうのか想像できません。
参考までに教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2024/09/04 22:25

不倫というのは性別に関係なく性的なものを求めてするのが基本です。


飽きたのに別れないのは、性的な部分以外は問題なく感じているからでしょうね。

そもそも飽きるということは、本人もやっていることが単調なんでしょう。
相手をオナニーの道具としてしか考えてないから飽きる。

同じ体位同じ流れでやったとしても、相手は人間ですから反応は毎回変わるのが普通。
そこを気にしない感じ取らないから飽きるんですよ。

一緒に気持ちよく楽しもうという感覚がないから飽きる。
    • good
    • 1

旦那とだと、飽きも来るし、生活感があって、


おもいっきし楽しめないんです。
で、不倫だとおもいっきし嵌め外して、乱れるんですよ。
近所の奥さんなんか、それはそれは、大きい喘ぎ後出しながら
激しくいくんですよ。そんで、そんときは、あそこが
ぎゅんぎゅん締め付けてくるんで、めっちゃめっちゃ気持ちいい。
だから、ぼくのもかっちんかっちん。そいつで
奥を突くから、悲鳴上げながら痙攣していくんです。
止められないですよ。
    • good
    • 1

人の者を盗み取るのは万引きのように楽しいのです


ばれたとしてもまたやります
男性 が 女性 との 性行為 で 興奮する 順番は。一 盗 二 婢 三 妓 四 妾 五 妻
盗は 人妻 、 他人 の 彼女 、婢は 下女 、 家政婦 、 使用人 、妓は 遊女 、 娼婦 、 売春婦 、妾は 愛人 、妻は 正妻 を 表し 、 不道徳 の 度合い の高いほど 興奮します
相手にする女がいるから続くのです。
    • good
    • 1

私は♂です


浮気・不倫は絶対にしませんが、心理は様々です

まず第一に¨パートナーへの不満¨です
これは、パートナーの言動や態度、見た目の変化などが
大きな要因です
パートナーには無い優しさ・居心地の良さが不倫相手に
はあるという事ですね

次に多いのが¨体目当て¨です
所謂セフレに近い存在です

ストレス発散は間違いないでしょうね
    • good
    • 1

性的なものも確かにありますが、


私が思うに気持ちの問題です。
性的なものでしたら風俗もありますので、
性的ことよりも気持ちでしょうね。
自分の妻がいても、他の女性を好きになってしまった。
ダメだと分かっていても、気持ちが言う事が聞かないでズルズルと。
と言った感じだと思います。
ダメと思ってはいるけど、理性が感情み負けて、自分をコントロールできずに、ダラダラ付き合い続けてしまう。
といことだと思いますよ。
    • good
    • 1

多分、不倫を見て見ぬふりするだけの配偶者がいるから、離婚して再婚して不倫解消とならないんだと思います



人は、自由恋愛をしてしまう生き物なんだと思います

念の為、付け加えますと、理性ある恋愛しかしない人もちゃんといます
    • good
    • 1

基本的には恋愛ごっこが楽しいからでしょうね


浮気はいいとこどり
女房は現実
この差は歴然です
楽しいに決まってる
    • good
    • 1

理由は人それぞれですし、色んな理由があるでしょうね。



オスは本能的にセックスをしたい生き物です。
普通は、理性が働きその本能を抑え込むのですが、理性を上回る理由ができた時、浮気をするのだと思います。

夫婦生活に満足してない。
妻との夜の営みに満足してない。
家庭(妻)に不満がある。
や、質問者様があげる理由の人もいるでしょう。

でも、一番の理由は相手(浮気する)がいるからでしょうね。

重ねて言いますが、オスは基本的にセックスがしたい生き物なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A