幼稚園時代「何組」でしたか?

私は女性ですが、若い時は不倫は絶対許せないし、不倫する人は最低最悪とか思っていましたが、40代半ばの今そこまで思わなくなりました。絶対旦那にバレないないなら恋愛したいとまで思います。
外に好きな人がいた方が、私のメンタル的に旦那とも上手くいく気がします。旦那にイライラしなくなるというか…
歳重たらこんなものでしょうか?

A 回答 (9件)

視野が広くなると同時に、もの事の事情も理解できる様になった証拠だと思います。



不倫経験のある女性の中で、不倫相手と別れたが不倫相手のおかげで人生の色々なことを教えてもらった。別れたことは残念だけど、お付き合いが出来てよかった。と、言う数多くの女性をしっています。そういう女性の中に少々のことで悩まなくなった、と言う人もいました。

不倫は制限のある恋ですので、そういうルールを無視して不倫を働く人はバレる確率が高いです。ルールを守って不倫している人は、相手の知性・理性を吸収しますのでプラスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。年齢を重ねるにつれ、視野が広くなりもの事の事情も理解出来る様になったのでしょうね。

不倫はした事ないですが、そう言われてみると、不倫相手から得るものありそうですね。自分の気持ちも変化しそうな気がします。
ただ、不倫とはいえ別れが辛すぎる気がします。

お礼日時:2024/08/25 14:01

クソ人生ですね


(笑)(笑)

こんな嫁さん貰ったら人生最悪!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は妻の不倫は絶対許せないみたいですからね。でもよそ見されちゃうくらいのパートナーにも問題あるかと思いますよ。

お礼日時:2024/08/25 13:37

そんなものかも…自分が恋愛したいと思うなら


ご主人が恋愛しても許さないと…
でも大抵の人は許せないとか傷つくと言います。
ダブルスタンダードですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分がしてたら相手にダメとは言えないですよね。ただ本気になられちゃ困りますね。

お礼日時:2024/08/25 12:46

そんなものです。


全てのストレスが家庭内で消化できる人は少ないと思います。

しかし、罪悪感や背徳感を処理しきれずに
周囲に相談するくらいならやめときましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり皆同じ様な思いなんですね。

お礼日時:2024/08/25 12:47

若い時は、子供の頃から受けて来た教育の影響で、いい事、悪い事の二択で判断する傾向があります。

正解はひとつだと。だから不倫=悪だと、何も考えずにそれが正解だと決めつけていたと思います。

だけど、色々経験を重ねて来ると、視野が広がって来て世の中そんな単純なものじゃないとわかって来ます。だって、性格でも長所と短所は表裏一体でしょ?
例えば臆病な性格が短所だと思われている人がいても、臆病だから慎重に生きます。もしかしたらそれは、失敗が少ない人という長所になっているかもしれないという見方ができる様になれば、それだけ視野が広くなったと言えますよね。
ただ、価値観は人それぞれ。不倫とかは、自分の家族や相手の家族を苦しめる事があるので、あくまで独り善がりの考え方にならない様に、そこも視野に入れて考えられればもうひとランク成長出来たと言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、おっしゃる通りで経験を重ねて世の中そんな単純なものではないと分かった気がします。
今は不倫してた人の気持ちも理解出来そうな気がします。

お礼日時:2024/08/25 13:54

恋愛と家族愛は別物ですからね。


どっちも欲しいというのは自然な欲求でしょう。
男女問わずあると思いますよ。
女性の場合、生々しい不倫より推し活などで疑似恋愛して発散してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり皆思う自然な欲求なんですね。
不倫したい気持ちはあっても現実考えたら難しいですし、そもそも既婚女性と体目当て以外で恋愛する男性なんてめったにいなそうですね。

お礼日時:2024/08/25 13:47

そうなんです。

40代ともなると人生経験も積み、
後の人生の楽しみ方を考えるようになりますよね。
それに体のことも分かってくるみたい。
ぼくの彼女も40代になり、ますます激しくいくように
なりました。もう半端じゃなくておもいっきし
いくんですよ。そんでね、そんとき、ぎゅんぎゅん締め付けるんです。
たまんないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。40代になるとこれからの人生の楽しみ方、考える様になりますね。

お礼日時:2024/08/25 13:41

それは結婚相手によって全く異なります


年齢は関係ありません

うまくいかない相手とはそう感じますし、
興味を失っている場合は見てないのでバレないし
詮索も興味もない可能性がありますよね
バレているけど気にしない、もありえます
私は相性の合わない相手と離婚した経験があるので
なんとなくそういう想像がつきます

年齢がいってからの不倫には性的な武器が必要です
固定した相手を見つけるのは至難の業です
ただ努力すると綺麗になっちゃうので旦那にバレます
推し活なら別に問題ないのでそっちの方がいいのかも

今の奥さんにイライラすることはないし、
相手も私にそのようなことはありません
よって年齢ではなく相手との相性の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当その通りだと思います。少し前まで気になる人がいたので、努力して痩せてやっぱ女性は恋すると綺麗になるって実感しました。

確かに相手に興味がなかったら気にしないはありますね。

体目的みたいな恋愛はしたくないですが、年齢いってからの不倫は性的な武器が必要ですか…。
やっぱり40代既婚者の恋愛は相当難しいですよね。

お礼日時:2024/08/25 08:20

40過ぎた女性は 女として閉経前


最後の華を咲かせたいと思うようです
自分自身も鏡を見ると円熟したいい女がそこにいますから
そこでフリンをして適当に遊ばれて破滅して独身の老後
旦那がかまわないような女が
外でモテるわけないでしょう
と世間は笑います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻が旦那に冷めてかまわないのかも知れませんよ。
まあでも、40代50代の女なんて遊び相手にしか思われませんよね。体関係ではなくて恋愛がしたいんですよね。

お礼日時:2024/08/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A