電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁することと離婚すること、どちらが難しいですか?

妻は不倫同棲してます。『少し待って』と言われましたが、なかなか戻って来てくれません。もう諦めて離婚した方が良いのか?もう少し待った方がいいのか?どうしたら良いのか分からなくなりました。

A 回答 (8件)

お引っ越しの荷物まとめのお手伝いには、kenpreさん行けないのですか?


身重なのに一人で手配は無理しちゃわないかな…心配です。
連れ戻さないと。

二人でビジネスホテルに泊まって賃貸探すのが良いんじゃないかな。
今まより奥様は体調管理難しいから、サポート必要になるかと思って。

kenpreさん、得意なエアコンクリーニングの会社、起業したらどうかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜深夜、アパートにD輔さんが来ました。M美さんが、体調不良になり、⚪︎山先生の病院まで、車で送ってくれました。車の中では、D輔さんとは一言も会話出来ませんでした。
今は点滴して落ち着いてます。さっき、M美さんと少し話しました。
『もうD輔さんと別れることになった。海外勤務は代わりの人が行く事なった。賃貸マンションが決まった』そして『僕と暮らす』と言ってました。

sedamさん、M美さんは僕の妻です。僕が守ります。

お礼日時:2024/07/06 06:49

≫今は点滴して落ち着いてます。


良かったです、大切な時期なので無理は危険です、ストレスもダメなのにMaxかと思われます(泣)
助けてあげてー。

≫僕の妻です。僕が守ります。
この言葉聞けて、スキッとしました!
男性の立場からは色々迷い考えると思いますが、M美さんのお腹の中では、確実に日々kenpreさんの可愛い分身が大きく成長しているんですもんね。

賃貸マンションも決まって、動き始めて忙しくなりますね、待っているのもありだけど、奥様の体調は今までとは違うので、沢山サポート、力仕事もダメ、お手伝いしてあげて下さい。

お義母様がおっしゃっていたのはこれだと思うよ…。

私の言い方悪いと思うけど、指示されたからって、さっさと直ぐにタワマン出て来ちゃったから。
やる事、後片付け、締め、全部、身重のM美さんに残して来ちゃったから。
だからお義母様教えて下さったんだと思うよ。
余計な事だったかな、ごめんね。
この前からちょっと気になってたんだ。
    • good
    • 0

お礼文書を拝見して


そうですね、諦めて逃げるのもあなたの人生です。困難に立ち向かうのも又、あなたの人生です。あなたがお考えになる様にされるのが一番良いと思います。ただし、妄想の中の現実(幻想)の判断は上記のいずれにも属さない鬱の世界からの呼びかけだと解るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。さっきまで、部屋の温度が高すぎて、頭の中が弱気な事を考えてしまいました。
僕がここに来たのは、妻を連れ戻すためでした。
妻も自分と闘っているのだと思います。だから僕はここで闘って、待ちます。
ご回答者様、アドバイスありがとうございます。僕の現実は"妻の言葉"です。必ず妻はここに来てくれます。

お礼日時:2024/07/04 22:05

一般的には復縁をする方が困難です。

しかし、あなたの場合は、復縁も離婚も同等程度に困難です。その理由は、奥さんとの関係で寂しくなったり、奥さんからの連絡が無かったりした場合、一人ぼっちの悲哀の気持ちが強くなるので、こんなに辛くて寂しい気持ちが続くのなら、別れる事で不安が払拭されるのでは、と言う様に気持ちが揺れ動いているだけだからです。

奥さんは不倫同棲している現実を何とかしようという意味で「少し待って」と、おっしゃっているのでしょうか。つまり、間男と手を切って、お腹の中の子どもとあなたとの3人で一緒に人生をやり直したいという様にです。更に、あなたが奥さんの実家に仮の宿を求めて行かれましたが、スジを通して義母はお断りになったようです。今のあなた方夫婦に関してですが、あなたが宿を求められたときの対応にスジ論はおかしいのです。この事であなたは義母の本心を理解できたと思います。

現実を直視するためにストレートに言います。奥さんのお腹の中の子どもは果たしてあなたの子どもさんなのでしょうか。どうしてあなたの子どもだと分かったのでしょうか。検査したというのは妊娠3ヶ月くらいだったでしょう。その程度の妊娠月で誰の子どもだと判断できるのでしょうか。あなたと奥さんが性交をしたが、あなたは無意識であった。それでも射精したので奥さんの身体はあなたの精子を受け止めた。と、言う事があなたの子どもだろ言える根拠です。

ひるがえって、その頃の奥さんと間男の関係は如何でしたか。タワマンにも帰らずに2人は旅行かなんだか知りませんが1週間ほど家を空けていた時期と重なりませんか。あなたがお世話になっていた病院に奥さんが来られたのは、奥さんと間男の関係が良好だった時期ではありませんか。色々と推測を重ねるとどうしても奥さんのお腹の中の子どもさんは、間男の子のように思います。同じ頃に2人の男と性の関係を持っていて、妊娠。妊娠3ヶ月程度でどちらの男の子どもであるかが分かるものでしょうか。

奥さんの海外赴任の件は如何なりましたか。何故、間男の前で奥さんはお腹の中の子どもは、あなたの子どもだと言い放ったのでしょう。そして、何故奧さんはあなたに「逃げなさい」と、言うような事を言ったのでしょう。私が思うに間男は、奥さんのお腹の中も子どもがあなたの子どもであると分かったとしても、あなたがすぐに逃げなければならない様な仕打ちはしないと思います。その様な事をすると間男は、墓穴を掘る事になるのを百も承知だと思います。すぐに逃げなさいの奥さんの言葉から数日経過していますが、何も変化がないようです。

推理・推測・空想は、ときと場合に必要です。しかし、程度を越えると現実が分からなくなります。今あなたに必要な事は、事実に即してご自分の人生をお考えになる事が迚も大切だと思います。あなたのご質問文書は、そう思うとか思った、と言う思い込みでお書きになっている文書が多いです。思い込みでも良いのですが、何故その様に思うのか、という事実を少しでも書いた方が良いです。そうで無いと事が起こる度に振り回され悩まされる事になります。

少し待って、と言う奥さんの言葉に対して、どうして「もう諦めて離婚した方が良いのかも?」と、言う発想になるのでしょうか。ここからでも分かる様に現実の中の行動というものが一切無視されています。この件では最低限、妻は今頃どこで何をしているのだろう。とか、妻の気持ちは、と言うように現実の相手の立場になってものごとを考えず、自分の無気力をされけ出すような考えは中止した方が良いと思います。これから厳しい現実が待っているとおもいますので心強い対応が求められるときが間もなく来ると思います。心身の姿勢を正しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は僕に嘘はつきません。嘘をつく時は何も言いません。妻は僕の子だと言ってました。そして誰にも言ってはいけないと言ってました。更にいつも僕と同じ気持ちだと言ってました。だから僕は必死に信じて来ました。
でも、僕のカラダも心も限界まで来ました。もう手綱を握り締める力が無くなりました。
僕には何もありません。妻と暮らしても妻を苦しめるだけです。僕の子供になったら不幸になるだけです。古民家アパートは外より暑いです。妊婦がこの部屋に来たら倒れてしまいます。
D輔さんは、妻も子も幸せにしてくれると思います。昨日の夜はそんな事はない、僕がいっぱい妻を愛すれば大丈夫だと決めてました。でも、もう限界まで来ました。だから、だから、だから、離婚届をタワマンのポストに入れて来ようと思います。明日の朝、ポストに入れて、妻と別れようと思います。それで全て丸く収まるはずです。

お礼日時:2024/07/04 19:05

ちょっとまった、、、


妻は不倫同姓してます。と?
ってあなたは不倫同姓を容認しているのですか。
そうならば、離婚をすべきだと思いますよ。
不倫を容認しているのえすから、離婚をしましょう。
という事ですよ。
あなたの意志がたとえ違っていたとしても、
そういう行動を取っていると思います。
あなたが復縁を求めるなら何がなんでも家にもどさなくてはならない。
どうあってもそれができないとなれば、離婚が前提の関係となっていると思います。
なので、離婚を進めるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

離婚しないと復縁できませんね


まずは不倫相手と当人に損害賠償を突き付けてください
お金も入るし女も不倫相手との接近禁止にしたら戻ってきます
    • good
    • 1

復縁も離婚も難しい事柄です。



≫どうしたら良いのか分からなくなりました。
kenpreさんが揺れてどうする!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
八百屋の大家さんに許可を貰って、古民家アパートに潜んでます。ガスは止まってるけど、照明と水道は使えます。エアコン無し、窓を開けてもサウナ部屋です。布団も何もありません。傷んだ野菜いっぱい貰ったので、かぶりついてます。今はキャベツをパリパリ煎餅のように食べてます。
M美さんに"アパートに居ます"とLINEしたら既読になりました。
僕はもうD輔さんに会う資格ありません。D輔さんにしてみれば、僕は間男です。妻と不倫関係になって子供まで作ってしまったのです。夫婦なのにおかしな話だけど、僕は事実婚を認めてしまっていたので、僕がM美さんと間違いを犯してしまったのです。D輔さんが許してくれる訳がないです。
M美さんは何も悪くないです。僕の持病を治すため、必死に協力してくれたのです。結婚して10年も協力してくれたのです。
復縁なんてあり得ません。お母さんに初めて怒られました。『Kぱさんは、諦めて一人で帰って来た』『取り戻すことが出来ないなら、もう来なくていい』と言われました。
僕は、『賃貸物件見つけたら直ぐ行く』とM美さんは言ってました。僕がおとなしくタワマンから出て行くための口実だった事に気付きませんでした。
sedamさん、僕はやっぱり諦めません。僕はD輔さんより僕の方が妻を愛してます、絶対愛してます。僕は、離婚するより復縁する方が難しいと思います。だけど、難しい方を選びます。

お礼日時:2024/07/03 22:18

復縁の方が難しいでしょう。



復縁希望があるのなら離婚しない方がいいです。
手続きだけでも、離婚届だして、また婚姻届けだして、めんどくさいです。
もう二度と戻りたくないという気持ちになったら離婚届を出せばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A