電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8カ月で猛暑の中ディズニーに行くのは危険でしょうか。

現在妊娠8カ月です。
昔から仲の良い友人2人が1カ月ほど前に「出産前にやりたいこととか行きたい場所とかない?」と聞いてくれたので、思わず「ディズニーに行きたい!」と答えました。
行くのは再来週なのですが、最近のこの猛暑の中でディズニーに行くことがとても不安になってきました。
熱中症の癖がついてしまったのか毎年のように熱中症になっていることもあり、旦那には「出産後に落ち着いてからにしたら?秋くらいに。」と言われました。
1カ月前の私は安定期で体調も良く、おなかもそこまで大きくなかったので軽々しくディズニーに行きたいと言ってしまいました。
しかし8カ月に入り体力もどんどん無くなっていくのを実感して、今になってディズニーに行きたいと言ってしまったことを後悔しています。
このまま行くのは不安なので気持ち的には断りたいのですが、断りづらい理由があります。
1つは出産頑張れということで友人2人が私の分のチケットを購入してくれたこと、また平日に行くのでみんなすでに会社に有給申請をしていることです。

選択肢としては①休憩をたくさんとるかもしれないけど気を使わないで楽しんでほしいと友人に伝えて予定通りディズニーに行く②私だけ午後から合流して行く③1年以内なら無料で日付が変更できるみたいなので、今回の予定をキャンセルして日を改めてもらう

もし皆さんが友人の立場だったら、どう思いますか?
今回のことに関しては自分勝手で本当に申し訳ないと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

主治医に意見を訊いたら?


今の時期にディズニーに行くなんてとんでもない!と言われたら、主治医に怒られたから行けなくなったとでも言えば良い。

>もし皆さんが友人の立場だったら、どう思いますか?

そもそも妊婦を誘いません。
誘ったとしても必ず行く直前で主治医の意見を訊くように言います。
    • good
    • 0

絶対無理です。



もしもの事があったら一生後悔します

行ったら、周りも大迷惑です

親になろうという人が、こんなことも分からないなんて、驚きしかありません
    • good
    • 0

あくまでも自己責任です


8か月なら早産の危険性もあります
もし脱水症で救急車で運ばれて赤ちゃんに酸素がうまく回らなかったら切迫流産か脳障害のある子になるかもしれません
誘った人もあなたも一生後悔すると思います
今の熱中症は 体に熱がこもり 
夜中に症状が出て救急搬送される人が多いと聞きました
貴方はもう一つの命を育てているのです
今は遊ぶ時期ではない気がします。
    • good
    • 0

キャンセルしていいのでは。


何かあったら
お友達も責任感じるかも。
    • good
    • 0

妊婦じゃなくてもヤバい気温。

活きのいい体育会系の学生しか通用しない過酷さかもしれません。
やめた方がいいです。日付変更出来るなら良かったと思うべきでしょう。
友人も理解出来るはずです、この暑さなら。
    • good
    • 1

友人だったら?


もっと早く言えよ〜何を今更と思う。
もう会社に有休まで出してるのにそりゃないでしょう、です。
と言っても無理に連れ出して気を遣ってまで遊びたくないし。
④チケット代払ってごめんなさいする、です。
    • good
    • 0

体調が悪くなったのだからしょうがない、不安なら


あなた1人のことでもないから、胎児に熱中症で倒れ早産とかになりそうとかあるかもですので、大事を避けるためには断り③にしてもらう
    • good
    • 0

友人に今の気持ちを伝えて是非、日時変更してもらいましょう。


あんな人混みの中で倒れでもしたら迷惑どころか、貴女の身体だけでなく胎児や友人達にも傷が残る結果になってもらいたくありません。
病院で近況や体調を診てもらったところ、止められたと伝えれば分かってもらえるはずですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!