初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

中丸さん 不倫報道見ましたが

不倫と言われてますが

民法では

不倫は特に婚姻関係にある男女が配偶者以外の異性と性行為を行う具体的な行動を起こしたときに「不倫」となります。

と定義見ました。

単に肉体関係が無く密会なら不倫とは言えないのでは?

単に好意があり会っただけなら密会なだけで恋愛感情が有っても性行為がなければ不倫とは言えず。

女性はなにもないと話している。それは証明はされてないが

逆に肉体関係があった証拠ない時点で不倫と報道してるのは何故ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

中丸さんが


クソだから
    • good
    • 0

忙し過ぎて無理やり長期休暇を取りたくなったのかもしれませんよね



良くも悪くも報道のおかげで長期休暇取れましたよね

あの年で何十年とず~っと働いてて身体良く持つな~。と思ってます
    • good
    • 0

不倫(社会的用語)は不貞(法律用語)も意味は同じです。

法的場面でも同じ様に解釈し、扱われています。

不倫(=不貞)の定義(実務上の定義)は、「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際を重ね、男女の関係を継続すること」を指していいます。

※特定の異性と交際を重ね、この点の意味は、気持ちの交流をが成されている。と、言う意味です。その上での男女の間系とは、身体の関係ありを意味します。継続する、ことの意味は、快感を追求するだけでは無く心の関係も共有することを意味します。最後の「こと」は,行為を成している。と、言う意味を含んでいます。

あなたがお書きになっている定義は、1回だけでもそういう関係になると不倫とされます。机上論はその通りですが、実務上は1回とか2回では不倫の責任を負うまでにはなりません。そして、具体的な行動を起こしたとき、とはこれはおかしいですね。又、あなたがお書きになっている、配偶者以外の異性と性行為云々は、いい加減です。配偶者が商売女と性的関係を持った場合はどうなのか、と言う問題が残ります。これも、机上論では解決は無理です。

性行為に至る具体的な行動は、個人の特性を含みますので、決めつけは出来ません。又、男女ともに既婚者で無ければならない理由はありません。定義というのは、揺るぎないものでなければならないのに、突っ込みどころ満載の定義は、いい加減すぎます。それを書いた人は自分に酔っているだけで社会に通用しない不倫の定義です。

身体の関係がある証拠が無いにもかかわらず不倫というように報道するのは、憶測で報道しているのです。そうに違いない、と言う強い思いからです。報道ですので確たる証拠が無くても報道しても構わないのです。
    • good
    • 0

不倫は特に婚姻関係にある男女が配偶者以外の異性と


性行為を行う具体的な行動を起こしたときに「不倫」となります。
と定義見ました。
 ↑
1,不倫てのは俗語です。
 法律では不貞行為といいます。

2,不貞行為とはHのことですが
 密室でふたりきり、なんてのも
 不貞行為になる、というのが判例です。
 Hした、なんて証明は難しいからです。



単に肉体関係が無く密会なら不倫とは言えないのでは?
  ↑
どこで密会したんですかね。
場所にもよります。
ホテルの一室で密会なら
不貞行為とみなされます。



単に好意があり会っただけなら密会なだけで恋愛感情が有っても性行為がなければ不倫とは言えず。
女性はなにもないと話している。それは証明はされてないが
逆に肉体関係があった証拠ない時点で不倫と報道してるのは何故ですか?
  ↑
ホテルの一室で密会したからでは?
    • good
    • 0

だから貴方は中丸さんが不貞行為をした確証はあるのでしょうか?



貴方にどの様な関係があるのでしょうか?
    • good
    • 0

少し法律を勘違いしてますが不貞の無い不倫は慰謝料の対象にはならず、それを何も関係の無い第三者がとやかく言う話では無いかと。



例えばキスなり抱き合ったりしない健全な不倫デートは基本無罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不貞のないものは法律で不倫の定義には入らないとネットでみました

お礼日時:2024/08/27 00:55

そもそもそれに騒いでいる人は中丸さんが不貞行為をした立証は出来ているのでしょうか?



ホテルに一緒に入っただけで某女性議員も特に罪には問われてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立証されてないと思います

ならば不倫とは法的には言えないのではと質問してます。

お礼日時:2024/08/27 00:44

どゆこと?何が言いたいんだ...?

    • good
    • 0

メディアはしないんじゃないかな。



例えば裁判に関わる弁護士とか、調査を職業とする探偵とかは調べると思いますが、メディアは事実を調べたりする職業ではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

情報提供誰がしたか知りませんが、相手女性が直撃され事情話してもお金は入らないに近いみたいですね。

情報提供料で大枚はいるなんてイメージなだけで

お礼日時:2024/08/27 00:36

調べたり動きに出るというのはどういうことでしょうか?


少し日本語がよく分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いと女性話してた


不貞行為に当たる肉体関係の有無を調べるメディアがいるのかなあと

お礼日時:2024/08/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A