誕生日にもらった意外なもの

元彼を飲みに誘いました。
わたしは未練があって、久々に話したい気持ちもあったのでLINEで誘ってみました。



返事はすぐに来てOK、日程もすぐ決まりました。
しかしそのあと、「他に誰か誘う?」って聞かれたのが、わたしとしては「ん?」と思ってしまいました。



彼とはケンカが多くなり、お互いにカッとなって文句を言い合い、嫌な別れ方をしてます。どちらからともなく離れた感じです。
彼は本当に天邪鬼な性格の人で、彼の腹立つ言動に度々苛立ってきたこともありました。

だけど別れてからも月1程で、彼発信の近況報告の連絡があったので、わたしとしては彼もまだ未練を持ってくれてるのだろうと思っていました。



他に誰か誘う?のやりとりの流れとしては、彼が、私と共通の友達の名前をいろいろ出してきて、「みんなとも飲みたい」「どうせならみんなで」「みんなで飲んでも楽しい」とか、やたらみんなを連呼してました。


わたしははっきりと「ふたりでは嫌ってこと?」と聞いたら「全然嫌やないよ!」「ふたりでも全然行ける!」とは言ってくれました。
じゃあ最初からやたらみんなでみんなで言うなよ、と内心イラっとしながら。。。笑


そのあとのやりとりで、前と変わらず天邪鬼な発言があったので、わたしも相手から冷たいとも取られるような一言を放つと、会話の途中だったけど返事が来なくなりました。


なんだか誘わなければ良かったかな〜と後悔してます。
飲み行くと一応決めた日までまだ日数もあるし、誘っておいて失礼だけど、上手にお断りできるなら断ったほうがいいかな〜とも思ってます。


どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、わたしが振りました。笑
    別れてからはわたしから連絡したことはなかったし、別れても連絡してきてたのは彼の方です。
    ケンカ別れして謝りたいからお詫びに映画行こうと誘ってきたりもしてました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 16:46

A 回答 (9件)

「ふたりでも全然行ける!」


そういう所が彼の天邪鬼の典型例って感じですよね。

何歳のあなたと何歳の彼なのか?はわからないけど、「彼=天邪鬼」というのは間違いでは無さそうです。

でも、人間誰しも鬼を宿しているんじゃないかな?所詮は鬼同士のケンカでしょ?

どんなにあなたが悪くなくても怒れている時に冷静を保てていたと思いますか?

そのあとのやりとりで、前と変わらず天邪鬼な発言があったので、わたしも相手から冷たいとも取られるような一言を放つと、会話の途中だったけど返事が来なくなりました。

鬼同士のケンカじゃん。

まぁ返事が来なくなった時点であなた側に選択肢は無くなったのかもしれないけど、後悔してるなら「一応決めた日にち」まで彼からどう動いてくるか?を待っていたら良いんじゃないかな?

何も連絡が無ければそのままシレっとフェードアウトしてきゃ良いだろうし、連絡が有ったら次はあなたのターンなんだからその時「どうするか?」を考えたら良いと思うよ。
    • good
    • 0

本当にそう思ってるなら、「別れたんだし、やっぱ会うのやめよう」でいいのでは?


どうせ会っても、上手くいかないだろうし。
    • good
    • 0

なんだかヤヤコシイ女性ですね笑



どっちが天邪鬼なのでしょう

もう完全に別れてあげた方が彼の為ではないのでしょうか
    • good
    • 2

別れた相手が、皆で飲みたいという気持ちを貴女も察しないとね!


元彼は、二人だとギクシャクするから そんな思いから皆を誘いたかったのだと見受けますよ。

未練がある方は誘いたくなるけれど
なるべくは別れたら会わない方が一番よ。
    • good
    • 1

都合のいい女にできるかどうかの探りを入れていたのですよ。



あなたが、「どうしても2人で」なら、大チャンスでしょう。

あなたは振られた立場なのですよ。
で、そのあなたが誘ってるのですよ。

男にとってのメリットは何か、です。
あなたなんかいなくてもいいわけですから。

良く考えた方が良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うん、最初から元彼誘うんじゃない(-_-;)ケンカ多いって言ってるんだから。

仲悪かったんでしょうし。
    • good
    • 0

もう彼氏彼女の間柄ではないので、原則として、サシのみはNGな気がしますが、どうなんでしょう


第三者を誘うのは当然だと思います

あなたは良くても、相手としてはケジメをつけたい気持ちがあるかもしれないし
また、向こうには既に彼女がいるかもしれません
    • good
    • 1

別れた男に未練たらしく連絡をするから馬鹿にされるのです


他に男が出来なくて
Hをしてほしくて 差し飲みしてそのまま寝ようなんて甘いよ
貴女が誘ったんだから 今更断れませんよ
たくさんの人を誘って飲み会をしましょう
まさかワンちゃん狙って誘ったのではないでしょう
    • good
    • 1

2人では嫌ってこと?って聞くんじゃなくて、2人で飲みたいなでええやん。


なんでわざわざ嫌味みたいに言ったのよ。あくまで”元”彼氏なんでしょ。
彼は友達気分だと思いますよ。
あなたが雰囲気を悪くしたから、ちゃんと謝って、その後飲みに行くかどうかは決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A