dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縁切った友達のこと

去年、縁切った友達が居ます

その子は子ども2人いたんですが
その旦那が覚醒剤で刑務所入ってて
出てきたばかり。
クスリをやってることはその子から聞いてて、
刑務所からやっと出てきたけど結局辞めてなくて
暴力が酷く殺されそうだと常に言ってました。

そしてその子は3人目がデキました。

覚醒剤やってる旦那は勿論だけど、
別れないその子もどうかと思いました

常日頃からの暴力。

それで相談されたんですが、
別れた方がいいのかな。って。

私が実は過去にクスリをやってたことがあって辞めて今約15年。クスリでいろんな物失い、あんなの何でやってたんだろうと本当に後悔してて
その時付き合ってた男としてたんですけど、
お互いに性格豹変して、金なくてクスリ出来ないと大喧嘩。挙げ句の果て、男は逮捕され私が辞めることが出来ました

クスリで、いろんなものを失うから、
旦那さんがどうしても辞められないなら
別れた方がいいと思う

前にそう言った時は、
そうだよねー とは言いつつ、結局別れませんでした。
そしてクスリやってる旦那との間に子作りし、
産まれ、育児どころではなく、
本当に殺されそうだと常に言う

その時も相談されたから、
前も言ったけど、
クスリはなかなか辞められないし人も変わる
離婚するしかないと思う

と言ったら、

クスリやってた奴にそんな偉そうに言われたくないんだけど。こっちは暴力受けてまで子育てしてんのに、
子育てもしたことない人に言われたくないわ

って言われ
何も返す気力無く、面倒だし関わりたくないし、
ブロックしました。

その子は、私と旦那のインスタのフォロー解除して。
もう、私達のことも見られたくないし、私も見たくないから解除する
って言ってきて。

んで解除したけど また旦那さんからフォロー申請(笑)

旦那さんも私の見たくなかったんじゃないの?
って思ったけど
私がストーリーだの投稿すると、コメントだのメッセージ来てたから、
無視してましたがそしたら次はDMで
だから、なんで旦那と連絡取ったりすんの?
と言われて、
私が一方的に来られてるだけで返信してないんだけど
と思いつつ。

そこからが問題で。

その子が私のことを
周りに散々言ってたことを聞きました。

私が今もクスリやってる とか
旦那とやり取りして、浮気しやがった
男好き
結婚は出来ても子どもが居ない負け組夫婦

とか言って回ってたそうです。

さすがに、は?と思い本人に伝えたくても
ブロックお互いにしてるからそれも言えない

本当に迷惑で、根も葉もない噂立てられて
困ってます。

暴力は、子どもにもしてるみたいです。

子どもが居ない負け組夫婦。
それが1番腹立ちました。

じゃああなたは、子どもがいるのにクスリをやってる旦那と別れること出来ずで子どもまで被害被って子どもを守れないなら母親失格じゃないの?
と思いました。

違う友達には、
私がその子にそんなこと言ったから悪口言いふらされてるんじゃないの?人の家庭に首突っ込むことじゃなくない?
って言われたから、

じゃああん時、きっとクスリ辞めてくれるだろうし、暴力だってなくなるから、結婚生活続けなよ とでも言えば良かったんですかね?

その子のことは本当どうでもいいんですけど、
縁切って何ヶ月経っても私の悪口沢山言ってるらしく
インスタのストーリーにも私の名前をあげて
悪口を書いてたらしいんです

私がその子に偉そうに言ったのは悪かったとして、
悪口言いふらされるのは、なんか違う気がします。

悪口は時が経てば止むでしょうか?

仲良い友達にも、
クスリまだやってたの、、、?
とか言われ、
その子のせいで他の友達との関係も悪くなりました。

他の子には、
その子が覚醒剤旦那がやってることを、一切言ってません
悪口言われたから覚醒剤のこと言ってやろうとも思いません

止まない悪口は、どう対処すればいいですか?

気にしないことしかないとは思うんですが、
私を信じて付き合いを続けてくれる子と、
やんわり距離を置く子もいます。

疲れました

A 回答 (4件)

お礼へ No.3です。


>実は、警察に通報したんです。
→そうだったんですね。つか、通報を良く思わないヤツらの気がしれませんね。
自分は子供たちを保護してもらうこと、児相等も動いてほしいと考えました。確かに、腹いせがあるかもしれないので質問者さんには警察へ知らせておくようにしてほしいと思ってました!
あと、この件では質問者さん側に男で知ってる人いませんか? 念の為(質問者さん保護)に知らせておいてほしいなって。
基本的に犯罪者(元友人旦那)相手なので、1人で対処はしないでほしいんです!

質問者さん夫婦は子供がいない負け組夫婦ではないです! その夫婦が子供たちを犯罪者の子にするバカ夫婦、が現実です!
    • good
    • 0

まず第三者として客観的な意見を言わせてもらいますね。


⚪︎違法薬物使用してる(所持含む)ヤツを知ってるなら告発する必要があります。放置してシャブ中が犯罪、特に人を傷つける可能性が高いので。
⚪︎質問者さんの虚偽に基づく悪口を言いふらしてるなら名誉毀損罪に触れる可能性あるので、根拠となる証拠を保全しておくべきかと。
⚪︎これ1番重要なこと! 子供への暴力が事実ならすぐに通報してほしいです! 帰らぬ命になってからでは遅い!

いずれにしても犯罪絡みです。警察や弁護士に対応してもらう案件で、友達関係云々の前にすべきことがあると思います。
悪口は止まないし、止ませられない気がします。本人に自覚させなければ理解できないですから。そもそもその夫婦に子供がいる、子供を持っている自覚ないじゃないですか!
質問者さんはその夫婦と一切の連絡を絶ち、悪口によって距離を置く人間はそれまでの関係ですから、気に病む必要もないと感じます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、
警察に通報したんです。

そのことを某掲示板に書きました。

他人の家庭のことをとやかく言える立場じゃない、
警察にチクるとか最低だ

あまり言いことは言われなかったので、

警察に通報したことは、コチラに書けませんでした。

私の中で、昔その子の子どもとも遊んだことはあったし、とても可愛くて、この子達がクスリやってる父親に暴力を振るわれてるのはさすがにヤバいと思い通報しました。

そうすると、それも事実じゃなかったらアンタ最低だぞ と言われ、
(旦那のフルネーム知ってて調べたら本当に前に覚醒剤で捕まってるのを見ました)
私が言葉足らずだったのかもしれませんが、

警察に通報したことを良く思わない人が沢山いました。

その子と関係がこじれたことで、もし旦那が怒って私の家に来たりとかもしかねないと思ってもあり、
通報したのもあります。

悪口は、、、
時が解決するのを待つしか無いですかね、、、

お礼日時:2024/06/05 09:20

私だったらインスタにその子の悪口(本当の悪口ではなく、写真付きでこういう事があって困ってる。

どうしたらいいかな?とか弱音とか相談風にして)書きまくりますね笑

その方の旦那のことも全部筒抜けで晒してやります。

そう言う人は黙っててもつけあがるだけなので、一生やめないとおもいますよ。

やられたらやり返しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もインスタに書いちゃおうかな。笑

お礼日時:2024/06/05 09:22

名誉毀損なので訴えればいいんじゃないですか。

金はかかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな奴のために金かけたくないけど、
そうするしか無いですかね、
それも検討してみます。

お礼日時:2024/06/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A