電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この半年、追いかけてた子に先月、正式にフラれ、何気に部屋の掃除をしていたら、4年前にバイトしてたときに好きになった子の、紙に書いてた電話番号が出てきました。
その子とは同い年(当時18どうし)で、誰もが容姿も『カワイイ』と認めるくらいの、ホンワカした子(性格はあまり詳しくは覚えては…)で、一目惚れして、その子の退社後、遊んだ事無いのに電話・メールで4回くらい『付き合って!』とぶつかりました(若かったです(笑))。
その子の番号に、何気なくかけてみました(アホかもしれません)。しばらくしたらかけてきてくれたのですが、嘘か本当か、名前を言っても『全然思い出せません。』と言われました。本当に覚えてないような感じでした。『昔は仲良かったじゃん~☆』と冗談風に言ってみましたが、『ケーブルテレビの人ですか?』と。。。
その時僕が忙しかったので『また明日(昨日です)かけていいかな?』と聞いたら『22時くらいなら大丈夫ですよ!』と言われたので掛けようと思ってたのですが、『覚えてない』と言われて、カッコ悪いなぁ~…と思い、掛けませんでした。
今日の夜に掛けてみようか考え中です…。その子と友達くらいになれたら、くらいにしか今では考えていませんが、ムチャかなぁと考えたりもします。
みなさまならどうされますか?ご教示、お願いします。。。

A 回答 (4件)

がんばってみたらいいんじゃないでしょうか。

私は運命論はあんまり信じてはいないのですが、今回、質問者さんが振られてしまったときに、その(紙)を見つけたのも何かの(縁)かと思います。

少し私なりに考えてみたのですが、
(1)まったく質問者さんの事が記憶にない
(2)かわいい
(3)ホンワカした子
(4)覚えてもいない人に再度の電話連絡を承諾
これらを考えてみると、だからといってだめともいえないし、うまくいきそうともいえないし、結局まだ、五分五分のような感じがします。

(かっこ悪いかな)というところでひっかかっておられるのかと推察いたしますが、恋愛では特にそういう考えは禁物のような感じがします。
たとえば大勢の人が見てる前での告白でも、もし失敗したらかっこ悪くおもえますが、それがなければ始まりもこないような気もします。

今回の質問者さんの場合、特に失敗で失うものもないわけですから、がっつかず無心になって行けばそれなりに道も見えてくるのではないかと。。。。

答えになっていないようで申し訳ありませんが、ご自身でその道を閉ざすほど(もったいない)事はない気がします。

がんばってください。健闘をお祈りしてます。
    • 0

いけいけ、頑張れ。

駄目もと大いに結構。

覚えていなかったのはちょっと寂しいが
取っ付きが出来たじゃん。

一からはじめてみれば。
    • 0

こういうのいいね、

若いうちにはイケイケでいいと思う!
年とってくるとそういう元気もなくなってくるのが普通!  いい結果も悲しい結果もそれも思い出になる。

結婚した相手が実は昔きらいだったというのは結構ある話  がんばれ! 
    • 0

はじめまして。

片思いは辛いものですね。
でも、ぜひもう一度勇気を出して電話してみてはどうでしょうか?

私の体験なんですが、不完全燃焼の片思いは、ずーっと後まで尾を引いてしまいます。。ちなみに私は15年くらい尾を引きっぱなしです(笑)
やらずに後悔するより、やって後悔した方がスッキリすると思いますよ。

まして、また電話することにOKをもらってるなら、相手の方も質問者の方に不快な印象は受けていないはずです。電話友達くらいならきっとOKしてくれるんじゃないでしょうか。

メモが出てきたのも何かの縁です。成功しても失敗しても、質問者さんにとって良い思い出になります。自分の頭の中だけでグルグル考え込んでしまうのが、一番良くないですよ。

ぜひがんばってみてください。応援してます。
    • 0