これ何て呼びますか

大人しい女の子に対するLINEについての質問です!

僕は高校生男子です。
同じクラスにとても大人しい好きな子がいるのですが、LINEのペースが結構遅いです(2.3日ほど)。でも1時間程で返してくれる日も急にあって、なんか困惑してます。

ここから本題
その子についての情報は、猫好き、本好き(今は勉強で本読む暇ないらしい)、早く高校卒業したい人、 
と、あまり知らないです。
なので、LINEの会話がマンネリ化して話せることがないです。
そもそも僕がその子に興味を持ったのは、自分に似てるなーと思ったからです。
僕はしようと思えば誰もと仲良くなれる性格ですが、人付き合いがめんどくさくて、1人の時間を大切にしようとする性格です。
その子は僕よりもずっと物静かで、無駄に人と関わりに行こうとしません(仲良い友達は3人ほど)。そして1人でいる時も自分を大切にしてそうだなと私と重ねたのが始まりです。
上っ面の話をするより、「LINEでこういうことがあってあなたが少し気になったんだよね」 と、踏み込みたいです。 
でも、さらに気まづい関係になりそうで怖いです…
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• 僕は席で1人で読書する事もありますが、普通に仲のいい友達がよく周りにいるので、好きな人からしたら騒がしいグループの1人(あんまり関わりたくない人)と思われていそうで怖いです。

• 僕は席で1人で読書することもありますが、ちょっと騒がしい友達もよく周りにいて、好きな子からすれば騒がしいグループ(あまり関わりたくない)人認定されていそうで怖いです。

A 回答 (1件)

単純に、マイペースなのだと思いますヨ♪

もらったメッセージに何て返そうかのんびり考えて、返そう♪と思ったら返して、早い時はまた気分で今返そう♪みたいな…(^^)

猫抱っこしながら本読むのが好きなような子なら、踏み込んだ話で共感して一気に仲良くなれる場合と、違うな、って感じて距離を置きたくなってしまう場合があると思うので、まずは色々話題探して広げながら、ゆっくり仲良くなる方が安心かも…?
    • 1