アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特色一色で印刷する場合、イラストレーターで特色一色で作成したデータを入稿したいのですが、
入稿する際はスミ一色に変換して入稿してくださいと言われました。
元のデータをスミ一色に変換するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

選択は解除(何も選択していない)状態でやって見て下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!!
とっても困っていたので本当に助かりました。
Nori-zouさん、ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/03 15:17

スォッチパレットでその特色をダブルクリックすると


スォッチオプションが開きます。
カラータイプを「プロセスカラー」に、グローバルにチェック、でその下のスライダの所でK100に。

スォッチパレット上の同じ色から作られたものなら一発で置き換わるはずです。


古いヴァージョンだとできないかも。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます!!

ただ、特色を薄くした部分まで真っ黒になってしまいました・・・。
全体の特色の濃い・薄いをスミで表すことはできるのでしょうか??

補足日時:2008/09/03 13:47
    • good
    • 2

スオッチのカラーパレットの使用している特色をダブルクリック。


スオッチオプションが出てくるので、そこでCMYK変換して、K100%に直す。
だとおもうのですが、いかがでしょう?

この回答への補足

早速のご回答どうもありがとうございます!!

ただ、特色を薄くした部分まで真っ黒になってしまうのですが、
全体の特色の濃い・薄いをスミで表すことはできるのでしょうか??

補足日時:2008/09/03 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!