電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に志摩スペイン村へ行き、ホテル志摩スペイン村で一泊します。
スペイン村が18時までですし、ホテルの料理は少々お高いので、近くにおすすめのお店はありませんか?車で15分であると助かります。

A 回答 (4件)

和食でしたら、鵜方駅近くの居酒屋「てっちゃん」


http://gourmet.yahoo.co.jp/0005043658/
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24001723

クチコミにもあるように伊勢海老や、あわびなど伊勢志摩の名物を求めに行くようなお店ではないです。ただ、海の幸自体は十分評価できますし、僕が知ってるだけでも伊勢志摩界隈の料理人にもここのお店のファンが何人か居ます。
地魚の焼物や、煮付など旅館などで味わえるような料理がリーズナブルに食べられます。

定休日は変わってなかったら日曜日です。クチコミにもあるように近くの会社の宴会が入ってるとうるさいですし、席が空いてない場合があります。予約も可能だったはずなので、行かれるようなら予約されることをお勧めします。

場所は鵜方よりちょっと浜島方面に向かったところにあります。県道沿いより1本中に入った道沿いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、日曜日なんです。
一応頭には入れておきます。

お礼日時:2008/09/03 17:47

予算や年齢層や好みがわかりませんが、大人で魚介類で一人五千円程度とすると・・・


スペイン村から鳥羽方面に行くと相差(おうさつ)や石鏡(いじか)という地区があります。
梵天
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V …
天海
http://pc-nct.biz/tenkai/
西村食堂
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000942/
西村食堂は展望台を超えた石鏡にありますので、20分以上かかるかな。

阿児町方面で魚介類にこだわらず地元の人が行く安くておいしい店ならば・・・
焼肉ホルモンうえむら
http://www.suncraft.com/uemura/
芳カツ亭
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24001518/
手打ちうどんあこや
http://www.clubnets.co.jp/store/shopInfo/sid/a95 …
あこやの隣がてっちゃんで、その隣がわさびです。
その3軒どれもおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西村食堂はちょっと遠いけど、行ってみたいです。

お礼日時:2008/09/16 16:03

1です。

ちょっと遠かったですね、すみません。
もしよさそうなところがなかったら、ホテルのフロントで訊くといいかも知れません。
以前泊まった際はフロントで訊いて、近所のおいしくて安いイタリアンをご案内いただきました。いまはなくなっちゃったんですけどね。
従業員さんも食べに行くようなところがあるはずなので、電話か直に問い合わせるのもおすすめです。
度々失礼しました。
    • good
    • 1

ブォン・クオーレ


http://r.gnavi.co.jp/n181700/

てこね茶屋
http://r.gnavi.co.jp/n225600/

あたりがおすすめです。飲まなければ2000円で済みます。

あと、早く終わってしまうのが残念ですが、パーク内のおすすめレストラン「的矢」:てこね寿司が異常においしくお手ごろ価格。
http://www.parque-net.com/parque_espana/restaura …


(下記蛇足ながら)
おかげ横丁はいらっしゃいますかね。「豚捨」のコロッケとか「赤福」の「赤福氷」は個人的に大好き。
http://www.okageyokocho.co.jp/html/taberu.html

また、ちょっと離れてしまいますが、ミキモト真珠島パールプラザのレストラン「阿波幸」で食べられる「真珠うどん」も、17時までですがおいしいです。
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/sanpo/ind …

朝食はホテル内レストランの「ヒラソル」ですか?
こちらはスパニッシュオムレツとシナモントーストがすごくおいしいので、バイキングに含まれる範囲であれば、ぜひオーダーしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
よさそうですけど、ちょっと遠すぎるかなぁ。(1時間くらいかかりそう)
帰りは、おかげ横丁によるんですけどね。
朝食はバイキングじゃないらしいです。

お礼日時:2008/09/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!