夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

9月に伊勢に旅行に行きます。
以前伊勢で赤福かき氷の美味しさにノックアウトされてまた食べにいくのですが、それ以外にも美味しいものにめぐり合いたいと思っております。伊勢神宮周辺でオススメの美味しいものがあったら教えて下さい。
好き嫌いはありませんが女の子ツアーなのでデザート系だとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊勢駅・外宮周辺のデザート系だと・・・



カフェドボンヴィヴァン
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166102.html
外宮の近くにあるボンヴィヴァンの向かい側にあるケーキ屋さんです。
中でもたべられます。

シラセ
http://www.shirase.co.jp/index2.html
伊勢駅をはさんで外宮と反対側にある河崎町の洋菓子店です。
神宮杉というバームクーヘンがおいしいですがプリンやケーキもおいしいです。

伊勢には「七越ぱんじゅう」というおいしい和菓子がありましたが、廃業してしまいました。
それから数年して伊勢には数軒のぱんじゅう屋ができました。
下記は伊勢駅に比較的近い店です。
三ツ橋ぱんじゅう
http://tenant.depart.livedoor.com/t/panjyuu3284/

あと内宮でしたらおかげ横丁に沢山あります。
ケーキラボやハイカラさんのケーキはそこでも食べることができます。
ケーキラボは店の外に椅子が置いてあるので、その場で食べたいというと皿に盛りつけてくれます。
デザートじゃないですが浅漬けにした冷しきゅうりは行くとついつい食べてしまいます。

あとおかげ横丁の外にカンパーニュの支店があります。
シュークリームがおいしいですがちょっと高いです。

また「マーメイドキス」というまん丸のアイスもおいしいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171590.html
この店の斜め向かい側に豆腐屋があってそこの豆腐ソフトもおいしいです。
その他に7月に行ったらトルコアイスを売っている店を見ました。

和菓子だと藤屋窓月堂の利休饅頭もよいですね。
http://passage-mall.cwj.jp/shop/fujiya/
地元の人はリクルート饅頭とよんでおります。

伊勢にはおいしいものが沢山ありますが、おかげ横丁でもたまに自分の舌にあわないものにあたる事もあります。
浦田駐車場から近いところにある手こね寿司の店はあまり合いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんどうもありがとうございました。
友人と検討していってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 23:24

「伊勢虎屋のういろ」


名古屋でも買えるので赤福氷ほど現地で食べる価値ないですが、地元の人も買います。
問題は、購入のみなこと、日持ちがしないこと。
「栗」が人気ですが、私が「黒砂糖」が好きです。
http://www.torayauiro.co.jp/

「豚捨のコロッケ」
コレを1個買って、食べながらおかげ横丁を散策。
http://www.butasute.co.jp/kaisya/butasute.html

「へんば餅」
モチモチの食感とあっさりのこしあんがおいしいです。田舎の味って感じかな。
店で食べられるけど、問題は車がないといけない。
http://www.i-chubu.ne.jp/~yukiyuki/miyage2.htm

後は、「てこね寿司」がおいしいと思います。(デザートじゃないけど)
行くのが25日だったら「二軒茶屋餅」。月1回この日だけ黒砂糖餡なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことらもたくさんありがとうございました。
友人と健闘してぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!