昨日見た夢を教えて下さい

岡山から8/12-8/14に伊勢志摩へ3世代旅行をします。
(小学生低学年3名、親4名、祖父母2名 合計9名)
プランについて相談させてください
自分で悩んでいましたが、新幹線のチケット予約時期になったので
焦っています、相談にのってください。


<プラン予定>
●1日目
忍者の森
(時間あれば博物館+上野城)
●2日目
伊勢神宮
おかげ横丁
夫婦岩
伊勢夫婦岩ふれあい水族館

●3日目
鈴鹿サーキットor
スペイン村


<相談>
①まわり方は上記でよいのか、ほかに良いまわり方があればおすすめください

②人数も多いので大阪もしくは京都からレンタカーを使い忍者の森に行き、
伊勢に行こうと思っていますが
夏休みの混雑具合がわかりません。高速道路は混みあいますか

③低学年2名の男の子は鈴鹿サーキットにいきたいみたいですが
低学年1名の女の子は自転車にも乗れません。それでも鈴鹿は楽しめますか
サイトを見ていると楽しめないような・・・まだスペイン村のほうが
アトラクションも楽しめるかと思うのですがいかがでしょうか
もしくは、そのほかおすすめの遊園地がありますか?

教えてください
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • ①プランですが3世代なので泳ぐことはしません

    ②ですが、下記ルートを検討しています。盆休みは渋滞する箇所があるか知りたいです
    国道423号線→阪神1号環状線→阪神14号松原線
    →西名阪自動車道→名阪国道→針インター西・針インター降りて国道369号線

      補足日時:2017/07/02 09:51
  • ②ですが、10人乗りのハイエースを使用する予定です

      補足日時:2017/07/02 09:58

A 回答 (3件)

車は、大型免許をお持ちなんですね。


じゃあOKですね。

渋滞するのは全か所です(^_^;
針インターまで4時間なんて、よくありますし
1台でも交通事故があれば、それ以上になります、普段運転に慣れない人がGWだからと運転するケースが多いですから
また、途中のサービスエリアに入るのが30分待ち(高速道路上に並ぶ)トイレが30分待ち、なんて事もあります。

阪神高速経由で来ると、最初のサービスエリア、パーキングエリアが西名阪道・香芝サービスエリアなので、ここが大変よく混みます。

新大阪駅から国道423号線を北上して吹田ICから近畿道で南下、松原で西名阪国道に合流のルートなら途中で東大阪PAがあるので、トイレ休憩できます。

1日目の宿泊は、どちらを予定してるのでしょうか?
2日目は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、どの箇所も渋滞するんですね。それを考えたら伊勢を先にして伊勢→忍者の森にして、伊勢自動車道を通るほうが渋滞にはまらないでしょうか?

今のところ1泊目の宿は伊勢市駅前の伊勢神泉を予約、2泊目を鈴鹿サーキット近くにしています。
2泊目は今からスペイン村あたりか違うところを探すべきか悩んでいます。忍者の森にいくのであれば、2泊目も伊勢市がよいかもしれないですね。

お礼日時:2017/07/02 12:32

>新幹線のチケット予約時期になったので


ということは公共の交通機関で回るのすか?
回り切れるかどうか検証したほうがいいと思いますよ。

しかもお盆まっただ中なので、特に伊勢周りのバスが時刻表通りに動くとは俄かに思えません。

とりあえず大阪難波駅あたりから上述各署は近鉄沿線のようなので
近鉄のホームページをご覧になっておいた方がいい気もします。

鈴鹿サーキットとスペイン村は趣味嗜好によって全く異なるので
お子さんと相談してください。何があるかはHPに出ています。
鈴鹿サーキットゆうえんちモートピア
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/
志摩スペイン村
http://www.parque-net.com/

お勧めもなにもその時期2泊3日なら、スケジュールを削る
3日間別々な場所に泊まらないスケジュールにすることは考えても
それ以上詰め込むことは現実的には感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろとプランを考えていただき感謝します。

気になっているのは、忍者の森までのルートがレンタカーで大丈夫か。です。ほかはバスが難しい場合はタクシーでもよいかな、とも思っています。
もし、忍者の森までの高速が込みそうであれば近鉄など使用するプランを考えようと思っています。しかし、人数も多いし小さい子が自由に動くと心配なので(田舎者なので汗)できればレンタカーを使用したいなあと思っています。

お礼日時:2017/07/02 09:56

海は行かなくてもいいのですか?(^_^;



2日目の水族館以外の全部、子供にとっては面白くない場所ばかりですね(^_^;

9人だと、レンタカー1台で乗れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1日目は忍者の恰好をして手裏剣などするので3世代楽しめると思っています

また、レンタカーは10人乗りのハイエース予約しています

お礼日時:2017/07/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!