電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古事記の天岩戸のエピソードなど見ていると、女神の威厳より、親しみを感じる性格ですね

「天照大神って、ちょっと抜けてる天然系の可」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

天照大神って、ちょっと抜けてる天然系の可愛い性格の


女神様っていう解釈でよろしいのでしょうか?
 ↑
ダ女神さまですか。

日本での神様てのは、人間との境が
曖昧ですからね。

豊臣秀吉も、乃木大将も神様になって
いますし。

全知全能の創造神、なんて大げさなモノ
ではありません。




古事記の天岩戸のエピソードなど見ていると、
女神の威厳より、親しみを感じる性格ですね
 ↑
そうですね。
そこら辺りにいそうな、お姉ちゃん、
という感じがします。

すぐに怒る。
    • good
    • 0

天皇家のご先祖ですからね。

神は神でも人間でもあるという事でしょう。
    • good
    • 0

神も人間的な心理があるのでしょう。

    • good
    • 0

温かく天然の中にいつも、あなたを守っていただいている優しい美人の神様です。

 五十鈴川で清めて、ぜひ伊勢神宮にお参り下さいね。
    • good
    • 1

ゼウスさんと比較したら、ずっと真面目ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!