親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

明日、名古屋市中村区周辺から伊勢神宮まで車で行きます。
お金が無いので全工程下道で行きたいのですが、何時間何分くらいかかりますか?何号線??に乗ればいいですか?
朝一番で出発しようと思っています。出来れば9時半くらいにはつきたいです。
所要時間や込み具合など情報よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


もう遅いかな??
#1さんのおっしゃるとおりだと思うのですが一つだけ補足で・・・
どうしても9時半を過ぎるとまずいのであれば余裕はみてもう少し早く出るか(7時ではなく)高速使うほうが無難だと思います。
というのは日曜でももちろんその日によるとは思いますが先週の日曜我が家は伊勢志摩へ行きました。四日市からです。
津までは中勢バイパス(新しい23号)を通り津の市街地で通常の23号に合流しそこからずっと23号を走りました。
うちの主人はすごく飛ばす人です(松阪のオービスでもつかまってますから・・・)それでも結構かかりましたね。
2車線あるけど遅い車もいるし信号だってありますからずっと飛ばしたまま・・・が無理なんですよね。
その日は伊勢神宮よりもっと南へ行きましたが、内宮の前あたりまでは四日市から2時間以上かかっています。しかもすでにすごい人、車でしたよ(みんな赤福氷目当てかも?)9時半よりはもう少し遅かったですが早い時間でした。

それこそ深夜ならぶっ飛ばして伊勢から四日市まで1時間半くらい・・・はしょっちゅうありましたが(深夜2時とか)早朝といえどもすでに津あたりから混み始めるのでは??と思います。
混まなくてもうまい車線変更ができない場合(おっそい車がどっちの車線にもいるとかで)進めませんからね~~。

中勢バイパスは一車線ですがすいてることが多いので津まで早いですよ~。名阪の亀山おりて1号線を鈴鹿方向に進んで川崎町という信号で右折するとそれがその道です(まだ津くらいまでしか通ってません。津ICの近くで左折すると津の市街地ど真ん中に出ます。うちは急いでる時そこ(津IC)から伊勢道に乗ります。津から伊勢までは1500円なのでまぁそのくらいなら・・・って感じで・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!1500円くらいの高速料金なら旅行ではありがちですね(^^;;今から出発します。
いってきます!

お礼日時:2007/07/08 05:50

#1です。


回答ありがとうございます。補足します。

まず、高速ですがETCをお持ちならば乗ってもいいでしょう。
名古屋西から津ICまでETCを使って1000円、53分。運転的には楽ですが、亀山方面の山のほうに東名阪は行くので、自分的にはなんか損した気分になってしまいます。

無駄ではないですが、日曜日の朝という四日市のトラック集団も少ない時間帯ですので下道で行ってもいいんじゃないかなとは思います。

ただ、ニュースとかでもやってるように木曽川大橋が1車線規制されてるので混むとは思います。

津ICから伊勢神宮(内宮)までは約1時間~1時間20分。そんなに時間の節約にもならないとは思います。

国道23号線はずっと2車線ずつあるので走りやすいです。時速50キロ~60キロペースでは走れると思います。

ただ、日帰りの場合だと往復とも下道はきついと思います。往復のどちらかは高速を使いましょう。

伊勢神宮のお勧めはなんと言っても赤福氷です。夏季限定なのでぜひどうぞ。
あとは伊勢に入って23号線で宮川越したところにある「へんばもち」お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take-plusさん
ありがとうございます!とっても親切で嬉しいです!
木曽川大橋が一車線規制なんですか??!!
どこかで高速を使った方がよさそうですね。
赤福氷は7月からでしょうか?
木曽川大橋を回避して、極小の高速道路で、後は下道という工程の
最もお勧めはどんなかんじでしょうか?
何度もすみません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/07 20:02

凄く簡単に説明すると


中村区から国道23号線(名四国道)に出てあとはひたすら真っ直ぐです。23号線の終点が伊勢神宮ですから。
四日市まで国道1号を通る選択肢もありますが、分かりやすいのは23号線かなと思います。

>朝一番で出発しようと思っています。出来れば9時半くらいにはつきたいです。
伊勢神宮(内宮)に9時半とすれば、四日市から1時間45分程度です(約80キロ)。日曜日の8時前の名古屋ー四日市間はそんなに混んでないと思うので、7時ごろ出発すれば2時間半程度で到着できるんじゃないかな?と思います。休憩を入れたらもっとかかりますが。
注意点は松阪の小津と言う交差点で左折しなくてはいけないこと(真っ直ぐ行くと国道42号)と、オービスが松阪の小津の交差点を越してから2箇所あることです。松阪の先は飛ばしやすいので注意してください。

休憩を入れるのなら三重大学あたりがいいかなと言った感じですかね。
ファミレスやマック・吉牛なんかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take-plusさん
ありがとうございます。よくわかりました!
全工程下道で2時間半で行けるんですね!!
途中、名古屋西インターから津、くらいまでは高速じゃないと
間に合わないかなーと思っていたんです(^^;;
高速は無駄でしょうか?
また、アドバイスよろしくお願いします!!

お礼日時:2007/07/07 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅から伊勢神宮の所要時間(車)

11月23日に、名古屋駅から伊勢神宮へ車で移動予定です。
以下のように考えていますが、
読みが甘い、などのご意見ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

(今のところ電車での移動は考えておりません。早いのは分かっておりますが、、、)


10:30 名古屋駅出発
伊勢神宮まで通常2時間
渋滞予測+25分(桑名ー鈴鹿)を多めにみて1時間
休憩30分
14:00 伊勢神宮(外宮)近くの宿泊先に車を停めて、徒歩で外宮観光。
翌朝、朝食前6:30-8:00内宮観光

Aベストアンサー

距離だけで見ると通常2時間程度
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.93320446283867&el=136.71881340045084&scl=4&stx=136.90612940172997&sty=35.17166522128528&edx=136.72545202671893&edy=34.450233357329864&chg=1

一応、高速道路の渋滞予測を確認してみると、
11/23
東名阪自動車道 下り 桑名 鈴鹿 四日市IC付近 6:00~14:00 7時 15km
http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/?rd=1070_0%7c1070_1
とありますので、これでプラス30分。

名古屋市街地での混雑と、伊勢道でペースが落ちますし、
伊勢神宮付近でも混雑することを考えるとプラス1時間。

ですから、ほぼ予想通りと思います。

Q名古屋から鳥羽へのアクセス

港区から鳥羽・相差へいくにはどのルートが良いでしょうか?
高速を使う場合の所要時間、下道の場合の所要時間を教えていただきたいです。
ちなみに行くのは土曜日法定速度遵守です。

Aベストアンサー

【高速を使う場合の所要時間】
名港中央IC(稲永の近く)から乗ると仮定すると伊勢ICまで119、9キロ・3400円。時速80キロで進むと1時間半程度です。
伊勢ICから伊勢二見鳥羽ラインで鳥羽駅まで15分・200円。
鳥羽駅から相差までは公式HP(http://www.mjnet.ne.jp/ohsatsu/)によると25分。ただ、この数字は国道167号線経由の数字だと思います。国道167号線の松尾の信号のところに相差旅旅館組合の案内があったと思います。一部の案内地図に書いてある松尾の信号部分にあったサークルKは無くなってますので注意してください。
松尾から先は中央線の無い細い道になりますので注意してください。パールロード経由でもいいですが、パールロードも最初のうちは山道なのでどちらを選択してもいいと思います。
自宅から高速ICに乗る所要時間を20分ぐらいと考えると合計2時間半程度です。伊勢自動車道には大きなSAやPAは無いので、休憩を入れるなら東名阪自動車道の亀山SAで休憩を入れることをお勧めします。


【下道の場合の所要時間】
#1の回答者さんの説明でほぼあってますが、松阪市・小津の交差点は42号線ではなく23号線の方に行かなくてはいけません。左折することに間違いは無いですが、訂正します。
出発がいつ頃かはわかりませんが、名四国道は木曽川大橋・揖斐長良大橋の工事の影響で9月中旬までは渋滞が予想されますので覚悟してください。また、9月17日までは長島スパーランドのプールが営業してるので国道23号線は込み合うことがが予想されます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/mie/topnews_kisogawa/index.html
四日市は週末なのでトラックも少ないと思います。

【参考までに僕のルート】
名港中央ICより一志嬉野ICまで高速道路、一志嬉野ICより国道23号線に出て、鳥羽へ。
(理由)ETCがある場合は通勤割引(朝6時~9時、夕方5時から8時)の割引が使える。松阪より南の国道23号線はそんなに混まない。
ただし、カーナビが無い場合は道に迷う恐れがあります。カーナビがあっても4月に出来た中勢バイパスが載ってない場合があります。
降りるのは松阪ICでも良いですが、松阪市内が混んでる場合があります。手前の久居ICでも良いですが、下道の時間が多くなるので所要時間がかかります

【高速を使う場合の所要時間】
名港中央IC(稲永の近く)から乗ると仮定すると伊勢ICまで119、9キロ・3400円。時速80キロで進むと1時間半程度です。
伊勢ICから伊勢二見鳥羽ラインで鳥羽駅まで15分・200円。
鳥羽駅から相差までは公式HP(http://www.mjnet.ne.jp/ohsatsu/)によると25分。ただ、この数字は国道167号線経由の数字だと思います。国道167号線の松尾の信号のところに相差旅旅館組合の案内があったと思います。一部の案内地図に書いてある松尾の信号部分にあったサ...続きを読む

Q名古屋から鳥羽までの安くて早い行き方を教えてください。

今週末に名古屋から鳥羽へ行こうと思っています。
そこそこ早くて安い行き方を教えてください。
自分的には近鉄の急行で鳥羽まで行こうかと
考えているのですが・・。
あと、鳥羽周辺のおすすめのお店を教えてください。
牡蠣のおいしい店があったら、さらに嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

JR東海の快速みえのご利用を お薦めいたします。

まず 所要時間ですが、近鉄の急行は約2時間。
快速みえは 1時間半から1時間40分ほどです。

運賃は、近鉄で名古屋から鳥羽まで 片道1670円です。(特急料金は1280円)

JRは 1月16日まで 初詣フリー切符が発売されています。 2300円です。

http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/85E210527D9C109849256F5100091204/$FILE/sinsyunkippu.pdf

青春18切符や青空フリー切符と異なり、伊勢鉄道の区間も含まれています。

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q京都から名古屋: 一般道での走行時間は?

京都市中心部から名古屋市中心部までのおおよその走行時間を教えてください。条件は以下のとおりです。
出発地点: 京都市役所前
到着地点:名古屋市役所前
走行曜日: 土曜日
出発時間:朝8時ごろ京都出発
走行ルート:一般道優先
車種は普通車です。
可能ならば、曜日による混雑状況の違いも勘案してもらえると幸いです。ルートに関しては、一般道であれば、国道1号線の鈴鹿まわりルートでもいいですし、その他でもいいです。できるだけ短時間で到着できるルートをお願いします。(実際にそのルートを走行したことのある方は、それがどのようなルートか詳しく書いていただけるとありがたいです。)

ここからは個人的な問題なのですが、
朝8時に京都を出発して、昼前までに名古屋に到着し、昼からの名古屋の予定に間に合わせるというのがおおよその目標です。その場合やはり、一般道優先で名古屋まで行くというのは無謀でしょうか?
合わせてお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1号は3時間で着くかなあ・・・夜中ならともかく昼間は4時間見た
ほうが正解のような。

ただ、単に「早く確実に」なら1号~23号名四国道が正解でしょう。
トラックがブンブン走る荒れた道ですが、とにかく流れが速いので。

1号は滋賀県の途中までは2車線ですが、山越えは1車線になります。
トラックが多く前方をふさがれると悲惨ですし、土山あたりで流れが
悪くなることもあります。ただ、だからといって他に回って速いか
というとそんなことはありませんので、我慢して下さい。

1号を坦々と走って四日市からは名四国道です。1号をそのまま走ると
市街地の信号に頻繁に捕まりますが、23号だとそんなことはありません。
ただ、昼間でもトラックが80~100km/hでぶっ飛ばしているので(信号
があるのに)注意が必要です。特に信号では、左右から車が来ないこと
を期待して赤信号でも突っ込んでくるトラックがいますので・・・。

23号はそのまま走ると豊明に抜けてしまいますので、市内の行き先次第
で、梅の郷で環状2号(国道302号)に曲がるか、築地口・竜宮I.C.から
北上するかを選んでください。土曜の昼頃だと、渋滞を食らう可能性が
無いわけじゃないので、道路情報は常時チェックして下さいね。

8号~21号の東海道線ルートは、確かに米原~一宮は結構流れが良くて
速く、トラックも少ないのですが、いかんせん米原までの8号線の流れ
がダメダメです。#2さんが言われるように湖岸道路を抜ければ快適なん
ですが、その分距離が伸びますので、所要時間は1号ルートよりも確実
にかかります。

楽しいルートならば、彦根から306~365と走って桑名とか、1号を甲賀
で曲がって日野から477の山岳ドライブなんてのもありますが、時間は
8~21よりもかかります。

ちなみに、間違っても421には紛れ込まないように。こんな道ですので。
http://www.stampnote.com/travel/ishigure_1.html

1号は3時間で着くかなあ・・・夜中ならともかく昼間は4時間見た
ほうが正解のような。

ただ、単に「早く確実に」なら1号~23号名四国道が正解でしょう。
トラックがブンブン走る荒れた道ですが、とにかく流れが速いので。

1号は滋賀県の途中までは2車線ですが、山越えは1車線になります。
トラックが多く前方をふさがれると悲惨ですし、土山あたりで流れが
悪くなることもあります。ただ、だからといって他に回って速いか
というとそんなことはありませんので、我慢して下さい。

1号を坦々...続きを読む

Q車で三重→名古屋何分ぐらい?

来週土曜日、津市(松阪寄り)から名古屋駅近くのホテルまで車で行きます。
お金の節約で、有料道路は使わず23号線で行く予定です。
6:30までに到着希望。
日中なら2時間半~3時間くらいかかりますよね?
朝方なら何分くらいで行けるでしょうか?

Aベストアンサー

寛政ICってのは、名四町ですよ。
三重県方面から来ると、庄内川越して、宝神町の信号(左手に吉野家あり)次が十一屋(この間4車線)それを越すと、上り坂になって、橋で荒子川を越します。降りたところで左手に側道に入って、2つ目の信号が環状線との交差点です。右手のエイデンは見にくいかもしれません。
道路案内には、環状線左矢印が出てるはずです。
木曽川の橋で、腐った部分が見つかり修復工事をしてて、1車線がつぶされてます。朝は相当渋滞してるようなので、余裕は見てください。
桑名から、名古屋駅までは1時間近くかかると思います。
桑名ー寛政IC30分、寛政IC-名古屋駅20~25分。

環状線はそのまま北上して、黄金の陸橋に出ます。環状線を一番右を走って、橋を上ったら、左、渡ってYの字の交差点を右です。
そのまま走って、中村区役所の交差点を右に曲がれば笹島です。(この右折が3信ぐらいかかることがあります)

Q三重から名古屋に車で向かいます(初心者マークです)

車の免許を取得してもうすぐ一年が経ちますが、まだ初心者マークの者です。

実は明日、三重県の伊賀から愛知県名古屋市(近鉄名古屋駅の近く)に自分で車を運転して向かうことになりました。
一般道路と高速道路を走って向かいます。
コース的には、名阪国道→東名阪高速道路で向かう予定です。

今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。

友達の話で、三重県の伊賀から愛知県名古屋市までは高速道路を使うと休憩をする時間も入れておそらく大体約3時間と少しはかかるのではないかということと、名阪国道は料金が無料なので高速料金は東名阪高速道路の料金だけになる(おそらく、片道は大体約2000円と少しくらいではないか)ということを聞きました。


・時間的には、上記に書きましたように大体約3時間と少しで行けるものなのでしょうか?
・料金は、上記に書きましたように大体約2000円と少しくらいでいいものなのでしょうか?
・東名阪高速道路は、高速料金をどのように支払うのでしょうか?(今まで高速道路で料金を支払うということをしたことが一度もありません)

・名古屋で一晩を過ごすので、車はどこかの駐車場を借りて停める予定です。
名古屋駅の近くでいい駐車場はありますでしょうか?

他に気を付けるべきこと等はありますでしょうか?


ご意見やアドバイス等を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

車の免許を取得してもうすぐ一年が経ちますが、まだ初心者マークの者です。

実は明日、三重県の伊賀から愛知県名古屋市(近鉄名古屋駅の近く)に自分で車を運転して向かうことになりました。
一般道路と高速道路を走って向かいます。
コース的には、名阪国道→東名阪高速道路で向かう予定です。

今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。

友達の話で、三重県の伊賀から愛知県名古屋市までは高速道路を...続きを読む

Aベストアンサー

>今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。

名阪国道を走られたことがあるなら、何も心配することはありません。
東名阪道の方が(名阪国道より)すご~く走りやすいです。
80km/h程度で基本的に走行車線を走っていればいいと思います。

>時間的には、上記に書きましたように大体約3時間と少しで行けるものなのでしょうか?

ご自宅からなら掛かるかもしれませんが、実際名阪国道+東名阪道(+名古屋高速)部分の走行時間は2時間程度でしょう。

>料金は、上記に書きましたように大体約2000円と少しくらいでいいものなのでしょうか?

東名阪道(亀山~名古屋西)は1550円です。
名古屋駅に行くなら名古屋高速(名古屋西~錦橋)に乗った方が近いですが、距離が短い割に料金が高すぎます。→750円。
時間があれば、一般道でも良いかもしれませんね。

>東名阪高速道路は、高速料金をどのように支払うのでしょうか?

ETC車の場合:ETC車載器にETCカードを入れてETCレーンを20km/h以下で通過するだけ。(止まっちゃだめよ)
ETC車じゃない場合:一般レーンに進入し一旦停止。入り口では自動発券機から出てきた通行券を取るだけ。出口では通行券を係員に渡し、その後料金が表示されるので、その料金を支払うだけ。

駐車場の件は他の回答者様にお任せします。

>他に気を付けるべきこと等はありますでしょうか?

絶対に焦らないこと!これだけですかね。

それではお気を付けて行ってらっしゃいまし~!

>今まで名阪国道は何度か自分で車を運転して走ったことがありますが、本格的(?)な高速道路を走ることは初めてで、凄く不安で緊張をしています…。

名阪国道を走られたことがあるなら、何も心配することはありません。
東名阪道の方が(名阪国道より)すご~く走りやすいです。
80km/h程度で基本的に走行車線を走っていればいいと思います。

>時間的には、上記に書きましたように大体約3時間と少しで行けるものなのでしょうか?

ご自宅からなら掛かるかもしれませんが、実際名阪国道+東名阪道...続きを読む

Q名古屋から大阪まで高速料金が安くなる行き方

名古屋在住の大学生です。
今月23日から日付がかわった24日の夜中出発で大阪まで遊びに行きます。
大阪にはゆっくり行って朝着くつもりです。
ETCがついていないので高速料金が安くならないのですが、どういう行き方が1番お得になるでしょうか?
もしよければ帰りの方も教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

関西からよく名古屋にいくものです。
名神を半額にや1000円の適用を受けるより
名阪国道経由の方が安上がりになります。

名古屋高速 750円→530円
もしくは
東名阪(定額区間) 500円→250円

東名阪(名古屋西~亀山) 1500円→750円
名阪国道(亀山~天理) 無料
西名阪(天理~松原) 800円→400円
阪神高速(松原~大阪各所) 700円→500円

ということでトータル1650円+名古屋部分となります。

名神経由だと
名神(名古屋~豊中) 4900円→1750円
(大津~豊中間がETC1000円の範囲外で半額割引適用)
阪神高速(豊中~大阪各所) 700円→500円
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

というわけで、実際には名古屋のどの部分で乗るかによって
若干変わってきます。名神沿いから乗るなら多少高くても
名神で行ったほうが早いし、名国は一般道なので
規制速度も60キロと取り締まりも厳しく神経を使います。

Q名古屋から行くお薦め温泉(穴場)は?

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。

私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃ...続きを読む

Q名古屋~熱海まで安く行く方法は?

ぷらっとこだまは熱海駅が設定されていないようなので、
普通のこだまで行くのが無難かなと思っていますが
他にいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋発1名1万円という破格です。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/tokai01.html
 熱海コースは食事+温泉、箱根コースはバス券が付いてきます。
 往復だけでよければ、箱根コースでバス券を使わなければよろしいかと思われます。
 
 これ以外ですと、ぷらっとこだまか在来線を組み合わせるか程度しか方法がないですね。値段こそ安くなりますが、時間はかかります。
 例えばぷらっとと在来線を組み合わせた場合ですが、時間は
○名古屋7:20発⇒静岡8:37着(こだま562号)
○静岡8:46発⇒熱海10:07着(普通 熱海行き)
となり、こだまだけ利用した場合よりも50分ほど時間がかかります。
 運賃・料金は
 <ぷらっとこだま>
○名古屋⇒静岡 4500円
 <乗車券>
○静岡⇒熱海(経由 東海道) 1280円
 計5780円です。

 通常料金ですと
 <乗車券>
○名古屋市内⇒熱海(経由 東海道) 4620円
 <特急券>
○名古屋⇒熱海 普通車指定席3760円 普通車自由席3250円
 計7870円~8380円となります。
 金券ショップで買うと、7300円前後(自由席)で販売されているようです。
 http://www.igami.co.jp/jr.html
 所要時間はひかり号で1時間20分前後、こだま号で2時間前後となります。

 2名以上・日帰りでしたら、JR東海ツアーズにて『日帰り1day 熱海・箱根』という商品があります。往復の新幹線は限定されますが、名古屋...続きを読む


人気Q&Aランキング