dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月中旬に三重県へ1泊2日で旅行へ行こうと思います。
20歳代の2人(♂♀1人ずつ)なんですが、三重県の観光地ってどこなんですか?
エリアは問いません。
おすすめスポットとか、ここは行ったほうがイイみたいなところがあれば教えてください。
三重県へは初めて行くので全く何も知りません。

A 回答 (6件)

こんにちは。


三重県桑名市の長島リゾートは、遊園地・アウトレット商業施設・
温泉ありで1日中楽しめます。
    • good
    • 0

こんにちは。


伊賀市の「上野城」は大阪城三の丸と並んで石垣の高さ日本一を誇っています。
天守はただの模擬なのでそれほど価値のあるものではありませんが、立派な石垣はそれだけでも壮観です。
上野の町はまた忍者の里や松尾芭蕉出生地、「日本三大仇討」の一つ「伊賀越えの仇討」でも知られ、中々見所のあるところです。
ご興味があれば一度寄ってみて下さい。

●伊賀上野観光情報
http://www.igaueno.net/
    • good
    • 0

名古屋のTVで以前 地名しりとり(東海3県で愛知県と岐阜県はすぐ出たのですが三重県がなかなか出ませんでした) という企画がありワッキーが2年かけて全国を回りました。


 しかし三重県には全国的に有名な伊勢神宮 F1で有名な鈴鹿サーキット(遊園地を併設)本格的水族館のさきがけ 鳥羽水族館 
忍者のふるさと 伊賀市  テーマパーク・スペイン村 などがあります。
 はじめてなら 伊勢神宮(内宮と外宮と2つあり)と二見が浦、鳥羽水族館が比較的近く 2日で見れると思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。

三重県の観光地といえば伊勢というくらい
メジャーでかつ、他にはあまりおもいつかないんですけど、
まずはこのへんで
http://www.ise-kanko.jp/

ひととおり、押さえてみます。
伊勢神宮-夫婦岩-戦国時代村-スペイン村-鳥羽水族館-真珠島

食べるものと言えば、
ちょっとはずれるけど、松阪牛なら和田金とか。
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000069/

伊勢うどんなら山口屋さんとか、
http://www.iseudon.jp/
    • good
    • 0

交通機関は?


おかげ横丁とかどうですか?電車なら宇治山田駅からタクシーですね
お土産買うとか、昼食とるとか(手こね寿司なんかおすすめ)できますよ

参考URL:http://www.okageyokocho.co.jp/
    • good
    • 0

いろいろありますよ。



何ページにもわたってありますから、じっくり研究して下さい。
http://www.chubu-hakkenden.com/search/24-0-0/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!