アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、三重県の伊勢市にある伊勢神宮へ参拝へ旅行を兼ねて行きたいと思っています。

伊勢神宮参拝の後、おすすめのホテルや旅館はどこがありますか?

それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

伊勢神宮へ一泊二日で泊りで行くのであれば、ダントツでおすすめなのは鳥羽国際ホテルですね。

窓から見える海がすごく綺麗だし、お酒もお料理もとても美味しいです(^^

■ 鳥羽国際ホテル
http://www.tobahotel.co.jp/

伊勢神宮から車で20分程度、電車でも二駅で20分ぐらいとなります。

リゾートホテルになるので、お値段はちょっと高めになるのですが満足度はかなり高いです。

目の前の鳥羽湾で取れた新鮮な海産物のお料理はかなり美味しいです。特に伊勢海老のスープはものすごく濃厚な味で驚くのでおすすめです。

あと、チーズケーキも絶品といえるほど美味しくてかなり有名ですね。

逆にいえば、刺身など生ものが苦手な方にはちょっとコストパフォーマンス悪いかもしれません。

伊勢神宮に夫婦で行くのが毎年恒例になっているので、じゃらんや楽天トラベルで調べて、他にもいくつかのホテルに行ったのですが、結局は鳥羽国際ホテルがダントツでしたね。

鳥羽国際ホテルについてはこちらの方のブログ記事が上手くまとめられていますね。
http://l-neko.jp/archives/383

ちなみに鳥羽国際ホテルには潮路亭という別館があるのですが、こちらはあまりおすすめできません。

宿泊料金も本館よりもかなり高いし、ホテル予約もなかなか取れないのですごく期待していったのですが、本館のほうが総合的なコスパで考えるとかなりお得だなと思いました。

鳥羽国際ホテル自体がもともと高級ホテルなのに値段が倍ぐらいしますからね

真珠が入ったパールオーロラ風呂がすごく良いのですが、潮路亭に泊らなくても鳥羽国際ホテルへ宿泊したらプラス150円の入浴料で入ることが出来るし、送迎バスで片道5分もかからないし、寒かったり暑い季節じゃなければ、お風呂後は歩いて帰っても心地よいです。

■ 潮路亭
http://www.shiojitei.jp/

お値段的にちょっと手が出せない、格安ホテルのようなモノでも大丈夫というのであれば、伊勢シティホテルアネックスあたりが良いかなと思います。

■ 伊勢シティホテルアネックス
http://www.greens.co.jp/iseax/

伊勢神宮の式年遷宮のとき、お仕事のお付き合いでお取引先の方々と一緒に宿泊しましたが、可もなく不可もなくって感じのビジネスホテルですね。

ただ、交通アクセスの便はかなり良く、伊勢神宮の最寄駅である近鉄宇治山田駅とJR伊勢駅の両方から歩いてすぐなのと、宿泊者専用の駐車場もあるので交通の便で困ることは無いと思います。

ただ、お料理は全く期待しないほうが良いです・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メチャクチャ参考になりました!鳥羽国際ホテル、ぜひいってみようと思います!さっそくホテル予約しちゃいました(^^

お礼日時:2015/01/07 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!