電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から新幹線 1泊2日で5歳児連れです
1日目に伊勢神宮 2日目に子どもをどこかで遊ばせて帰りたいです

検索した所、名古屋駅から伊勢神宮まで2時間弱掛かるそうで・・(電車でも車でも同じ様なのでレンタカーにする予定)その移動だけでも子どもは疲れるかもです・・

1)鈴鹿サーキットとスペイン村を候補にしています
距離的にはどちらが近いですか?所要時間分かれば教えて頂けると嬉しいです(伊勢神宮~)

2)他に名古屋駅周辺、伊勢神宮周辺で幼児が楽しめるスポット有りますか?

A 回答 (3件)

志摩スペイン村は伊勢でも奥のほうなので30分以上かかると思います(しかも駅からバス!)。


鈴鹿サーキットは帰り道(といっても駅からバス!)なのでいいかもしれません。

お勧めとしては、伊勢神宮の近くに伊勢戦国時代村というのがあります。テーマパークですので、お子さんでも楽しめると思います。確かバスで15分ほどだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰り道という事は鈴鹿は伊勢神宮~名古屋駅の途中にあるのでしょうか?それなら鈴鹿の方がいいですね

戦国時代村なんてテーマパークが有るのですね 近くてとても良さそうですが検索して見たらニャンマゲ君が・・
日光江戸村では家の子は大泣きしたので無理そうです(泣・・

参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 10:54

初めまして。



回答ではないですが。
鈴鹿サーキットについてですが、行かれる時期が書いてないので一応。
もし10月の3連休でしたら、ちょうどF1日本グランプリの時期です。
近づかない事をお勧めします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~そうなんですね 車関係全く興味が無いので知りませんでした
もの凄く混むという事ですよね
幸い予定しているのは今月末の連休ですが、もしかしたら万一10月にずれるかも知れません
何が何でも10月の連休は避けますね
参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 00:22

1)


鈴鹿サーキットは伊勢から名古屋への帰り道となります。
伊勢からスペイン村までは1時間程度かかります。

2)
車であれば、鳥羽水族館、二見シーパラダイス。
鳥羽水族館は日本有数の大水族館です。急いで見て半日、本当は一日くらいでゆっくり見たい大きな水族館です。
http://www.aquarium.co.jp/
二見シーパラダイスはそれほど大きな水族館ではないですが、TVでも有名なアッカンベーアザラシ(最近はイナバウアーで有名?)がいますし、イルカと自由に遊べるプールがあります。
http://www.futami-seaparadise.com/
二見は伊勢から20~30分程度、鳥羽は30~40分程度です。

http://www.kankomie.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い いいですね 水族館!
旅行に行く度、何か無理やり子供向けにも・・とよく水族館には立ち寄るんで食傷気味なんですが
日本有数の規模、アッカンベーアザラシ、どっちも捨てがたい程行きたい気になります
こどもはきっと二見の方に行きたがるかな^^
参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!