アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県の伊勢神宮に行きたいのですが、

そこで質問なのですが、伊勢神宮のパワーを最大限に得るにはどのような参拝方法があるのでしょうか?

また、片想いに強いお守りがあれば是非教えて下さい。

他にも伊勢神宮に行った事で好きな人と絶望的な状況から付き合うまでになった方などいらっしゃりましたら、是非教えて頂きたいです。


どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 補足で申し訳ありません。

    出雲大社での恋愛運や仕事運の効果を高める参拝の仕方などはあるでしょうか?

    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2022/08/15 03:27
  • また、一生に一度の願いを叶えてくれる!? 「ひと夢祈願」がある堀越神社がありますが、
    願いが叶った方はいますか?

      補足日時:2022/08/15 09:07
  • うずら5様に質問があります。

    外宮は広いのでしょうか?
    調べてみる限り様々な神様が居られるようですが、
    周る順番などはありますか?
    以前話を聞いた際に、いきなり内宮にいくのは天照大神に失礼なため、外宮から行くとの事でしたが、外宮で片思いや縁結びなどに強い神様と健康に強い神様と仕事に強い神様はありますか?

    また、片思いや縁結びでおすすめのお守りは何かありますか?

    是非教えて頂けないでしょうか?

      補足日時:2022/08/17 14:58
  • また、出雲大社のお焚き上げは片思いや縁結びに効果はあるのでしょうか?

    お焚き上げや縁結びのお守り、縁結びの糸などで効果のあった経験談があれば教えて下さい!

      補足日時:2022/08/17 15:08

A 回答 (10件)

新しい良縁を探して下さいね。

ブロックされた時点で、悪縁です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに無言ブロックするような人は失礼というか、私にとっては悪縁で嫌いではありますが、人間故に心残りがあります。
ですが、素敵な方に出会えると信じてお参りしたいです。

お礼日時:2022/08/15 10:35

両方の神社に行きました。

ご利益は、元気でいられることです。本で「出世する人はなぜ神社に行くのか」(タイトル?)が、あったような。ご利益は、人それぞれかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好きな方がいて、告白しましたが、無言ブロックされました。忘れようと考えましたが、やはり、もう一度会いたくて伊勢神社や出雲大社に参拝したいと考えました。

お礼日時:2022/08/15 09:27

出雲大社は、大きなしめ縄の下からコインを投げて、しめ縄に刺さったら願い事が叶うとか言われてます。

真偽のほどは、わかりません。こちらは男の神様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!初耳です!

周りの迷惑にならないように、刺さるまで投げてみます!
ちなみに、うずら様は神社にお詳しいですが、伊勢神社や出雲大社に行った事はあるのですか?

また、何かご利益はありましたか?

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/08/15 07:32

伊勢神宮の細かいしきたりは、存じあげておりません。

いろいろありながらも、生きていられるのは、この神社のおかげかと思っております。江戸時代は、伊勢参りは一生に一度行ければいい大きなイベントでした。お札(2000円くらい)は、買われてみては。女の神様なので丁寧に扱っていたら、いいことがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!お守りと祈願とお賽銭に感謝を込めて二千円入れたいと思います!

どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/08/14 18:09

外宮、内宮の順番の他は、パワースポットの石には、いいご縁がありますようにと願えば、きっと叶うでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ちなみに、内宮では感謝を述べ、
外宮では願い事を伝えるのでよいでしょうか?
また、うずら5様は伊勢神宮に置いて願い事は叶いましたか?
お願い事をする際の伝え方などのコツがあれば教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/08/14 16:27

外宮を参拝してから、内宮です。

    • good
    • 1

千年式宮の時、三重県に転勤になりました、、



片想いにきくかどうか、わからないけど、

普通の神社仏閣におなじかと、


やり方は、Web参照、、

にれいにはくしゅいちれいとか
    • good
    • 1

外宮から内宮の順番で、五十鈴川で手を清めて、参道にあるパワーが得られる石にも手を合わせて下さいね。

天照大神は、女の神様なので、そのあたり丁寧に心を込めて願えば、願い事は叶うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>> 外宮から内宮の順番で、五十鈴川で手を清めて、参道にあるパワーが得られる石にも手を合わせて下さいね。

えーと、まずは五十鈴川で手を清めてから
内宮で天照大神様にお礼を言ってから次に外宮に行きお願い事を伝えて、最後に参道にあるパワーが得られる石に手を合わせれば良いのでしょうか?
また、パワーが得られる石には無心で何も願わずに手を合わせれば良いのでしょうか?
やはり感謝を伝えたりお願い事をしながら手を合わせた方が良いのでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/08/14 10:24

>>日頃の感謝の気持ちとは、具体的に何の感謝を伝えればよいのでしょうか?



まあ、「つつがなく暮らせていることに感謝します。」とか、書かれているように、「無事に伊勢神宮に着けました。ありがとうございます。」ってことでもいいと思います。

>>伊勢神宮内の恋愛運を上げるパワースポットやより効果を上げる参拝方法やお願いの仕方はあるでしょうか?
私は毎回、住所と名前を言ってから願い事を述べています。

この「スピ☆散歩(3)」を見ると、「月夜見宮(外宮別宮)の社務所で売っている御札(500円)に願いを書いて、賽銭と一緒に賽銭箱に入れるのが良い」というのが、境内にあった大きな楠からの答えだそうです。

また、住所と名前を言ってからお願い事をするのは、願うときの礼儀に合っていると思います。

ただ、恋愛関係だと、日本一の縁結びの聖地 出雲大社ではないでしょうかね?
    • good
    • 1

伊勢神宮に参って、「片思いの解消」や「婚活」といった「個人的なこと」を正宮で願うのは禁止です。

だから、「パワーが得たい!」なんてのもダメですね。
日頃の感謝の気持ちを伝えるだけにしましょう。

そういうお願いは、別宮などで願いましょう。

なお、マンガ「スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅(3)/伊藤三巴華」には伊勢神宮が取り上げられています。
「視える方」が伊勢神宮に参ったとき、視えたもの、聞いたことなども掲載されています。
不作法な三巴華さんは、「霊能力を失うかも?!」って怖い目にあったそうです。まあ、「さすが伊勢神宮!」って感じですね。

お勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございます。

そうですよね。正宮は天照大神様がおられる場所であるためいきなり個人的なエゴな願い事をするのではなく、感謝の気持ちを伝えるのが良いですよね。

もちろん、別宮にも神様はいらっしゃいますが、その神様には日頃の感謝とお願い事をお伝えしたいと思います。

ちなみに、天照大神様のおられる神社には初めていくのですが、日頃の感謝の気持ちとは、具体的に何の感謝を伝えればよいのでしょうか?
無事に伊勢神宮に着けました。ありがとうございます。などでしょうか?

また、伊勢神宮内の恋愛運を上げるパワースポットやより効果を上げる参拝方法やお願いの仕方はあるでしょうか?
私は毎回、住所と名前を言ってから願い事を述べています。

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/08/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!