電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は式年遷宮の年なので、伊勢神宮と出雲大社両方をまわり、その後中国地方を少し観光しようと思っています。
おみやげ類はまとめて宅配してしまおうかと思っていますが、帰るまでに時間があくので有名な赤福や牛肉は絶対ムリだなぁと諦めています。
日持ちして美味しい三重県のおみやげがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

伊勢茶なんかもあるが、お茶飲まない人もいるからなぁ。


(私はうれしいですけど)
土産用の日持ちする伊勢うどんのほうが無難かもしれないですね。

松坂牛など生ものは、クール便の自宅宅配にして指定日に着くように送ってもらうのも方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢うどん!いいですね~伊勢うどんってあんまり聞いたことなかったのですが、食べごたえ有りそうですね。
伊勢茶も調べてみましたが、かぶせ茶の発端の地ということがわかり非常に興味がわきました。
茶柱タツというキャラクターにも惹かれました(笑

クール便もいいですね。お知恵を貸していただきありがとうございます。

お礼日時:2013/05/01 10:56

こんにちは。



お土産品の提案ではありませんが・・・

クール宅急便を使われると思いますが、不在の場合、営業所の冷蔵(冷凍)庫で保管してくれますよ。
宅配業者によって違うかもしれませんので、自己責任でお願いします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html

事情を話されて、発送日を指定する。って方法でも良いですね。
「発送日は○月x日にして下さい」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自宅用のおみやげはクール便を利用したいと思います。

お礼日時:2013/05/01 10:58

まだ発売されたばかりの「伊勢えびパイ」はどうでしょうか?


有名パティシエの辻口シェフの商品だそうです。

参考URL:http://iseebipai.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
確かに辻口さん、伊勢神宮よくお出かけになっていましたよね。こういう経緯があったんですね~。
教えていただき、ありがとうございました。会社のおみやげによさそうですね。

お礼日時:2013/05/01 10:59

先日、いわゆるデパ地下で松阪牛の牛めし弁当のとなりに、しぐれ煮が売られていたのを見ました。


加工された牛肉であれば、日持ちするのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは盲点でした!
パウチや瓶詰めのものなど色々有りそうですね。
デパ地下などで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 11:00

三重県て日持ちしない菓子ばかりなんですよねえ。



例外なのは、↓ぐらいでは?

播田屋
http://www.geocities.jp/haritaya/

絲印煎餅なら1ヶ月ぐらい保つはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歴史が古いお菓子なんですね。
サイトを拝見したら薯蕷饅頭が美味しそうだったので、行った先で購入して食べてみたいと思いました。

お礼日時:2013/05/01 11:01

生姜糖なら1年以上持ちます^^


http://www.ise-machikado.com/area_naiku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が温まりそうなお菓子ですね♪
紅茶などに入れても美味しそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/01 11:05

関屋の参宮あわび ホタテ貝柱の佃煮 真空パックしてあるので常温で数週間もちます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伊勢は有名ドコロのおみやげしか知りませんでしたが、本当に色々あるんですね。事前に伺ってよかったです。
ホタテの貝柱の佃煮が非常に気になりました。購入してみます。

お礼日時:2013/05/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!