性格悪い人が優勝

お盆に伊勢鳥羽旅行に一泊2日で行きます。
宿泊は答志島の中村屋という料理が美味しそうな旅館にとまります。
1日目は伊勢神宮、おはらい横丁を観光し答志島へ渡ろうかと思ってます。2日目は志摩まで足を延ばそうか迷っています。
近鉄電車電車神戸まで帰らないといけないのですが、オススメプランがあれば教えてください。
お盆なので水族館などは大混雑しそうですよね。
あとおはらい横丁でのオススメグルメ、鳥羽志摩でのオススメもあればお願いします。
アラフォーカップルです

A 回答 (3件)

水族館より、志摩マリンランドの方がお薦めです。

イルカ島も良いかも。でもここは予約が必要かも。スペイン村は、乗り物重視で無ければ夕方からの入場券が安くて異国の雰囲気が楽しめて、花火も打ち上げがあるので涼しい時間で楽しめると思います。おはらい横丁のグルメか~。特に無いけど、赤福のかき氷とか伊勢うどんとかてこね寿司。冷たい甘酒も良いかな。干物なら試食出来るので。魚は干物でも、そうなんだけど地元の漁師に聞くのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
志摩マリンランドの方がいいんですね。
志摩まで足を伸ばせたら是非いってみたいです。
夜のスペイン村いいですね。ただ答志島に泊まるので時間的に厳しいかもしれません

お礼日時:2016/07/03 14:52

赤福の店内にツバメの巣があるので、めずらしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツバメの巣ですか?
食べる方じゃないですよね?笑

お礼日時:2016/07/03 14:53

お盆は、外せないですか?


お盆の時期は魚の漁をしませんので、新鮮な魚は全て水槽の魚か冷凍の魚ばかりになります。

志摩
 行くだけ無駄、駅前に何もないよ、寂れた土産物屋さんが並んでるだけだし (^_^;

鳥羽で水族館とか真珠島のほーがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆しかお休みがとれないんです。せっかく新鮮な魚を楽しみにしてたのですが、残念です。

お礼日時:2016/07/03 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!