電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『まわりゃんせ』を使い夫婦2人・小学生・幼稚園児で旅行をよくします。1日目 鳥羽水族館 2日目 スペイン村orおかげ横丁が我が家の定番です。
そろそろ、飽きがきて、ほかに、もっと楽しめる方法があればと思いレスします。
次回年末は2泊三日です。1日目 2日目 3日目 と三日間あるのですが、まわりゃんせえお使い、ここはよかったという所があれば教えてください。宿は磯部と賢島になります。それでは、お願いします。

A 回答 (3件)

ANo1です。



追記
浦村で牡蠣食べ放題に行く時の必須アイテム
・マイポン酢やマイ調味料は持っていく
・汚れても良いようにエプロンかタオルは必ず持っていく
・軍手はほしい
去年は約60個食べました、100個を食べる人もいるそうです。
お店のおばちゃんに「もういりません」言わない限りどんどん持ってくる来るので注意してください。(まるでわんこそばみたいに運ばれてきます)
牡蠣殻を入れる大きなザルが足元にありますが帰るまでわざと片付けないで牡蠣殻を山盛りして記念写真を撮りましょう。


それから・・・
翌日トイレに行くと強烈な磯の香りがします。

この回答への補足

補足説明ありがとうございます。
60個すごいですね。大食漢なので100目指してみます。
それと、つい先ほど予約しました。
ホームページ見ると、11月の土日は予約でうまっていっているので、
今回教えてもらえなければ、12月行けないとこでした。
すごく感謝してます。
追記参考にして、捨ててもいい服もっていきます^^

補足日時:2008/10/18 09:41
    • good
    • 0

松阪出身の私としては、お昼を和田金か牛銀で食べて、松阪の城下町を1~2時間ほど見るのをすすめたいところですが・・・。



まわりゃんせは今年から近鉄アクアビラの温水プールと温泉が対象に入りました。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/sh …
冬でも室内温水プールで安心ですし、小さなお子様でも楽しめるような施設です。
賢島に宿泊するなら大王町まで行ってみてはどうですか?
賢島駅から送迎バスがあったと思います。
30分ぐらいかな・・・。。
http://www.hotel-kintetsu-aquavilla.jp/
近くには次郎六郎海水浴場とか登茂山(ともやま)公園とか展望台まで歩いていくと景色がいいです。
でも冬だからあんまり景色はよくないかもですね。
展望台から見る夕陽はなかなかきれいです。
http://www.kirari1000.com/base_data/base_data.ph …

あと正月前に志摩へ来るなら、あこや貝の貝柱は食べてみてください。
真珠が取れる地方の冬の味覚です。
賢島の玉津亭にもあるし、宿泊された施設でも一度きいてみてはどうですか?
ちょっとお値段ははりますが、伊勢えびよりは安いです。
    • good
    • 0

三重交通乗り放題を利用して牡蠣食べ放題かなぁ・・・


鳥羽市浦村
http://www.kaki-umasikuni.com/map/index.htm
大人1人2100円で死ぬほど焼き牡蠣が堪能できます。
まぁ牡蠣が好きならですが。

この回答への補足

かなり興味深いです^^
何度も伊勢行ってますが、初めて知りました。
ホームページをお気に入りにいれておきます。

補足日時:2008/10/18 01:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!