プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(5/7)、初めて近鉄で賢島に行く予定ですが、観光船に乗る予定でしたが、予報では雨がひどそうなので、やめてホテルチェックインまて1~2時間潰せる場所があったら教えてください。鳥羽は翌日行く予定です。
高齢者の夫婦です。

A 回答 (2件)

近鉄利用ですか。

賢島は志摩マリンランドが施設老朽化を理由に閉館してしまったので、島内の徒歩で行ける範囲には、湾内クルーズ以外にほぼ見るところがありません。基本的に賢島は、景色と、リゾートホテルのホテルステイを楽しむ場所です。
駅前の真珠店(老舗の松井真珠店は一見の価値あり。「寅さん」や「華麗なる一族」のロケ地になった際の写真や、出演俳優のサイン等も見せてもらえます)を見たり、賢島駅2階のG'サミット記念スペース「サミエール」くらい。潰せる時間は、ゆっくり粘ってもせいぜい1時間程度ですかね。
あとは、駅前のイワジン真珠店併設の喫茶室(ブイヤベースランチが人気)やサミエール併設の喫茶室で、ランチやお茶休憩で時間を潰すとか。
志摩エリアは景色を楽しむ場所が多く、屋内観光施設が少ないので、雨の日はちょっと大変ですね。
近鉄沿線ということなら、途中の「上之郷」(普通電車のみ停車)で下車して、伊勢神宮(内宮)別宮である「伊雑宮」にお参りされてはいかがでしょうか。上之郷駅からすぐ近くです。特急停車駅である「志摩磯部」からも徒歩20分程度です。伊雑宮の参拝自体は15分程度で済みますが、電車の本数が少ないので賢島までの移動に時間がかかります。時間調整にちょうど良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変参考になりました。
教えていただいた処をチェックしておいて
天気の具合を見ながら行きたいと思います。
ありがとうございました

賢島では観光船などに乗るなど海や島を楽しむ以外には、あまりレジャーになるものはありません。

雨が酷くて屋外に出ないとすると、せいぜい真珠を加工している工場やお店を訪れて見学や加工体験をするくらいです。

山本水産の真珠工房(真珠の里)、出口真珠、タカダ真珠、大槻真珠など、真珠関係の工場・お店が幾つかありますから、そこに行ってみることですね。
    • 0