【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今週13日から鳥羽・志摩・賢島をぐるっと旅行しに行くのですが、調べても分からないことがあるので
分かる方、お願いします!

1>現地ではレンタカーで行きますが、鳥羽駅から伊勢
 神宮あたりまでは車で何分くらいかかりますか?お
 盆はやはりこむのでしょうか?

2>鳥羽水族館に行きますが、全部見て回るとどのくら
 い時間がかかるのでしょうか?ガイドブックなどで
 は相当大きい感じに見えるので一日中いられる感じ
 なのでしょうか?(鴨川水族館くらい?)

3>鳥羽限定や伊勢限定ものを事前に探していますがキ ティちゃんくらいしか見つけられません!たとえば
 タバコとか、切手など何気ない生活用品でも鳥羽・
 伊勢にしか売っていないモノ&デザインなどがあれ
 ば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

7月下旬に鳥羽・伊勢行ってきた者です。



1.だいたい鳥羽から20分ぐらいです。
  休みの日いついっても混んでますね。
  でも広いから苦になりません。駐車場もあちこちあるし。

2.思ってたより広くないです。
  ただ長細いので結構歩きます。

3.ちょっとわからないです。
  おかげ横町に赤福餅のキャラクターのグッズ売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
道路はお盆でも30分ほどでした。

水族館はかなり興奮して楽しかったです。

おかげさまで予定通りの旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 15:03

1.R42-伊勢二見鳥羽有料道路-R23が最短です。

通常なら20分あればというところでしょう。お盆は、内宮周辺,鳥羽水族館前が車が多く、内宮周辺はとくに混雑する可能性があります。(今年は、万博の影響で空いていると思いますが、行かれる時間帯にも依りますので、予測困難です。)
2.鴨川いった事ないので、相対的な比較は、差し控えます。あくまで個人的感想では、駆け足でも2時間ぐらいは、かかる感じです。あとは、あなたの興味次第です。あくまで民間企業の水族館なので、ご期待の添えなくても多めにみてやって下さい。
蛇足かもしれませんが、鳥羽水族館はオープンスペースみたいな通路?が多いので、混雑時は、特に暑さが感じられると思いますので注意してください。その分鳥羽の海がよく見えるのですが・・・・
3.私は、この分野特に弱いです。おやつカンパニーに限定のベビースターラーメンがあったはず。あと、三重限定かどうかは知りませんが、赤福のキャラクター:赤太郎グッズとかいいかもしれません。(判りますかね?)内宮からおかげ横丁に行かれるかと思います。そのほか、当地限定と断言できませんが、三重県の趣のあるお土産が売られておりますので、じっくりご覧になれれればと思います。暇があれば、赤福氷も食べてみて下さい。並んで食べる価値あるかもです。

参考URL:http://www.akafuku.com/f_koto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
道路は30分ほどでしたので
アドバイスのおかげで予定通りに旅行ができました!
鳥羽水族館は大興奮で3時間ほど遊んでしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報