アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、こちらで、YouTubeなどの動画をDVDに焼きたいと質問して
Any Video Converter Free2.62というソフトを紹介して頂きました

で、Any Video Converter を使って、動画をダウンロード、MPEG2へファイル交換までは、出来ました

ですが、何度挑戦しても、DVD Movie WriterでDVDに書き込めません

症状としては、書き込み最終段階(パラメーターは、99%)で、
VOBの最終処理の段階から、動きが止まり
「予期しないエラーが発生しました」とエラー表示が出ます
多分エラーの番号だと思いますが、(5:0:0)と表示されます

設定をどう変えても、何度やっても、同じ段階で止まり同じエラーが出ます
一度、DVD Movie Writerをインストールし直しましたが、同じです
ソフトメーカーのページで検索もしたんですが、見つける事が出来なかったです

書き込み前の編集画面では、変換したファイルが再生できるので、ファイルは、正しく変換されてると思うのですが・・・

PCは、NEC VS300 OSは、Vista
書き込みソフトは、DVD Movie Writer(for NEC ver.5)で、PCに入ってた物です
Any Video Converter は、フリーの日本語版で、バージョン2.6.2です
使用ディスクは、DVD-Rです

もう、2日も苦戦してます、皆さん、ご回答、宜しくお願い致します

今週末に長距離ドライブに出かけるので、子供にどうしても映像を見せてやりたいんです

あと気になってるのですが、なんども書き込みに失敗、完了してないDVD-Rってのは、まだ何も焼かれてないんでしょうか?
もちろん何も再生されませんでしたが・・・
同じディスクを、完了するまで使っていても、いいのでしょうか?

すいませんが、併せて、ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

OSがVistaとのことですが、Home Premiumでしょうか?

でしたらVista Home Premiumに内蔵のWindows DVDメーカーをお使いになったほうが簡単では?

何度も書き込みに失敗しているのであれば、DVD-Rの欠陥も考えられます。
安価のお特用では何枚か使えないものも混ざっているそうです。

それから完全に書き込みが終了していないものはもう使えません。
カラス避けなどに使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました
Windows DVDメーカーを使用した所、あっさりと書き込み出来ました
再生も問題なく、昨日までの悪戦苦闘がウソのようです
本当に有難う御座いました

そのままではムービーライターは必ずダウンします。

MPEG2ファイルの中身が、微妙にDVDビデオ規格とは異なっているからです。
さらにムービーライターは、イレギュラーなファイルに非常に弱く、強制変換ができません。

Any Video ConverterでMPEG2化した後、TMPGEncXPressなどでDVD規格に最適化されたMPEG2ファイルにコンバートしておかないと、安定した書き込みは望めません。それさえ済めば、ムービーライターで書き込めます。

この際、オーサリングソフトをTMPGEncシリーズに乗り換えたほうがいいかもしれません。MPEG2変換能力が、とても重要です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います
今回は、とりあえず解決いたしました
まだまだ知識不足でして、これから色々と挑戦したいと思います