dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは彼氏とデートでごはん食べに行くとき
「俺が奢るよ」みたいに言われなかったときの
会計ってどうしてますか?
私は特に何も言われないんですよ・・
「外で待ってて」とか・・
だからかなり困ります。
やっぱりここで自分のたべた分だすべきなのでしょうか。。

あともし彼氏が会計のとき全部はらってくれたら
どうしてますか??
私はいつもお金いくらだった?払うよ
と言います。
彼氏はすんなり受け入れます
別に彼氏に奢ってもらうのが当たり前
とは思っていませんが
本音を言うと、
たまには「お金いらないよ。」と断ってもらいたいです・・

A 回答 (10件)

男です。

自分の場合、奢る気がないなら最初っから誘いません。
なので、当然お金がない時も誘いません。
誘いたかったら頑張って稼ぎますw
考え方が古いのか、女は女のなりの返し方(手作り弁当やサンドウィッチ、
たまの部屋の掃除など)があると思ってます。
支払いでゴタつくのが嫌なので、帰り際に「おトイレは?」と聞くと
たいていの女の子はお化粧直しもあってか、「行ってくる」と。
その間にお店の人がもたつかれると困るんですけど。
最後も「お金は?」って聞かれると、「食い逃げや!」と誤魔化しますw
    • good
    • 6

いままでほぼ全部出しては来ていますが



自立した女性は対等じゃない関係なんて付き合ってるとは言えないと怒るので大きい金額で割りかんしてたこともありますね

わたしの場合は男女関係なくお金持ってたら奢ってるのであまり気にならないというか

そのかわりお金ないと出かけようとしないので後輩や彼女が勝手に買い物して攻め込んできます(その材料を料理するのは俺ですが)

付き合ってる時までしか男が払わないし 結婚したら奥さんにお金渡しちゃってるしね

あと私の先輩は彼女に自分の財布を渡してるので彼女が払うけど彼氏の財布みたいな感じになってました 
    • good
    • 0

僕は女の子には最初のデートは必ず


奢り3回目の会計の時には
割勘にしますね^^

そこで女の子が割り勘でも全然OKな
態度でしたら、それからのデートは
自分のできる限り
の範囲で奢ってあげます。


3回目の会計の時で割り勘にして相手の
女の子が奢って貰って当然かどうか確かめます!

それが僕のやり方です。

自分がお金ない時は
その時は割り勘で快く引き受けてくれる
女の子がいいですね。


でも、今までそんな優しい女の子と交際した
事は極わずかです><
奢って貰って当然の女の子多すぎ。
    • good
    • 0

こんばんは(^-^)



私の場合も彼氏が年上なので、大概出してくれます。
何も言わない時でも奢って~♪って先に言っちゃいます!その時でも端数分の小銭があったら出したりもします。
けど、あまりおごってもらってばかりも申し訳ないので、お昼出してもらったら夜は私が払ったり、また別の日に「今日は私が出すよ」と言っています。
自分自身も金欠でちょっと厳しい時は、申し訳ないですが、端数だけ出しています。

こればっかりは付き合った彼氏次第だと思います。考え方も違うと思うので…。
でも、質問者さんの気持ち、凄く分かります。
私の彼も出すよと言えば何も言わずに受け取ってくれちゃうので(笑)
正直なとこ、言われてみたい、ですよね!

割り勘がなんだかなぁと思うのならどちらかが払う、次は前払わなかった人が払うでやってみてはどうでしょうか。
同じ払うにしても感じ方が違うかも…です。
    • good
    • 0

男はかっこよくおごりたいものですがだすといわれればつい甘えてしまいます。



たまにはいくらだった?と聞かずにやりすごしてみてはいかがですか?それで彼氏の度量もわかると思います。
    • good
    • 0

私の場合、彼のほうが年上ということもあり、基本的に彼が出してくれます。



普段がそうなので、何も言われずに彼がお会計をしたときには、
「もしかして奢ってくれるの?」
と、ちょっと冗談ぽく聞いてみてます。
出してくれたときには、御馳走さまです、と丁寧にお礼してます。

しかし、さすがにいつも奢ってもらうのは気が引けるので、
たまには「今日は私が奢る!」と言って御馳走したり、
カフェなんかでお茶をしたときには、私がだいたい払ってます。

これで、少しはバランスをとっっていることになるかな…?と思います。

でもお会計の問題は、カップルによってそれぞれだなぁと思います。
元彼と付き合っていたときには、細かいもの以外きっちり割り勘にしていましたし。。。
男性側の考え方に依るところが大きいんじゃないでしょうか。
女性に奢るのは男の甲斐性だと思ってる人もいれば、同じくらいの経済力なんだから割り勘がいいと思ってるひともいますし・・・

でもそれについて、女性の側から意見するのって難しいですよね。
結局、好きになった男性がそうなんだから仕方ないのかもしれません。
質問者様の立場に立ったとして自分にできることと言えば、男性が「たまには奢ってあげたいな」と思うくらい、手料理を御馳走したり、何かしら彼のためにできることをしてみる、ということくらいでしょうか。
    • good
    • 0

まいど。



この手の質問にはいっつもこう答えます。
「嫌なら、はじめっから出そうとするな!」(笑)

男だってどうしたらいいのか良く分からんのです。
出すんだったら貰った方が良いのかな?とか
いろいろ考えるのですよ。おごられるのを
良しとしない女性だっていますから。

たまには「いらないよ。」って言われたいって
影でグチグチ思われるぐらいなら、笑顔で
「今日はおごってちょ。えへ♪」って甘えられた方が
100倍まし。だって飯代なんて大したこと無いじゃん。(笑)
旅行とかも全部おごってって言われたら・・・キツイけど。

あくまでも社会人の場合ね。学生さん同士なら
無理しない程度にね。男性も金策に必死なはずですから。
独身社会人なら5000円や1万円をケチる理由はないはず。

ちなみに私は男。嫁さんには付き合っている時に
おごったこと、あんまり無いですが。(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。


 貴女のことを、好意を持ってるからこそ、奢ってるので、そこは、女性らしく「有難う」と言えば、良い。男性はそれだけ、気持ちの報酬を高めたことになってます。つまり、損したのではなく、逆に得したことになるというわけです。              以上。
    • good
    • 0

はっはっは(笑)・・・ゴメンナサイ・・・



男の本心で答えます!
男だって、お金がたくさんあるのなら、女には全部おごってあげたい、カッコつけたいんです。でも、そんなことないでしょう?厳しい時もあるし、毎回毎回奢ってたら、お財布カラッポになって、デートすらできなくなります。
「お金、いくらだった?私払うよ?」って言われたら、本心「いいよ」って言いたいけど、貰っちゃうんですよね。だって、他にも彼女の為に使わなければいけないお金、残しとかないといけないお金って、あるっしょ?プレゼントだとか、・・・ホテル代なんて、彼女と割り勘なんてそっちの方がカッコ悪いし。
基本的な食事会計のルールを決めたこともありますね。
通常の食事は割り勘、お祝い事や、印字収入の時はこっちが奢るとか。
また、二人で一つの財布を作ったこともあります。
毎月その財布に男7:女3ぐらいの割合で双方出し合い、彼女が財布を持っている・・・とかね。レジの前で割り勘するのもカッコ悪いじゃないですか。男ってそんなとこ、すっごい気を遣うもんなんです。
    • good
    • 0

基本は僕が払ってますね。


笑顔でご馳走様、ありがとうという一言で十分返って来てますし。
ただ二人でちょっと贅沢なお店や値が張る場所に行く時は
自分から誘った場合を除いて、ちゃんと二人で折半しますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!