プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市から日帰りできるところで、9月でも海水浴できるビーチってありますか?

車で2時間以内くらいであればOKです。

泳ぐだけなら場所はあると思うのですが、シャワーが使えるかどうか・・・と考えるとやはり厳しいでしょうか。

海の家や売店やロッカーなどはなくてもいいですが、駐車場とシャワーはないと困るので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

キャンプ場ならやってるところもあります。



近いところでは
三郎島キャンプ場
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phsaburojima …

少し遠いけど、ここはお勧め
石見海浜公園
http://www.kkisp.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探せばあるものですね。
どちらもなかなかよさそうです!
石見の存在をすっかり忘れていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 19:31

ご質問に水をさしますが


9月の海水浴はとても危険です
潮の流れが変わり、海難事故の恐れがとても高くなり
そうなれば、貴方だけではなく
地元の人にも多大な迷惑をかけることになります

石見海浜公園のサイトをよくみて下さい
8月25日以降は監視員がいません
これは、海水浴を想定していないという事です

そのあたりをご理解し考えてください

厳しいようですが、十分ご自愛を期待します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
そうですね。9月は潮の流れもかわるし、キケンですよね。
マリンスポーツをしている関係でそのへんのことは重々承知しているのですが(今回はそれをするのではありませんが)、じゅうぶん気をつけて行こうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/07 09:49

シャワーは普通、海の家、売店に併設されています。

客が少なく商売になるとは思えません。駐車場はいつでもありますが、シャワーは無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、よく行く海水浴場(山口県です)のシャワー室は、トイレに併設されているので、もしかしたらこういうところが他にもあるかもしれないな、と思って質問しました。
今回は、こちらの海水浴場ではないところを利用したいと思ったのですが、こういう設備は少ないのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!