電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月15日に行われる萩の時代祭りについて質問です。
手元にチラシがあるのですが、実際のところ、お勧めでしょうか?
また車で行きたいのですが、駐車場はあるでしょうか?
ただ混むだけだったらやめようかな、と思いますので・・・

A 回答 (1件)

萩市民です。

駐車場は有りますが、市の中心部(萩市役所付近)に固まっています。

当日は当然ながら交通規制があり、大名行列が練り歩く道路は通行禁止になります。

早め(午前10時前後)に駐車して移動は、萩市のコミュニティバス(萩まぁーるバスと言う赤いバス:乗車賃100円)で

移動した方がいいでしょう。

大名行列は萩市民館前を出発して、金谷天神までの間を練り歩きます。

初めての方には楽しいかも。市民の私達は見慣れて感動こそしませんが、

時代祭りを過ぎると冬を感じると言うか季節の風物詩となっています。

もし来られるなら当日は例年に習い、寒いかもしれませんので暖かい服装で

来られることをオススメします。

金谷天神の入り口には行列が出来る”蒸気まんじゅう”屋さんがあるので

それでも食べながら見るのもいいかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。東から来るのでシーマートに車を置いてまあるバスを使いたいと思います・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。鉄砲隊など、秀逸でした。
人口6万の町で総理大臣が3人って、すごい町ですね。明治維新はココから生まれたんだ、と感動しました。
(でも逆説的に言えば、明治維新の町がわずか人口6万しかない、ということですね。)