アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りです。学園内での学生生活や出来事、人間関係を軸とした作品なら何でも構いません。
マリみてもかなりハマってしまいましたが、他にも良作があるのでしたら是非教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

寮生活だと


「乙女はお姉さまに恋してる」女装の男子が主人公
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「ストロベリーパニック」マリみてよりレズな作品
http://www.strawberrypanic.com/
「プリンセス・プリンセス」男子校で女装させる展開
http://www.pri-pri.jp/
「マージナルプリンス」マリみての男子版
http://www.mpri-a.jp/

学校生活が舞台でなら
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」合併による廃校寸前の生徒会
http://www.starchild.co.jp/special/manabi/
「極上生徒会」生徒会に権限がある学校の話
http://www.gokujo.konami.jp/
「学園ヘヴン」マリみての男子版+サスペンス風
http://www.gakuenheaven.com/w/index.html
「ひとひら」演劇部が舞台の話
http://www.hitohira.tv/
「金色のコルダ」妖精が出てきますが...
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金色のコルダの主人公に惚れました;;
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/09/08 21:15

あまりコアじゃないのを想定されてるようですね...



もうじき放映終了ですが、「S・A」や「イタズラなキス」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S・Aは面白そうですね。後で見たいと思います。

お礼日時:2008/09/11 21:22

私も『マリみて』は、原作全巻読むほど大好きです。


さて、その立場から、これをお勧めするのはちょっと勇気がいるのですが。

『女子高生 GIRL'S HIGH』
同じ女子高ものでありながら、『マリみて』の対極にある作品です。
「女子高の実態!」という感じの、抱腹絶倒ギャグ作品です。
理想的な女学校アニメを観たならば、ぜひ、これでバランスをとってください(^^)。
http://www.girls-high.net/

また、いろいろなキャラが出てくる学校生活、ということで。
『バンブーブレード』はいかがでしょうか。
女子剣道部もの (男子も2名) です。といっても、一部の試合シーンで力が入っている以外は、「努力と根性」っぽさはありません。
コメディ仕立てですが、キャラクターの書き込みがしっかりしていて、知らず知らずに引き込まれます。
http://www.bambooblade.jp/pc/

ちょっとご注文からははずれそうですが、おまけ。
『せんせいのお時間』
童顔で小さい先生を主人公にした学園ギャグです。気軽に楽しんでください。
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高生 GIRL'S HIGH は前から気になっていたので見たいと思います。参考意見ありがとうです。

お礼日時:2008/09/11 21:15

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~


http://www.kasimasi.com/
(百合です)

D.C
http://www.hatsunejima.com/

などなど色々あります。

この回答への補足

すいません、タイトルの条件に「美麗なキャラ」と付け加えるのを忘れていました;

補足日時:2008/09/11 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見を拝見しました。
どうも自分は美麗なキャラに弱いんです;;

お礼日時:2008/09/11 21:14

みなさんの回答の流れからみて「ここはグリーンウッド」なんかもいかがですか?


最近ドラマ化されましたが、15年くらいまえにOVA化もされています。

同じ花ゆめ系であれば「花ざかりの君たちへ」。
これも最近ドラマ化されましたが、ドラマは話数が少なかったので、かなり話を省略しています。じっくり人間関係を知りたいなら漫画を読むことをオススメします。

回答とははずれるかもしれませんが、「少女革命ウテナ」なんかもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとう御座います。
ウテナは美麗で魅了されるのですが、展開がシュールな気がしていたので途中で見るのをやめてしまいました;

お礼日時:2008/09/11 21:07

来年DVD-BOXが発売されるストロベリー・パニックはどうでしょうか。



http://www.strawberrypanic.com/

この回答への補足

条件として「美麗なキャラ」と付け加えるのを忘れていました;;
まことにすいませんでした。

補足日時:2008/09/11 21:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容は良そうなのですが、子供っぽい絵柄はちょっと自分は好きではないんです;;

お礼日時:2008/09/11 21:11

フルーツバスケット


げんしけん
おにいさまへ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見を拝見しました。

お礼日時:2008/09/11 21:09

「マリア様がみてる」の原作者「今野緒雪」の書いた


「お釈迦様もみてる」はどうでしょう?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子の学園はちょっとごめんなさい;;

お礼日時:2008/09/11 21:09

マリみてとは雰囲気が違うと思いますが・・・



古くてもいいなら「おにいさまへ…」(1991)
少女漫画原作でお嬢様女子高が舞台。

そこそこ新しい所だと「彼氏彼女の事情」(1998)
少女漫画原作で共学の高校が舞台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見を拝見しました。

お礼日時:2008/09/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!