電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入後、半年足らずの冷蔵庫が壊れました。

夜中に壊れた様で、朝開けたら中身が全て腐っていました。

メーカーさんに来てもらって見てもらったら、部品の不具合で
保証期間中なので、修理では無く丸ごと取り替えてくれるとの事です。

作り置きのおかず等は諦めますが、お中元でもらったお肉・要冷蔵の化粧品や
薬など、結構高価な物も冷蔵庫に入っていたのですが、
補償されないのでしょうか?

経験者の方、よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私のうちの冷蔵庫の説明書を見たら、保障のところで「食品の補償等、


製品修理以外の席はご容赦ください」と書いてあります。
残念ながら冷蔵庫の中身の食品は保証対象外です。
    • good
    • 1

>夜中に壊れた様で、朝開けたら中身が全て腐っていました。


数時間で腐ったのですか?。
もしかしたら冷蔵庫が壊れる前に腐る直前の状態だったかもしれませんね。
いずれにせよ保存していた商品の保障は無理でしょう。
    • good
    • 4

冷蔵庫に限らず、機械類の故障保障はあくまでも


機械に対する保障でその他の保障は受けられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています