最速怪談選手権

女です。今度結婚式に招待されてドレスを着る予定なので
ヌーブラを試してみたいと思っています。

近くのお店に何の知識も無く行ったのですが、
下着屋さんになく雑貨屋さん(コスメなど女性向け)で見つけ、
ヌーブラは試着ができないことを知りました。

私は普通のブラはE75なのですが、左が大きく、服を着たままトータルの胸囲だとCサイズだそうです。(下着屋さんで服の上からサイズを測ると大抵言われます;)
そして試着をすると、Cじゃ左胸があふれ(汗)結局Eで右胸にパッドを入れて釣り合いをとる状態です。

左右サイズが合わない人は他にもいらっしゃるとは思います。こういう場合はヌーブラは適さないでしょうか。
今狙ってるのはヌーブラ シームレスなのですが、右胸を考えるとBあたり、左胸を考えるとCあたりな気がして…2サイズ購入したほうがいいのでしょうか。

ご経験談などお聞かせ願えたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は男ですが



ヌーブラは避けられた方が良いのではないですかね
E75ですとU75T95 C75ですとU75T80
左右が違う方は多いですが差があるので
仮にヌーブラで谷間を作ってもデコルテがきれいとは思えず
左右のバランスも悪くなるように思えます。
(センターに胸が寄らないと思います)

結婚式などですとドレスを着用されたいのでしょうから
背中の広がってるものや、谷間の広いものもあると思いますが
ドレスを着たときの横からのラインを考えると
シッカリと下着を身につけられた方が良いのではないですかね
下を向いた時の不安さもあるでしょうし
(サイズ違いのヌーブラを付けられても上から見られると
 左右のバランスが違うことが気になるように思います)

小さいバスト側に水着のパットなどでバランスが取れた形の方が
ドレスを着られた時にきれいに見えると思いますよ。

そうはいってもストラップやカップが見えるのは避けたいし
これからも使われる機会が増えるでしょうから
ドレス用の物を購入される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ドレスはキャミソールタイプで肩が出ているので(当日は透けるショールを羽織ります)、以前はストラップを取って挑んだんですが、ノーマルなブラなせいか、落ち着かなくて…(苦笑)それでヌーブラはどうかなと考えました。

ドレスのデザインは胸周りに布が被さっており、直接形が判らないようになってるんです。うーん、諦めきれない…(すみません)

ドレス用のブラは視野になかったので、調べて検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 22:29

ボーブラっていうのを楽天で買ったことあります^^


良かったですよ!

真ん中でカップをはずせるんですけど、(フロントホックでしたっけ?)
C用とE用2つ買って、組み合わせを変えてみたらどうですか?
ホック部分は共通だと思いますし…。

どうですか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ボーブラは…粘着力が弱そうなので、ちょっと難しそうです;
ここで頂いたご意見を候補にして、もう少し悩んでみます。

お礼日時:2008/09/23 14:58

通常のブラに透明のストラップを付け替えて使ってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
透明のストラップって、つけている人をみると、個人的には印象がノーマルのストラップを出しているのと変わらなくて…
候補のひとつにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 14:56

日常なら良いのではないですか?



落ち着かなくて…(苦笑)ってわからないでもないですが(笑)
少し無駄にはなるかもしれなせんが
Dカップってかなり大きいので
Cカップを試してみて合わなかったらオークションとかで売ってしまえばよくないですか?

酔ってしまえばつけているのを忘れるかもしれませんね
道とかで落してきませんよう

ちなみに家内は通常のブラでもD以上あるんですが
ヌーブラに関してはワンサイズ下げてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございました。

実は、Cサイズを買ってはみたのですが、使用後のものはとてもオークションには出せないと思いました…

もう少し悩んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!