アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20世紀少年の映画のエンドロールで流れていた曲名をおしえてください。
前半ではなく後半のほうで流れていた日本語の曲です。
確かカレーがどうのこうのと言っていた気がするんですが・・・
お願いします。

A 回答 (5件)

曲名「Bob Lennon」、作詞作曲ケンヂ。



以前「プロフェッショナル」という番組で、原作者の浦沢さん本人が
歌っているのを見ましたから、実際の作詞作曲は浦沢さんがしたものです。

でも映画のエンドで歌ってたのはケンヂ役の唐沢さんでした。
    • good
    • 0

「カレーライスの歌」という曲名でもあるらしいです。


パンフレットは購入してないので本当は違うのかもしれませんが、「20世紀少年 カレーライスの歌」と検索するとエンドロールで流れるあの曲のことがhitするので、一応この曲名でも通っているみたいです。
    • good
    • 0

唄っているのは唐沢さんですよ。


パンフにそのあたりのこと、キチンと書かれてありますよ。
    • good
    • 0

Bob lennonですね。

ケンヂが作詞作曲した曲です。
劇中で歌ってた・・・と思うのですが、違ってたらごめんなさい。

昔、マンガの時に作者の浦澤直樹が作詞作曲して歌ったCDがプレゼントだかついていたのだかを見た気がしますが、映画のエンドは唐沢さんではないかと思います。
    • good
    • 0

あれは漫画の中でケンヂが作詞作曲した


「ボブ・レノン」という曲です。
ケンヂ曰く、ボブ・ディランとジョン・レノンのパクリだそうです。
漫画のファンとしてはあの曲を実際に聴けて嬉しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!