アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兜を貰う夢を見ました。織田信長の家紋の入った兜、上杉謙信の家紋の入った兜、家紋の無い兜の三つの中からどれか好きな物を選べと言われ、家紋の無い兜を選んだ。その兜を選んだ理由として、人の家紋の入った物はいらないと答えた。そうゆう夢を見たので、夢判断や夢占いに詳しい方、誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

「兜」というのは個性を表します。


また鎧・甲冑など武具は戦いを表します。

無印の「兜」を貰ったという事は、
どこにも属さずに戦いの中で個性を表現したい・成り上がっていきたいという事です。

ちなみに質問者さんが女性であれば解釈が異なりますのでその時はコメントででも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 13:34

兜は計画・野望を表す。


で、その先が重要。
兜を被れば、計画実現。
兜を被らなければ、計画に迷いがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事